けーたんぬーす 10/01/25

こやしげ回はしっかり聞けるわたし。

ちなみに今日の地方CM音楽は「さむらーい♪」でした。…タイトルもさむらいなの?←


…というのを月曜日に投稿し忘れていたので今します←


OP

受験シーズンと言うことで、的確なアドバイスをくれそうなしげさんがゲストです。

こや「にゅーすのインテリ担当で」
しげ「でも俺人生で受験1回しかやってないんだよ」

受験のリアルを味わってるのは俺だ、というこやまさん。ちょうど今月のM誌でそんな話してましたねw大学に入ってキャパオーバーしたくだりが超面白かったです。自己分析が的確すぎるw

こやまさんは評定平均を利用して、センターを受けずに受験したそうです。指定校推薦ってことかな?3校受験して、主に面接や小論文の練習をしてたそうです。

こや「小論文の時は俺きんきのコンサートとかぶっててー」

コンサートしつつ、塾に通い、試験を受けたそうです。すごいねこやま!わたしはセンターも2次もやったよ、指定校ない国立だったから…。元旦から泣いてたよ…w受験生の皆さんがんばって!

…あれ、何かOPトークがこやしげらしからぬ良い話&真面目トークだった…。それはそれで逆に物足りない←

♪がんがんがんばって

全国一斉こやませみなー

BGMがチラリズムな件w

こや「皆さんに勇気を持って欲しい!」

ということで、公開録音以来のこのコーナー。受験シーズンには最適☆


R&BのRとBは何でしょう?

こや「ロックじゃん?」
しげ「………え?」
こや「ろっくあんど、ぼっくす?え、なに?」

こや「リリック!」
しげ「リリックはLじゃん」

色々真剣に考えていっぱい出してみるも、まったく正解に辿りつけないこやまに呆れるしげ。お前本気か?とばかりのしげ。

こや「しげ、俺嘘つかないじゃん!」

本気でがっちり間違ってますよってことですよねwww

こや「リズムだ!」
しげ「お!Bは?」
こや「…ボックス?」

こやまの辞書にはBで始まる単語は箱しかねえのかwww

しげあきの「わだあきこさんとかがね」というヒントですぐブルースが出てきてようやく正解。

こや「わだあきこさんって言ってくれればすぐわかった」
しげ「うわー意味わかんねーまじか…」

こやしげの間には、年齢差以外の何らかのジェネレーションギャップがあるよね。

しげ「じゃあR&Rは?」
こや「ないでしょ」
しげ「いやあるよ」

しらない=ない、じゃねーからこやまw

こや「あ、あーるかけるあーるってかくやつね!」
しげ「R & Rだっつってんじゃん」

ついに記号まで間違え始めた。


慶応義塾大学のもとを築いたのは?

こや「いたがきさんでしょ?」

こやまが知っている歴史上の賢そうな人=いたがきさん。

こや「ふくとめさん」
しげ「ふくとめさんってお前wアナウンサーだよwww」
こや「ふくざわさん!ふくざわさん!!!」

この流れで言うとふくざわさんもアナウンサーに聞こえるw

しげ「そーこん見たけど1000円札だって夏目漱石って言ってたでしょ?」
こや「のぐっちゃんだったね」

こやまがやばすぎる、と語るしげあきは呆れながらも嬉しそうですね。気持ちは分かるよ、気持ちは分かるけどお前は隠せw

こや「今日すごくない?」

悪い意味でね☆


彫刻『考える人』を作った人は誰でしょう?

こや「ラッセン。」

即答すんなしwww

しげ「綺麗なイルカとかじゃねーよw」
こや「あーいるかかけないー><」
しげ「あ、考える人はあれなんだ!イルカ描けないで悩んでるw」

この思考の柔軟性がどうして常識力に活かされないんだろうなーw

こや「誰もが知ってる?」
しげ「誰もが知ってることを小山は知らなかったりするから」

ロダン、という答えを聞いても出てこないところを見ると、しげあきの予想は正解ですね。

しげ「何考えてるか知ってる?」
こや「だからイルカでしょ?」

ラッセンじゃねーしwww

しげあき曰く、地獄の門にいて死後の人間を振り分けるのが彼なので考えてるんだそうですよ。

ふつおた

凹み気味のこやまさんw


カウントダウンコンサートの裏話を教えてください

いつもは楽屋がばらばらなんだけど、リハーサルの日は一緒だったそうです。

こや「俺がいて、しげが横にいて、俺の向かいに長瀬君がいて、かめちゃんがいて、こーきくんもいたのかな?」

大体こやしげと長瀬・かめちゃんで話していたそうですよ。やっぱりしげあきは横にいるんだな、そこ揺るがないんだな…。

しげ「小山いつ入ろうか身体がこう…」
しげ「いついこうか狙ってたでしょ?」

長瀬と話したいがために色々狙ってたそうです。流石社交性バツグンこやまさん。

こや「ながせくんのやーつ、がのりたい」
しげ「ミーハーなやーつだったね」

ハライチみたいに言わないwww

こや「俺ミーハーだよ心から」
こや「男系のすごい人がいるとびっくりしちゃう」
しげ「ドラマとかやったらひゃっほいなんじゃない?」

…こやまが言うとなんかすげえほm(ゆえない

色んな番組とかドラマとかに行っても、げいのうじんがいっぱい!にびっくりしてしまうそうですよ小山さん。

こや「俺なんか所詮ド田舎で育ったやつだってのがどっかにあるから」

飲みに行っても芸能人の方がいるとすぐ話しかけに行くそうです、こやまさん。昨日しげと夜中に飲んでる時に、ジョーダンズの山崎さんと話したそうですよ。

こや「今やまちゃんって呼んでるけどね、メールでは」

あとはTKOの木下さんを「きのにい」と呼んでいるこやまさん。…お前すげえな!その調子で誰か吉本の若手の人と仲良くなってさ、最終的に囲碁将棋の太一くんとこやまが並んでいるところが見たいんだ…!!(私欲

ED

そーこんパンの話。

こや「家に帰ったら3個ろーそんこんぱん」
しげ「ろーそんこんぱんw」

一緒にすんなw

近所にないのに家に3つあったそうです。こやママン!おいしかったよーとこやま談。しげあきはまだ試食以来食べられていないんだとか。

こや「何でテストのとき腹鳴るんだろう?」
しげ「集中してないんじゃないw?」

ドラマの時に膝が鳴るのは何でだろうね、には共感するしげあき。草刈さんの膝が鳴るレベルはすごいそうです。コール懐かしいなー、もう1年か。


てごますのDVDも出てます。

こや「俺1枚貰った」
しげ「俺もさっき貰った」

わたしまだ買ってない。←

0号室とぴーてごのドラマの告知もしつつ。早くにうすのお仕事告知も聞きたいなっ!

♪なんとかなるさ