走魂 10/01/28 #11

走魂世界陸上2010!


いつでも半袖のますださんと、いつでも袖を伸ばしてるこやまさん。
いつでも本気すぎるてごしさんと、いつでも本気のはずなのにアレなしげあき。

そんな、走魂が大好きです☆

走魂世界陸上2010

  • 4人「そーこん世界陸上2010にー、」
  • ます「にゅーすがー、きたーーーー!」
  • パーティーネタ引きずるなしw
  • 本日の企画を発表します
  • 電光掲示板に出た!今までになく豪華w
  • しげ「俺何回か言ったけど、金使うとこ間違ってんだよ」
  • 橋を走ったりして節約した分ですよねw
  • もう一度、ますださんの「キター」登場
  • しげ「それなりのものまね。」
  • テロップの感じも割と金使うとこ間違ってる
  • 今回はそーこん世界陸上2010です。
  • ナレ「たいへんかとおもいますが、たくさん世界記録が出るよう、がんばってくださいねー。」
  • 軽いwww


第一種目:男子21m

  • テロップ「※あくまで番組が作った競技です 「やったことある!」という方も温かく見守ってください」
  • 大丈夫だよ、番組が緩すぎてちょう温かく見守ってるよw
  • しげ「種目を作ったってことでね」
  • てご「やったことないから1位になれるってことですよね」
  • スタッフ「だって100mじゃ世界記録無理でしょ」
  • スタッフ「しょうがないですか21mで」
  • 急に逆切れのスタッフw
  • 別撮りで実況と解説がついてるwww
  • やっぱり金使うとこ(ry
  • 1レーンから、こやてごますしげ、で並んでます
  • しげ「余裕で勝ちます。2馬身差です。」
  • お前は馬なのか。
  • 1位ます:2秒87
  • ます「…疲れた…!」
  • スタートはしげあき以外横並び
  • 実況「そして遅れたのは第4レーンの加藤がw」
  • ちょっと笑われてるよしげwww
  • 表彰式までやってる!
  • 英語のアナウンスをしたかったんだろうけども、完全にスタッフの女性がカタカナ英語で読んでるwww
  • 1位ます、2位てご、3位こや
  • それをただ見守るしげあき
  • カメラの後ろで見守るしげあき
  • 一切映らないしげあき
  • ます「自分で自分を褒めてあげたいと思います」
  • ぱくったw
  • しげ「次は絶対ビリになんねぇからな!!!!」
  • てご:2秒95
  • こや:3秒05
  • しげ:3秒42
  • 断トツビリじゃないっすか馬の人w
  • ナレーションの「おめでとうございまーす」がやっぱり軽すぎる


第二種目:男子四段跳び

  • はてなマークながらも一応拍手する4人
  • こや「僕が知ってるのは3段跳びです」
  • しげ「完全に1段多いよね」
  • スタッフ「3段跳びじゃ世界記録出せないでしょ」
  • 何で終始キレ気味なんだよwww
  • てご「ホップステップステップジャンプか」
  • しげ「わかんないよ、ホップホップステップジャンプかもしんない」
  • しげ「ホップホップホップジャンプかもしれない」
  • しげあきがボケてる横で
  • こや「…俺ホップとステップの違いがわかんねえわ」
  • じゃあいいよ、こやまはホップホップホップジャンプでいいよw
  • 1人目:まっすー
  • ます「ちゃんと砂場まで行ければいいなと思います」
  • まっすーが言うと公園に行くみたいだw
  • まさかの5段跳びになってしまうますだwww
  • 一応計ったところ、8m80cm
  • でも、世界記録です☆
  • 2人目:こやま
  • こや「ライバルは増田です」
  • こや「砂場行きたい!」
  • ちゃんと跳べる小山!すげえ!!
  • こや「おりゃー!」
  • 12m41cm
  • 実況「大幅な世界記録こうしーん!!」
  • や、最初の人5段跳びだったしw
  • こや「すなあそびできたっ!」
  • お前も公園かw
  • 3人目:しげあき
  • しげ「今プレッシャーかけられましたね、まっすーに励まされたんだけど」
  • 5段に跳ぶなよってことw?
  • ナレ「増田の失敗で、表彰台のチャンスが巡ってきた加藤」
  • 誰か失敗しないとだめなのwww?
  • 走り出すしげあき
  • 赤旗を上げられるしげあき
  • 砂場につんのめるしげあき
  • ファウルを貰って記録なしのしげあき
  • 解説「助走に迷いがありますね」www
  • 砂場に倒れこむしげあき
  • しげ「やべー乗れねえ表彰台ぜってえ」
  • しげ「これしか俺望みなかったんだけど…」
  • あとは走る競技ってことですか←
  • 4人目:てごし
  • てご「銅メダル確定してるんで楽ですよね」
  • ひとり記録ない人いますからねw
  • ちょっと曲がったけど見事なジャンプでした
  • 銅メダル確定ですね☆
  • 記録:12m45cm
  • こや「うわー抜かれたー><!」
  • 世界新記録です☆
  • カメラに向かって決めるこやてご
  • 表彰式です
  • ふてくされて座り込むしげあき
  • しげ「もう俺やんねーかんな」
  • こや「ただしげ、一生懸命やったんでしょ?」
  • しげ「意外と真剣にやったよ」
  • ナレ「加藤は、チャンスを活かせず、 自 滅 。」
  • なんだ、ナレーターもスタッフもしげあき弄るのうまいなw!


第三種目:男子110mワンハードル

  • てご「ふつうワンないよね?」
  • ますださんが指差した先に、ひとつだけハードルが
  • スタッフ「10台ハードルあったら、世界記録出せないでしょ」
  • ものすげえいらいらした感じで話すスタッフw
  • こや「もう前向きになってきてる自分がいますよ」
  • 適応能力バツグンのこやまさん
  • 1レーンからこやてごますしげ
  • こや「2位と3位をさまよってるんですよ。なんでー、さまよいたいですね」
  • えw?
  • そこは是非1位になるんじゃねーのw??
  • てご「相手は自分ですよ」
  • 目が真剣すぎますよ。
  • ます「ハードルを越えたらゴールかなって感じ。ここが自分のハードルかな」
  • 誰がうまいことを言えと。
  • しげ「次こそは表彰台に上りたいなーと思います」
  • …ソウダネ←
  • 既にしげあきだけが異常に遅れる
  • 1位はまっすー!
  • ゴール後「こわい!」と感想を叫ぶこやてご
  • タイムは14秒35でした
  • こや「110mでハードルあってこのタイムって結構頑張ったんじゃない?」
  • しげ「足速くなってんじゃね?また」
  • こや:15秒46
  • てご:16秒08
  • しげ:18秒00
  • しげあきwww
  • ナレ「一方加藤は、またしても残念な結果に」
  • またしてもw
  • 表彰台の上で胸の辺りを握りしめる3人
  • 国旗掲揚ごっこ的なノリを出す3人
  • …の横で、座り込むしげあき
  • ひとりだけカメラに抜かれるしげあき
  • 疲れ切った表情のまま、無言で胸の辺りを握りしめるしげあき
  • お前すげえ面白いなwww!!!
  • しげあきを見てわらっちゃうこやま
  • しげ「(表彰台を)4位まで作っておけよ最低でもー」
  • スタッフもメンバーも爆笑w


第四種目:男子マラソン(421.95m)

  • ます「点がちょっと違う…」
  • こや「400m足すちょっと、ってこと?」
  • てご「そう。」
  • こや「要するに」
  • てご「そう。」
  • てご「で、わかるんですよ。どうせ「マラソンじゃ出せないでしょ」ってくるわけですよね?」
  • こや「もうこんだけやってきたから、納得するの早い方だと思う。」
  • 慣れって怖いよね☆
  • 納得してもらったらさっさと競技です☆
  • 気温:11℃
  • 湿度:42%
  • …そんな情報いらねwww
  • 実況「この距離ですと身体への負担もあるでしょうし」
  • ねえよwww
  • サングラスつけてスタンバイするますださん以外の3人
  • ます「ちょっと抑え目で、100%でいきます!」
  • …うん?増田語むつかすいw
  • てご「勝ちます、自分に。がんばります」
  • 本気のトーンすぎるよてごし
  • てご「みんなでこう、楽しく走れたらいいっすね、最後は。楽しく走ります!」
  • 無理だよひとり前の人が本気すぎるよ
  • しげ「そうだねー…表彰台に上りたいな、最後ぐらい」
  • …ソ、ソウダネ☆
  • まず飛び出すてごしに、こやますしげ、で続きます
  • 早速しげあきだけが遅れ始めますw
  • 給水所にきました
  • 4つのボトルが置いてあります
  • てごしがひとつ取ります
  • こやまがひとつ取ります
  • ますだがふたつ取ります
  • のこりはゼロです
  • しげ「俺の水取ったー><!」
  • ふたつめの給水所です
  • 4つのスポンジが置いてあります
  • てごしがひとつ取ります
  • こやまがひとつ取ります
  • ますだがふたつ取ります
  • のこりはゼロです
  • しげ「あ、れっ!」
  • 全体的にますださんが流石過ぎるwww
  • ますだが何かしでかす度に、実況と解説が「これはいけませんねー」って言う
  • いけませんってwww
  • サングラスを投げ捨てるてごし
  • 競技場を出…るところで、ゴールです
  • 1位てごし
  • タイムは1:18.37でした
  • 2位こやま
  • あとの2人が全然来ない
  • 最後はスプリント勝負
  • ますださん、スポンジ2個持ったままダッシュ
  • 結局負けるしげあき☆
  • ゴール後競技場の外に出ている4人
  • こや「あれ、こっからマラソンって始まるんですよね?」
  • てご「ゴールはいつも競技場だからね」
  • 北マラソンゲートの外がちょうど421.95mです
  • しげ「そしたらこっからスタートしたかったよね
  • そしたら競技場の中でゴール出来たよねw
  • しげ「逆だと思う!」
  • 表彰式です
  • 月桂樹を被せてもらうてごし
  • ポース決める表彰台の3人
  • 上着着て座り込んでるしげあき
  • しげ「その気になってんじゃねーぞい!!」
  • もうあんまりしげあきを気にしていない4人w
  • 全部終了しました
  • こやてごますしげ、で並んでます
  • メダルをいっぱい持ってるてごます
  • ます「でもこれ多分しげ付けたらテンション上がると思う」
  • おもむろに自分のメダルを外すますだ
  • こや「付けさしちゃうの?」
  • しげ「…いいのぉ?」
  • 半笑いwww
  • まっすーのを掛けてもらう
  • てごしのも掛けてもらう
  • こや「お前頑張ったよ!」
  • いっぱいのメダルを噛んでみるしげあきw
  • 何故かウインクで噛んでみるしげあきwww