走魂 10/02/18 日本列島走魂の旅

ひとまずこっちの感想ー。こやますは世界の癒し。


0号室は見たんだけども、なんかもうこやまが好き過ぎてまだ書けないです← だって…こやまって、すごいよね…!!!(おちつけ


日本列島走魂の旅

  • スタッフの奇声→ところさんの物真似からスタート
  • スタッフばかすぎるwww
  • こや「まずひとつ聞きたいのは、ここどこっすか!?」
  • 埼玉県のときざわ町、です。
  • もちろん、ダーツの旅を意識しています☆
  • スタッフ「(ダーツを)やっちゃいました」
  • こや「あっやったの!?リアルなんだ…」
  • スタッフ「大変でした、出すの」
  • こや「出すのが…?」
  • どうしても行きたかったので、投げるのではなく、直接刺す方式で決定www
  • ばかだ、ここのスタッフばかだwww
  • 馬鹿すぎてちょう愛おしいこのスタッフwww
  • スタッフ「ときがわ町で、足の速そうな人を探してみません?」
  • こや「…ざっくりー……」
  • こやますチーム・しげてごチームに分かれます
  • 午後6時に中学校の校庭で探してきた人を競争させてみます
  • ます「おもしろそうだけどおー」
  • ナレ「走って探してきてくださーい☆」
  • みんな絶対この4人で遊んでるだろwww

こやますチーム

  • ます「これぐらいの時間がタイムリミットだよ」
  • 午後4時10分です
  • …えっ2時間もないw
  • こや「第一村人発見しなきゃ、まず」
  • 下校途中と思われる中学生を発見
  • まず声をかけないといけません
  • ます「ちょっとちょっとちょっとちょっとちょっとちょっとちょっとちょっと」
  • 怪しすぎるwww
  • こや「にゅーすというぐるーぷの、ひとたちですけど」
  • 何その自己紹介w
  • きょとん→大興奮の女子中学生
  • よかったね、じゃにーずっぽくないふたりなのにw
  • 何故か中学生のチャリを奪ってまたがってみるこやま
  • 直売所があるらしいと聞き、行ってみることに

しげてごチーム

  • てご「人いないな…」
  • スタッフ「匂いがする」
  • てご「確かに肥料の匂いが…」
  • しげ「牧場?」
  • 全体的に流れおかしいよねこれねwww
  • 人探してるのに肥料の匂いってwww
  • 牛がいっぱいいる牧場につきました
  • 牧場主の小野田さんにお話を伺います
  • 62歳なのにお若いお父さん
  • 午後6時は搾乳中なのでエントリーは出来ません
  • が、搾乳体験をさせてもらいました
  • テロップ「搾乳テーマソング2010 ♪NEWSニッポン/NEWS」
  • スタッフちょっと出て来いwww
  • 搾乳テーマソング、の部分から順番に聞かせろwww
  • 小野田さんに足が速い人を聞いてみた
  • 小野田さん「役場に行って聞いてみたら…」
  • すいません、小野田さんすいませんw
  • てご「タイムリミットあるの忘れてた」
  • しげ「そうなんだよ、乳搾ってる場合じゃないんだよ」
  • 小野田さんほんっとにすいませんwww

こやますチーム

  • 直売所を発見するこやます
  • こやます「ふれあいのさと、たまがわ」
  • ふたりで声揃っちゃうこやますかわいい><
  • 目指して走っていると
  • ます「うわーみて!だいこん.。.:*・゜」
  • 畑に生えた大根に興奮するますだw
  • こや「お前それ何なの、大根にリアクション取る感じ…」
  • こや「そんなまっすーが「あーだいこん!」ってほど俺大根って思ってないからね」
  • こやまのつっこみも気にせずにっこにこのますださん
  • 直売所に着きました
  • レジにて、お店で一番足の速い人を紹介してもらいます
  • 松澤さん(41)という方を紹介していただきました
  • 自称:50m5秒8(小学校時代)
  • こや「だってもう走りそうな靴…」
  • 何故かお店の中を走ってもらっているこやますw
  • そのままの勢いで店から出て、シイタケの栽培ハウスに案内してくれる松澤さん
  • 超軽快な松澤さんw
  • 中にはシイタケの菌を植えたホダ木がたくさん
  • こや「こうなるんすか!?」
  • …ひょっとしてとは思うけど、YOUあれかな?
  • しいたけがどうやって栽培されてるか初めて知った的な驚きかな?
  • …今すぐしげあきを呼んで来い!ツッコミが必要だ!!
  • 松澤さん「今は寒過ぎちゃって出ねぇっすね」
  • こや「でねぇっすか」
  • 一緒に訛るこやま
  • ここで不思議っ子ますだ発動
  • ます「シイタケの仲間なんですか?」
  • 今散々説明したよ…?
  • 松澤「俺?」
  • www
  • スタッフもこやまも爆笑しますよそりゃw
  • まあますださんの質問が悪かったよね、うんうんw
  • こや「(松澤さんは)椎茸なんですね?」
  • 違 い ま す w
  • お店の中に戻りました
  • …おまえら何故みかんを頂いているのだ
  • こや「松澤さんって呼ぶのも堅いと思うんで、まっちゃん、で…」
  • 松澤さん「いいっすよ」
  • まあ、気さく!
  • こやますチームの候補として、松澤さんゲットです
  • テロップ「現在恋人募集中!」
  • そんなまっちゃんに足の速い知り合いを紹介してもらい、その方のところへ
  • こやまが「まっちゃんさん」って呼んでる

しげてごチーム

  • 小野田さんに紹介いただいた町役場を目指して走っております
  • 役場を発見
  • しげ「タウンオフィス!」
  • どうして英語の方を読んだのかと
  • 町民課の方にお伺いしてみました
  • 陸上をしている女子高生を紹介していただきました
  • 次の電車が到着するのは17:02
  • もうすぐ17時です
  • 急げしげてご!!!
  • ちなみにその次だと17:55なのでタイムリミットぎりぎりすぎる

こやますチーム

  • まっちゃんさんに紹介していただいた小野田畳店にて、お茶をごちそうになっております
  • よく食べさせてもらってるなーこのこたち
  • ます「速い人を探してたんだけど…」
  • 随分まったりしているこやます
  • こや「正直にでいいんですけど、僕らのことご存知ですか?」
  • 初めて見たとのご回答です
  • こや「ジャニーズでいちばんご存じなグループは?」
  • ごぞんじなぐるーぷ…。
  • 小野田さん「マッチですね!」
  • こや「マッチさん!」
  • その後、小野田店長のカラオケに拍手するこやます
  • 探す気がないこやます
  • でもかわいいからいっかな、とか思うわたし←

しげてごチーム

  • ちょっと焦っているしげてご
  • 走るてごし
  • 気がつくと…
  • てご「かとうさん!加藤さーん!」
  • しげ「てごし、先に行ってくれ…」
  • テロップ「バテる加藤」www
  • しげ「てごしーい、あとは、まかせたぞーお」
  • てご「違う違う違う違う」
  • テロップ「急ぐ手越」
  • テロップ「頑張れ!加藤」
  • 余談ですがてごしの「かとうさん」呼びなんか可愛い
  • 紹介してもらったシマダさんを探しています
  • 駅から出てきた女子高生をゲット
  • シマダさんでした!すげえ!
  • 陸上部で短距離を走っているようです
  • 中学校時代にリレーで日本記録を持っているんだとか
  • …ん?リレー?
  • スタッフ「4×100mの回で使ったフリップに載ってた人じゃない?」←なぜか棒読み
  • しげてご「!!!うおー!!!!」
  • 改めてすごさを実感するしげてご
  • すごい人捕まえすぎだと思うwww

こやますチーム

  • ナレ「小山・増田チームは、商店街の洋服屋さんで遊んでいた」
  • こいつらはwww
  • にうすののんびりさんナンバー1と2が揃ってんだもんね、そうなるよねw
  • どうやら小野田畳店で紹介されたお店のようです」
  • こや「増田さんお願いします」
  • ます「はーい☆」
  • 売っているものを身につけて出てきた増田さん
  • こや「春の装いですね」
  • 薄紫で全体を固めた感じでね

しげてごチーム

  • 島田さんのお宅にお邪魔してご両親に了解を得ました
  • ついでに晩御飯までごちそうになっちゃいました!
  • てご「これ『田舎に泊まろう!』じゃないですよね?」
  • こたつに入って晩御飯を頂きます
  • てご「1人暮らしなんで、本当にこの手料理ありがたみ感じます」
  • こや「泣くなよ!」

こやますチーム

  • 時間も時間なので、まっちゃんで。
  • …という決断を、何故かさっきの洋服屋で試着したそのままの格好で話すますださん
  • ちょ、返して来いお前らwww

決選

  • まずは、しげてごチームの選手をお呼びしました
  • ます「絶対陸上部だよ!!!」
  • フリップに載ってた子です
  • こや「えー!!??」
  • びっくりのこやます
  • ます「50mだったら何秒ぐらいで?」
  • 島田さん「50mは、7秒1ぐらいです」
  • こや「勝ってる勝ってる」
  • ます「勝ってるかもしれない」
  • そうです、まっちゃんは50m5秒8です(自己申告
  • まっちゃんと仲良くなってるこやますw
  • スターターは町長です
  • スタート
  • …ぶっちぎりで、勝負が決まりました
  • もちろん、島田さんの勝ちだよ☆
  • めちゃくちゃ速かったよ!すごいよ日本記録!!!
  • まっちゃん「6秒って言ったの嘘です」
  • こやます「え!?」
  • まっちゃん「うっそ。」
  • ほんとは9秒です。
  • こやます「おっそ!!!」
  • 騙されたこやますwww
  • こやますは罰ゲームで校庭10周です。
  • てご「ちゃんと走れー!」

次回予告

  • 都内の階段を駆け上がる!
  • 東京タワーの階段を上がったり
  • 神社の階段を上がったり
  • そこの階段で座ってこやまが怖い話をしていたり
  • しげ「階段で怪談してんじゃんお前!うーわ!」
  • しげあきがいつものように叫んでいたり。


ところでランニングジムトークはもうやんないのかな…?こやてごとか、しげますとか、てごますとか色々、やんないのかな…??