走魂 10/03/04 お蔵入りSP

OPダイジェストの段階で、大分わたし好みな回だと予測。

実際好き過ぎてたまんない。走魂のイクナイ(・∀・)ところがいっぱいつまってて、大好き(笑)!

オープニング

  • スタッフ「おおさかやで。」
  • 大阪城前の公園にテーブルを出して座るこやてごますしげ
  • こや「嫌な感じだなー、怖いなー」
  • スタッフ「ありがとう」
  • ます「こちらこそありがとうございます」
  • 番組Pからねぎらいのさしいれ
  • たこやき・お好み焼き・焼きそばです
  • おいしそうに食べる4人かわいい
  • スタッフ「今回は、走りません。」
  • こや「ぅえ、えぇっ!?」
  • しげ「そんな回が今まであっただろうか」
  • 今回はお食事をしつつそのVTRを見ていただく企画です
  • こや「東京でも出来たって言う…」
  • そこには触れずに☆

10/01/28 走魂世界陸上2010より

  • あー!予告で会ったのに放送されなかったやつ!
  • しげ「俺あれオンエア見たんだよ」
  • こやますも見たようです。…あれ、てごし?
  • こや「結構頑張ってやったやつが、1種目なかったかのようにね」
  • しげ「ただねー、切る理由もわかるけどねw」
  • という競技がこちら☆
  • 『男子走り上跳び』
  • 競技前のインタビューに答えるますこやてご
  • スタッフ「インタビュー嫌いですか」
  • しげ「インタビュー嫌いです」
  • しげ「もうないんです、キャパが」
  • 「ないんでしゅ」みたいになってたw
  • 背面跳びのまっす
  • ベリーロール?的なこやま
  • すげえ足上げて背面跳びしたてごし
  • しげ「かっこいいなー、みんな」
  • 最後のしげあきの、他競技のだめっぷりダイジェストw
  • 地べたに座って胸元掴んでるシーンツボなんだからやめてwww
  • さてしげあきのジャンプです
  • すれっすれを、ピンマイク外れそうになりながら跳ぶしげあき
  • 爆笑する3人
  • こや「しげって、なんなのwww」
  • ます「余りがなかったほとんど」
  • こや「もうお前の最高記録出たよ!」
  • しげ「常にこの距離感を保っていくかもしれない」
  • 1m20cmに上げます
  • ダイジェストになるほど危なげなく跳ぶ3人
  • しげ「あーあー俺もうそろそろだめだ」
  • 絶叫しながら跳び、案の定おなかをバーに擦るしげあき
  • 笑いながら崩れ落ちる3人
  • しげあき面白過ぎるwww
  • しげ「俺言ったと一瞬思ったんだけどなー…」
  • こや「何でちょっと早めから「うわー!」ってなっちゃったの?」
  • 声を出す勢いで飛ぼうと思っていたしげあき
  • お前の体は砲丸か、お前の体はハンマーか
  • その声をあきらめの声だと勝手に思っていたてごしw
  • ます「しげが跳び始めそうになった瞬間にカラスがすごかったw」
  • カラスが応援してた、と言うこやてごw
  • 10cmずつ上げて行くも順調にクリアしていく3人
  • 1m40cmを跳んだまっすーを見てこや「にゅーすすげえな!」
  • ステップが合わずここで脱落のこやま
  • バーに触れるもぎりぎりのところでクリアするてごし
  • こや「テゴマスポテシャル高ぇな!」
  • 1m45cmでテゴマス決勝戦
  • ます「逆に、バーに当たる方がこえーし、って気持ちで行きます」
  • …?
  • 跳べなくてマットに伏せて悔しがるまっすーかわいい!!
  • てごしもタイミング合わず失敗
  • ということで同点一位
  • ナレ「もちろん加藤は今回も表彰台に上がれず。」
  • もちろんwww
  • しかしここで小山さんが気付いてしまいました
  • こや「これ、走り高跳びじゃないんですか…?」
  • スタッフ「いや上跳びですよ」
  • スタッフ「走り高跳びってあるんですか?」
  • 別のスタッフ「…あるよ」
  • ちょ、スタッフwww
  • 別のスタッフ「彼が良かれと思ってやったことだから」
  • 結論
  • 「走り上跳び」が未公開になった理由
  • 担当ディレクターが「走り高跳び」の競技を知らなかったから
  • … そ ん な わ け あ る か !
  • 大阪にて4人の前で正座する担当ディレクター
  • 未だに走り高跳びを知らないと言い張る担当ディレクターw
  • しげ「企画会議で誰か言わなかったのかな?」
  • ます「俺らすごい頑張ったじゃん、こっち3人」
  • しげあきに背を向けてこやてごに話すますだ
  • しげもがんばったよ><がんばってあれなんだよ><
  • ます「それがカットっていうのがまたね」
  • しげ「俺はね、カットになってよかったなと思ってる。」

お願い小山君!より

  • あー!!!
  • あったねー、そんなコーナー!!!←
  • いや、自担メインながらあまりにも隙間埋めっぽいコーナーなもんでw
  • 好きだよ!そんなこやま大好きだけどね!!!
  • スタッフ「渡して一番気持ちいいバトンはなんだ!」
  • こや「やったじゃん」
  • てご「やったなあ」
  • 何だかにやにやしているひとたち
  • 大分日も暮れはじめた陸上競技場にて4人
  • おそらく先ほどの世界陸上後ですよこれw
  • こや「これと同意見のはがきが21通来ております!」
  • 本人にはどんなバトンが来るのか知らせずに、こやまが後ろから渡します
  • 1:しげあきに卒業証書の筒
  • 蓋の方を持ってしげあきに渡すこやま
  • バトンパスの瞬間に「ぽんっ」
  • しげ「ははははははは!!」
  • こや「どう、しげ!」
  • しげ「気ぃ抜けるわ(笑)」
  • 2:ますだにヌンチャク
  • スタート前にヌンチャクで一人遊ぶこやまが可愛すぎてどうしたらいいんだろう><
  • 何でこの子満面の笑みでひとりでヌンチャクふりまわしてんのin陸上競技場w
  • ます「あいたたた!」
  • パスの瞬間に逆の端っこがまっすーに直撃www
  • こやまの説明を聞いて自分からやり直しを要求し、完璧にやり遂げるますだ
  • こや「ほら、どう!」
  • しげ「…まっすー…!!!」
  • この企画に乗っかるなんてどうして遠くへ行ってしまったんだい的なしげあき
  • そういやこの企画にまっすー参加したの初めてだね!やったあ!
  • 3:てごしにシャープペンシルの芯(HB)
  • 渡されても気付かないてごし
  • こや「あるある、もうある!」
  • 半信半疑のまま走りだすてごし
  • バトンを2度見するてごし
  • こや「どう!」
  • てご「…しゃー芯…?」
  • あ、このてごしかわいいwww
  • このコーナーみんな可愛く見えるんじゃねえかもしかして
  • 恐ろしいコーナー…!!もっとやれ←
  • こや「軽いでしょ?」
  • てご「スピード重視かあ」
  • 納得したwww
  • 4:こや→しげ→てご→ますで、うなぎをリレー
  • こや「うなちゃーん☆」
  • 生き物なので最後はお水に返します
  • 軍手をしてバトンを掴む段階でこやまが騒ぎ過ぎ
  • それに怯える3人
  • こや「これ、逃げる」
  • しげ「逃げるって何だよ!!!バトンとして成立しねえだろ!!!」
  • 結局タライごと近づき、ぎりぎりで渡す作戦
  • しかもこやま以外の人は軍手をしていない状態
  • 最後のますださんにはこやまがタライごと近づきます
  • テロップ:魚が苦手な増田
  • ます「むーり!むーりー!!!」
  • ダッシュで逃げるますだ
  • バトンリレー出来ないwww
  • さあ、このコーナー恒例のあのお時間です
  • こや「何が一番受け渡しいいですか?」
  • しげ「俺はバトンだよ」
  • てご「いいのあった確かに、俺もバトンだな」
  • やっぱりバトンが一番です
  • こや「今回は!……………今日は…………正解です」
  • やっぱりそれが正解です
  • しげ「だから、しゃくれんなって!その口やめろよ!」
  • こや「んー最初からわかってたんですけどね。ただただやってみたい」
  • しゃくれっぱなしw
  • こや「なんだろ、温すぎたのかなー?」
  • しげ「お前の持ち込み企画なんだろ」
  • こや「や、けど俺すごい好きなのあのコーナー。やり逃げの感じ好きだったでしょ?」
  • しげ「やり逃げてねーよ、何もやり逃げてねーよ」
  • こや「やり逃げの感じw」
  • しげ「逃げてねーっつーのw」
  • こや「うんw」
  • …お前ら間にてごますいんだからな?
  • こや「訳あって放送されてないって事はその訳は何なんですかね?」
  • 担当Dから説明
  • 担当D「会議で思っていたほどー、現場では気持ちよさそうじゃなかったから。」
  • しげ「結局さ、オチが一緒なんだよ」
  • しげ「お前の「正解です」みたいな」
  • ここでこやまの「正解です」ダイジェストwww
  • ここだけ編集して着ムービーにしてほしい←
  • こや「ここまでの伸びしろだったんだろうね」
  • しげ「もうさ、走るにまつわるものも無くなってるよ」
  • いや、まだいける
  • 給水所で渡されて本当に嬉しいものとか
  • 本当に走り易い服装とか
  • まだいける、いけるぞこやま!

ランニングジムトークより

  • スタッフ「ミニコーナーと言えば?」
  • こや「ジムdeトーク
  • そんなコーナーありません
  • ランニングジムトーク
  • スタッフ「増田さんと加藤さん、覚えてますか?」
  • えっ
  • しげますの回あったの!!!!
  • こないだの走魂エントリに上げた呟きは叶っていたのか…!
  • しげますジムトーク@スパシロカネ
  • Q:名前と年齢を教えてください
  • ます「増田貴久です、23歳です」
  • しげ「加藤成亮、22歳です」
  • Q:にゅーすの中で一番しっかりしているのは誰?
  • ます「ま、でもしげって結構しっかりしてるんじゃないですか」
  • しげ「そーっすねー、俺ってことになっちゃいますかねーやっぱ」
  • ます「まああのー、小山辺りはしっかりしてるって言葉はもう全然当てはまらないんで」
  • しげ「小山ね、そう。あいつは、しっかりしてる様で、みんなをまとめてる様で、ただのイエスマンです」
  • (*´∀`)おまえらこやまだいすきだな!←ポジティブ
  • Q:にゅーすの中で一番おしゃれなのは誰?
  • しげ「まあ俺ですかねー」
  • ます「うんー。じゃあ僕も俺ですかねー」
  • ます「俺あれ、男レギンス買ったよ」
  • しげ「おお、それじゃん」(ランニング用のスパッツを指す
  • ます「まあこういうことだよな」
  • ます「しげなんか、最近着てた、あのなんか変な感じのむわっとした感じのコート」
  • しげ「あー、買ったコート?」
  • ます「ちょっとださいやつ。黒くてダサいやつ」
  • しげ「おい。…レギンスのがださいかもしれないぞ」
  • 笑顔でこたえるますだ
  • Q:加藤君の口癖は何?
  • ます「まじで?まじで?とか言わない?」
  • しげ「うわっまじで!?っていう感じでしょ?」
  • Q:増田君の口癖は何?
  • しげ「まあこの番組で言えば、「知ってるぅ〜?」ですかね、やっぱり」
  • 豆ますだ!豆ます!
  • Q:得意の「うんちく」お願いします
  • ます「今っすか」
  • しげ「あー…」
  • ます「今じゃあここで探すとなるとー…んー…」
  • 隣を走るしげあきの揺れる髪の毛を見るますだ
  • ます「あ、髪の毛って、いらない物質で出来てるらしいよ、身体的には」
  • しげ「あーなるほどね。…これ絶対カットだ」
  • ます「言わせといて…」
  • しげあき鋭いなw
  • Q:最近あった面白い話は?
  • ます「あ、ぼくくまとたたかってるゆめよくみます」
  • 滑舌がふわふわしていたのでひらがなにしてみましたw
  • ます「ほんとに見るんすよ!くまはー、ちょー速いわけ」
  • しげ「どーでもいいよ夢の話が一番つまんねんだから!」
  • Q:得意のギャグをお願いします
  • しげあきはドランクドラゴン塚地さんのギャグをぱくり
  • ますださんはCOWCOWの多田さんのギャグをぱくり、ちゃんとお礼も言う
  • しげ「オンエアで使われるから結構」
  • 慣れたもんですねw
  • ます「見れて良かったねー」
  • しげ「そうですね、ちゃんとオンエアしてくれてよかったです」
  • こや「どこが訳あったんすか?今の」
  • やきそばに夢中なこやまさんですが進行はしてます
  • スタッフ「すっっっかり撮ったことを忘れてたんです」
  • 思わず噴き出すてごし
  • ぽかんと口を開けるこやま
  • こや「ひでえ!」
  • しげ「じゃあいつ思い出したの?」
  • スタッフ「あのー、年末に大掃除やった時にテープが見つかって…」
  • しげ「そんな存在感のあるVでもなかったしね、確かに」

急に。

  • スタッフ「はいオッケー!本題です」
  • 撤収されるテーブル
  • ぽかんとする4人
  • スタッフ「これだけのために、大阪来る予算がこの番組にあるとお思いですか?」
  • 深夜番組だもんね、そりゃね
  • こや「何かあると思ったけど、大阪城を使ってみたいなことですか?そしたら」
  • スタッフ「違います」
  • スタッフ「今回ですね、ここ大阪で行われます、フルマラソン大会に出場してもらいます!イェイ!」
  • 拍手するスタッフ一同
  • 固まる4人
  • フルリレーマラソンに出場します
  • スタッフ「今度はですね、大会に出て貰います!」
  • 4人「えええー><」
  • こや「相手がいるってことですか?」
  • ということで、また来て頂きました
  • チーム坂本の皆さまです!
  • いつも本当にありがとうございます><
  • こや「まじでやんなきゃってなってきたな…」
  • しげ「これガチだったな、ガチの大阪か…」

次回予告

  • 円陣を組んで気合いを入れるも
  • こやしげ「まじかー…><!」
  • 来週のダイジェストちょこっと
  • 順番はこや→ます→しげ→てご、なのかな?
  • 楽しみ!