25歳、という節目

3誌を買ってきました。ざっとにうすのところを中心に目を通しただけだけども。グループ対談が好きだからあとから色々読み返すよ。


で、今月の一番気になったところ。



こ や ま が ボ イ ト レ し て る っ て 。



わたし3誌はなぜかアルファベット順に、しかも記事は自担を最後にという順番で読んで行くので*1、d誌でしげあきがこやまのボイトレの話をしてるのを見てすんごいびっくりしたんだけども。

なんかねー、嬉しかったわけ。

これまでこやまって、MC頑張りたいとか、司会として番組持つのが目標だとか言ってることが多くて。それももちろん頑張って欲しいし見たかったけど、でもにゅーすなんだよ、アイドルなんだよ、っていう思いも少なからずあって…まあここにも書いてきたけどもね(笑)

だけどそんなこやまが、アイドルとしての色んなことを前向きにやり始めたってことが、なんだかめちゃくちゃ嬉しかった。もともと歌下手じゃないのにもったいないよね、と思ってたもん。あんなに自担に厳しいうちの母親が、こやまの歌は下手じゃないよって言ってくれたもん(笑)!あの誰とでも調和する声は、にゅーすには絶対必要だよ。

あと密かにやましたさんがにゅーすのことを真剣に考えてたのも嬉しかった。ダンスね、ほんとやったってください。先月ぐらいの雑誌でそんな話を見てから、わたしはずっと次のリリースの露出を楽しみにしてたんだから!Mステ、期待してる><!!

ということで、そうやってみんながんばってんだなって思った訳です。当たり前のことだけどさ、がんばってなきゃあんな風に笑ってられない世界だろうしさ。



だから、あたしもがんばるよ!!全然違う世界だけど(笑)!

奇しくもわたしは自担と同い年の84年同まれな訳です。こやまが5月1日に変わったなら、わたしは3月26日に変わりたい。(あ、誕生日なんです今月)25歳、四半世紀、四捨五入して30歳になるこの年には、変わりたい。

25歳で再スタートなんて、なんだか送れまくっているように感じてしまうんですよ。わたしの世代ってちょうど、もーむすやらすぴーどやら、若い子が芸能界に増え始めるっていう世代と被っているのもあって、わたしは年を取ることに対してものすごいハンデ感を勝手に感じてしまう部分があるんですよね。

でもさ、○歳まで、っていう制限に入ってるなら受けてもいいってことだもんね。確率はそりゃ下がるかもしれないけど、何とかなるかもしれないってことだもんね。

わたしは元来超をいくつ付けても足りないほどのねがちぶ人間ですが、こやまを見てるとちょっとがんばろっかな、と思えるからふしぎ。こやまだって別にちょうポジティブな訳じゃないだろうけどさ、それでもがんばってるんだもんさ。

だからわたしもがんばる!!

今無駄にしたなって後悔にしか思えない数年間を、いつか振り返った時に、あれはあれでいい数年間だったんじゃない、って思えるようになりたい。立派な人間にはなれなくていい。せめてそれぐらい、思えるようになりたい。



ということで、ふっつーのガチトークになってしまったので、萌えたところはまた気が向いたら。

とりあえず加藤さん、こやまにあげた写真わたしにもくれないかな^^^^

*1:そうです、好物は最後に食べる派です