けーたんぬーす 10/03/08

勉強の合間の清涼剤ことけーちゃんにゅーすの時間だよ☆

と思って聞いたら痛い目にあうのがしげあきゲスト回の定説ですかそうですか…orz

OP

こや「主役ですねー、加藤さんです!」

ということで、トラブルマン主演の加藤さんです。

しげ「俺初めてだったんだって、連続主演。そりゃそうだよね。」
こや「ウルトラマン。」
しげ「…、トラブルマンね」
こや「トラブルマンなの?」
しげ「ほんとにトラブルマンなの。変身とかしないけどね」

ぼけてんだか何なんだか、の非常にフラットなテンションのこやしげ。


花粉シーズン到来です。でもまだ来てなくない?というふたり。

こや「俺今日あたりからやばいわ」
しげ「昨日からくしゃみしてたもんね」

昨日から一緒にいたってことですねわかります^^わかりたくないけど^^

しげ「ドラマ中になったら最悪ですよ」
こや「気を付けてくださいね」

改めてドラマの日時を細かく告知するしげちゃん。ですが、

こや「あ、しげこれあとでやるわこれ」
しげ「だと思ってたわ」

こやまさんって、しげあきがきると途端に進行ぐだるよねw

♪さくらガール(3/31発売です←検索用にアピールw)


こやまセミナー

しげあきのタイトルコールがぐっだぐだでした。

こや「最近調子いいよ、どうやら」

そうでもないっぽいよ、どうやら。


しげ「滋賀県にある日本で一番大きい湖は?」
こや「びわこ。」

サクサク行けたのは、まさかのこれ1問、っていうwww


日本で一番面積が小さい県は、というクエスチョンでつまづいた小山さん。

こや「あーん……バチカンみたいなことでしょ?だから。世界で行ったら。そこで行ったら素晴らしい」
こや「答え方によっては失礼にあたるじゃん!ちっちゃいと思ってんのかって」
こや「ちょっと待ってこれほんとにさあ…埼玉とか?」
(もっと遠い、とのしげのヒントを受けて)
こや「あのへんだな?神戸!」

ひどいwww神戸県ねーしwww

答えを聞いて、ようやく判ったどうやら調子いい人。

こや「四国かあ…」
しげ「その区切り方だと8つあるけど大丈夫w?」

何やら空中に書いた四国らしきものを区切りすぎたようです。

こや「湯たんぽみたいw」

…ってことはお前まさか縦に線いっぱい入れたのか…!?四国なのに…!?


VIPは何の略でしょう、という質問。

こや「びっぷ!」

それのことを聞いてるんですけども。

こや「これ略してんの?そもそも」

ほんとに略語苦手だな…BGM=ばっくぐっどもーにんぐ、わたしは忘れない。

しげ「とても重要な人物って意味」
こや「いんぽーたんと!」

ひとつずつ教えれば出来る子なんだね…。

こや「べりーいんぽーたんとぴーぽー!正解!いぇい!」
しげ「違うよ」

喜んだのにばっさりwww


土竜】これを何と読むか、という問題。

しげ「つちにりゅうとかいて、何と読むでしょう」
こや「どこにりゅうって書くの?」

( ゚д゚)

別に土の上にりゅうって書けって言ってる訳じゃないからwww

こや「たぁつのおとしごぉ?」
しげ「めちゃめちゃ海にいるから。」
こや「あっ、そっかw」

…うん、こんなことされたら何かもうあほっこ可愛くてしょうがないよね…えっわたしとしげあきだけ?まさか。

こや「もぐら!?これもぐら!?すごくない!?」

やー、新鮮だなあ(笑)いい生徒なあこやま。

こや「土に熊だったらわかる」

…ん、そっちの方がわかんないw


白鳥の湖くるみ割り人形を作った人の名前。歴史は得意な小山さん、一応アーティストな小山さんなら…と思いきややっぱりですよね☆

こや「ショーパイン!」
しげ「何それ?何と間違えてんの?」
こや「!!ショパン!!」

惜しすぎるけどひどすぎるwショパンぐらい出せw

しげ「チャイ」(の後の答えをリズムで教えるしげあき)
こや「あっ、チャイ○▲α※フスキー」
こやしげ「www」

せっかく判ったのに言えなーい><


以上、どうやら調子いい(自称)こやまさんのこやまセミナーでした。

しげ「きてたねー」
こや「きてた。今日頭良かった。」
しげ「そっちのきてたじゃねえよw」

25歳男子の常識としてキてたっていうかイッてたっていうかw

しげ「以上こやまセミナーでした!」
こや「ありがとっ。」

こちらこそ可愛い萌えをありがとっ。

けーいちろうの部屋

ということで、改めてドラマのお話。

こや「ウルトラマン。」
しげ「…これコールの時めっちゃやってたから仕返しされるわー」
こや「筋肉マン。」
こや「肉まん、あんまん」
こや「ゼブラーマン
しげ「誰が哀川翔だ!誰がシマウマだ!」
こや「スーパーマン
しげ「誰が増田だ!…増田でもないけどね」
こや「これやってる方が面白いね」

ひとしきりタイトルボケも終わったところで、ドラマのお話。

こや「さっき説明したからいっか」

投げるなw

ちゃんとストーリーとか共演者の紹介。しげ演じる徳田さんは保険会社をクビになるところから始まるそうです。で、共演者の名前を上げながら、

しげ「けっこう重鎮が多いんだけど」

おまえw相変わらずてごしさんレベルの見下ろし方しますねかとうさんw

トラブルマンには寺島進さんも出演されるそうで。

しげ「コードブルー終わりでトラブルマンに来るっていう。」

にゅーすづいてるね、なんて話をしてました。全話で1日のお話で、そこに回想シーンがはさまれていくんだとか。もう最終話まで台本が出来ていて、衣装合わせが長い、としげ。

しげ「もう映画みたいな感じ。SABUさんですから」

ドラマの監督は初ということで、深夜枠でもあるし色々と面白いことができそうだと。

しげ「俺らテレビ東京大好きだからね」
こや「大好きだからねー」

やややのことですねそうですね。テレ東といえば三四郎のプロデューサーも参加しているようで、その推薦でしげなのかも?とのこと。すごいね!

放送初回は4/9です。

こや「やまぴーの誕生日ですね」
しげ「ほんとだ」

…気付いてなかったの!?


さくらガールの話題。

このラジオの収録日はPV撮影の翌日。

しげ「絶対にゅーすの中に雨男居るよね」
こや「でも雨降るかどうかはこちら側が決められないからさー」

面白い視点だな(笑)確かにね、雨男になるかどうかはあちらさんの都合ですよね。

再度ドラマの話になったとき、ぼけようとして詰まるこやまさん。

こや「えーっ…なんでしたっけ」
しげ「用意しとけw」


今回のPVはドラマっぽくなっているようですね。それぞれの失恋のお話だとか。亮ちゃんはビンタされたとか、しげあきはめっちゃふられたとかwみたいなー><

そして毎度おなじみ、こやまが好きなカップリングのM2の話。

しげ「お前あれめっちゃ好きなんでしょ?」
こや「好きー」
しげ「あーなーたーがっ♪」

…どうしてこやまが好きな歌の初解禁をしげあきのアカペラで迎えないといけないの。しかもこの流れ確実にこやまが好きな歌だから歌ってみましたっぽくなってんだけど何なの。ねえなんなのウルトラマン


ED

オリンピックの話題。

こや「今逆に日本背負えって言われたら背負える?」
しげ「やーばいよね!死んじゃう」

そのつながりで、こやしげとご飯を食べていたら、しげあきが高橋選手に間違われたお話を。あー、顔の濃さは似てるのかなw

しげ「いろんなとこで言ってたら、滑る瞬間にすっごいメールが来て」
しげ「今から頑張ってとかー、やわらかさがポイントだよ!とか」

わあ、やわらかさとかしげあきに一番足りn(ry

こや「にゅーすのこやまけいいちろうと、」
しげ「たかはしだいすけでした」

違www

♪夢の数だけ愛が生まれる