けーたんぬーす 10/03/15

4月からのにうすも充実の予感ひしひしな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日のけーたんぬーすは、そんな4月からの大きな仕事を抱えているこやしげコンビです。


OP

こや「かとうさんです!」
しげ「どうもれーす」
こや「あくびしながらどうもです」

花粉症のせいで眠いらしいよかとうさん。喋り方も何かぼんやりしてるw


ワイドショーでカレンダー特集をしていて、てごしの女装にびっくりしたっていうしげあきのお話。

しげ「持って行かれた感があるのね、俺の女装が」

てごしは女装し過ぎだなーというも、どうだった?とこやまに感想を聞くしげあき。

こや「ちょう、かわいい。ちょーかわいい!」

嬉しそうな小山さんに、ノーリアクションのしげあき。それは何?俺の時もそんぐらい可愛いって言ってくれよ!ってっこと?…ねーよw←


さて昨日はホワイトデーでしたね、というラジオっぽい話題。

こや「もしかしたらこっからかもしれない」
しげ「うっそだあー!使ってよー」

ちょ、花粉症のしげあき可愛い><言い方可愛い><

ホワイトデーは女子が革命を起こした結果だという推論から、ホワイトデーのお返しについて。小学校の時にホワイトデーにマグカップをあげた、というしげあきに大して。

こや「俺何だと思う?餃子のぬいぐるみ」
しげ「餃子のぬいぐるみ!?きっもちわるいwww」

頭に餃子を持ってるぬいぐるみで、餃子を開けるとアメが出てくるそうですwwwそれまっすーぐらいしか喜ばないんじゃないの←


♪さくらガール

春!そしてしげといえば!しげおた!

こや「今日は一枚で喋り倒すって言うか、俺が読みたいのがある」

イコール、しげあきに乗り切って欲しい無茶振りがある。


肉より魚派!

しげ「…なに?」
こや「何って言うコーナーじゃん。」

今更なんだよと言わんばかり。

しげ「俺もだけど」

釣果を召し上がっているので、すっかり魚派なしげさん。

しげ「こないだひらめを5枚におろした」
しげ「こぶじめにした」
こや「なに?こぶじめって?」
(説明してもらうこやま)
こや「はー、おしゃれなことしてんなー」

小山の中では、こぶじめ=おしゃれ。

しげあきの魚料理談義が濃いw


世界で一番大きなタツノオトシゴは2mなんですが、2mだとしっぽのくるくるは何巻きになるのか?

昔裸の少年で食べたことがある、というしげあき。セミとかタツノオトシゴとかゲテモノを食べる回だったそーですよ。

こや「塩掛けたらうまいでしょー」
しげ「と思うじゃん?めちゃめちゃ苦かった」

セミは興味があって食べてみたそうで。苦い部分が全部出ちゃうから美味いんだって。えー…。

しげ「俺そう言うの食べてみちゃうタイプじゃん」

ゲテモノとかいっちゃうタイプってどんなタイプだよw小山と一緒に韓国に行ったときにも、よくわからんもんに果敢に挑んだらしいですよ。

しかし2mってどういうことだろうねー、とメールの内容に戻る2人。

こや「2mのやつ泳いできたら…w」
しげ「こやまよりでかいからね!」

タツノオトシゴはあのしっぽを流されないように海藻とかに巻き付けてるんだよ、というしげあきの雑学。

こや「あたまいー!」

…これほど「お前に言われても」っていうセリフもないよね←


明日ロードレースがあります。

しげ「お前が思ってる明日は今日ではないからね!」

一体その明日とはいつのことなのか、メールの日付を確認するこやま。

こや「これねー…あっ…w…きょねーんwww」
しげ「まじで、ちょ、見して見して」
こや「去年のじゅーがつーw」

笑っちゃうぐらい、昔w

こや「このひとのメールの正解としては、去年の10月にロードレースがありました」

どっちかといえば、正解に近い辺りで読んで欲しいっていうのがリスナーの願いじゃなかろうかw


こや「しげおたって何だろうね、っていう」

もともとはしげあきのトークの力量を試すためだったはずが。

しげ「すごい挑戦的なのリスナーが」

そりゃね、コンで「しげー!」コールが起こっちゃいますよね。

ふつおた

こや「多分大体カットだということで、ふつおたを抑えで1枚呼んでおこうとw」

しげおたには付き物の、保険のお時間です☆


短距離を走り終わるまでトイレを我慢したら絶対にタイムが縮みます!

神戸の方からの、そーこんを見てのアドバイス

こや「これどうしてだろうね、かんこく、韓国じゃねーやw関東ローカルなのにね」
しげ「お前韓国のことばっかり考えてんなw」

見てる方はいいけどやってる方は筋肉痛と戦ってるんだよ、とぐったりなふたり。そーこんのスケジュールが来ると目を合わせるこやしげ。そういえばリレーマラソンの時もこやしげだけリアクションしてたもんねw

こや「俺長距離苦手なんだよー」
しげ「俺けど長距離の方が得意な自分が…」
こや「しげは長距離では結構点数高いよ」

褒められたよ!よかったねしげあき!

しかしあの番組で一番点数が高いのは、そう、てごしさんです。

しげ「スーパーサイヤ人だと思ってっからあいつ」

ドラマなんかで運動できない分のストレスをそーこんで解消しているてごし。

しげ「(俺にとっては走魂は)結構ストレスだから」

逆にねw

ラソンでは結構ドラマがあった、ということで今週放送分ですね。まっすーの状態が気になってるよ…><!

しげ「最近ねえ、すごい痩せたってめっちゃ言われるから」
こや「あーわかる、長距離走るとすぐ、な」

あと番組始まってから何だかこやまのケツがいい感じになった気がするのはわたしだけだろうか←


以上、わりと撮れ高のあったふつおたでした。

しげ「タツノオトシゴを」
こや「えっ何?タツノオトシゴって」
しげ「おーいw」

ED

さて、しげちゃんといえばドラマが始まります。

こや「クランクインして」
しげ「んー」

ドラマがあると生活の軸がドラマになるよねー、と。

しげ「小山何してんの?」
こや「俺はだからもうーアニョハセヨだよ」

韓国語ね。あと手話検定もあります、と。昨日やったってめんあいで書いてたやつかな。

こや「取ったら結構、頑張ったって感じになります」
しげ「じゃあ全然遊びに行ってないじゃん」
こや「ずっと家にいる」
こや「いつでもいいから俺に連絡して。絶対家にいる」
しげ「こないだ舞台見に行った時もいたもんね」

…ああ、ドラマ始まっても勉強の時間が増えてもこやしげはこやしげなんだね…^^

あとはおうちで映画を良く見ているというこやま。しげあきは1カ月10本映画を見ることを目標にしてる、という話題。

こや「10本ってことはさー、2時間の映画だとしたらさー、………」

えええーwww

こや「今俺の心配な間がw」
しげ「20時間なw」

…大丈夫かな、にゅーすえぶり…。


しげ「あとちょんまげぷりんね」
こや「あっ!ちょんまげぷりん!」
しげ「んははははwww」

笑うなしwにしきどさんが自分で言う時に笑っちゃってたらしいですよwPV撮影と一緒にファミクラ用のVTRでも撮った時ですかね。

こや「ちょんまげがプリン作ってんねん、ってw」

まあそうよね、それ以外言い様ないよねw

こや「俺らよく知ってるよね、メンバーの(公開スケジュール」

逆に手越は自分のを知らない、と。

しげ「考えらんないよね」

だってよ、てごしw


♪weeeek