走魂 10/03/18 大阪リレーマラソン後編

あと1回で終わっちゃうのね、そーこん…。

やましたさんの「タケノコ!!!」が新番組のロケとかだったらどんなにいいだろう、と妄想してみたりする。ことだばー><

7周目 てごし

  • 1位とは3分差
  • 疲れきっているますだ、しげあきの肩を支えにしている
  • てごしは相変わらず早いな…!!
  • てご「くっそ、抜きたかった…」
  • やっぱり誰も迎えに来れない状況
  • てごし迎えに行ってやってよ><
  • でも相当しんどいんだよねこれね…
  • 1位と3分半あった差を、48秒まで縮めたてごし
  • すげーてごしー!!

8周目 しげあき

  • スタッフ「前の女の子のチームと1分差、さっき3分差だったのに」
  • しげ「その情報要らない!今その情報要らないよ><!」
  • 1km地点を4分45秒で通過
  • こや「頑張ってる、珍しいね」
  • めずらしいとかゆったるなw
  • スタッフ「前の女の子は紺のユニフォームだそうです」
  • しげ「やめよって、そういうの!」
  • テロップ:プレッシャーに弱い加藤
  • なぜかガッツポーズしながら「にゅーすでーす!」と叫びながら戻って来るしげあきw
  • 1周のタイムは14分12秒
  • しげ「さっきより30秒遅いって1km地点で言われて、悔しくなってー」
  • すごいねしげあき!!かっこいい!!

9周目 こやま

  • こや「俺の目に、みどり(2位の服)が見えてるんだよね」
  • 2位と26秒差で1kmを通過
  • そして30m先に2位・おまめさんチームを発見
  • ついに…
  • 抜いたー!!!
  • その報を受けたしげあきは寝転がってマッサージ中
  • 1位とは5分差
  • …またおかあさんと競争してたw?
  • こや「しーんどい…」

10周目 ますだ

  • ナレ「ますだに緊急事態が発生!」
  • まっすー…><!!!
  • 2順目以降から膝が痛くなってきているまっすー
  • 1km地点を5分43秒で通過して、1位との差が開く
  • そして、おまめさんに抜かれてしまう…
  • まっすー…><!!
  • ます「やべえ、抜かれちゃってるわ…」
  • ます「だめだ、だれも抜かせない…!」
  • 悔しそうなまっすー
  • コーチが何度も「無理しない」って言ってくれてる
  • うわあんますだー><
  • めちゃくちゃ悔しがるますだを出迎えるしげあき
  • マッサージ中のこやま
  • ます「ごめん…」
  • こや「よく帰ってきたよ」
  • ます「無理だ…」
  • スタッフ「まっすーもう1回は無理かもしれないな」
  • こや「しげだな。」
  • しげ「まっすー回復して欲しいな…」

11周目 てごし

  • ナレ「このピンチに、エースが快走を見せる」
  • まさかの1km3分58秒
  • てごしかっこいい…!!!!
  • コーチ「1周12分切るね」
  • てご「切ります!!」
  • かっこいい…!!!
  • 次のしげあきが慌てて出てくるほどの快走w
  • 12分38秒の好タイム!

12周目 しげあき

  • 2位との差は1分18秒
  • その間、テントでは
  • スタッフ「まっすー、これ以上走るのは無理だなあ…残念だけど」
  • まっすーがいちばん悔しそう…><
  • 1周少なかったしげあきが、まっすーの分もう1周走ることに
  • こや「じゃあ、加藤さんに…」
  • コーチ「早く伝えないと!」
  • スタッフ「加藤くんが後これが最後じゃなくてもう1回走りますって伝えてあげてください」
  • それが伝わったしげあき
  • しげ「うん…」
  • しげ「やべえペース下がるそんなこと言われたら」
  • 出来るだけ無理をしない作戦に切り替えたしげあき
  • それでも4分48秒で1kmを通過
  • 1周は14分55秒
  • すごいね…!!
  • 問題は、次を走るかアンカーを走るか
  • しげ「俺は、まっすーの穴を、埋めたい」
  • しげ「まっすーが走るところだったところを、俺が走る」
  • ます「ごめん、しげ…」
  • しげ「全然いい、俺が次走るよ」
  • し げ あ き か っ こ い い …!!!

13周 こやま

  • 一緒に走ってる人がいっぱい声掛けてくれてる
  • こやしげがんばれ、っていう妙な声援もあったよw
  • へっとへとで最後を走り切って、タスキを渡して
  • それからしげあきの背中を押すこやま
  • うわあんこやしげ><!!!
  • こやしげちょうすき…><!!!

14周目 しげあき

  • 15分休憩してまた走るってちょうつらいな…
  • しげ「まっすーの穴を俺が埋めるんだ」
  • さっきより少し速いぐらいのペースで走るしげあき
  • しげあきかっこいい…!!!
  • 走り切ってその場に倒れこむほど
  • 15秒04!がんばったなしげあき!!!
  • ます「ありがとう」
  • しげ「いつもリレーでね、俺足引っ張ってたから…」
  • こや「かっこいい」
  • しげ「達成感あるわ、泣きそうだもんちょっと」
  • こや「よくがんばったね」
  • しげ「しんどい…」
  • そーこんいい番組だなあ…!!!!
  • ほんとにこれが橋を走ってダジャレしてた番組なのかなあw

ラスト てごし

  • 待っているてごしの目の前で、2位のおまめさんがリレー
  • てご「絶対抜く!196ね、絶対抜くわ」
  • やばい、しげあきと編集のせいで泣きそうw
  • てごしを待ち受ける3人
  • 41km地点で2位のおまめを抜いていた!
  • てごしすごいな…!!!
  • 3人に抱きとめられて完走!!
  • てごしの記録は12分44秒
  • 超人…!
  • チーム走魂の記録は3時間36分41秒でした
  • こやしげてごますおつかれさま!
  • そしてスタッフとチーム坂本ありがとう><

エンディング

  • やっぱり若さを褒めてくれる坂本コーチ(笑)
  • 大会からある賞を頂きました。
  • 遠距離賞です。
  • こや「東京から参加したから?」
  • スタッフ「一番遠くから参加したから…」
  • www
  • それ頑張りがどうとかじゃなくねw
  • 賞品もあります
  • こや「えー、ランニングハンドブックを…」
  • こや「坂本さん横にしてこれもらっちゃってる…」
  • 名コーチ横にしてハンドブックw
  • 植樹ポイントは5です!
  • そりゃがんばったもんね!!

さくらガールの告知

  • こや「さあ、きたる3月31日に」
  • ます「ぼくらにゅーすのニューシングル・さくらガールが発売されます」
  • てご「さあ加藤さん、一番の聞きどころはどこでしょうか」
  • しげ「お前言えよw」
  • てご「いやいやいや」
  • 無茶振りの挙句、さくらっぽいところ、という良くわからない聞きどころ
  • あとは?あとは?という無茶振り
  • なにこれ、けーたんにゅーすみたいだな(笑)
  • 無理やり絞り出そうとするしげあきを遮って
  • こや「よろしくお願いします!」
  • しげ「おーい!!」
  • けーたんぬーすでやれしw