走魂 10/03/25 最終回

ああ、終わってしまった…。

5ヶ月間、すてきな4人をありがとう。こうやって毎週色んな事やらされてわいわいしてる4人がいたことは、ヲタにとっても4人にとってもにうすにとっても、すごく財産になったと思います。

またいつかこの走魂カテゴリを使う日が来ますように><!もしくはまた新しく番組名のカテゴリを作れますように!そのときはもちろん、全員そろってだよ!


オープニング

  • スタッフ「さいしゅうかいでーす!」
  • しげ「…嬉しそうっすね、なんか」
  • さみしそうな4人が…><
  • しげ「もう終わっちゃう?」
  • スタッフ「哀しいかな。」
  • しげ「数字いいんだけどね!」
  • しげ「数字悪いから終わるんじゃねえかと思われちゃったら悲しいね」
  • こや「それ俺も言っておきたい!」
  • 今回は筑波におります
  • スタッフ「植樹ポイントって知ってますか?」
  • こや「ちょっと笑っちゃってるじゃないですか」
  • 知らない訳ないからね、視聴率まで知ってる人たちがw
  • 走るごとに今までポイントを貰って来たわけです
  • 全19回、合計47ポイントの植樹ポイントを貯めました
  • がんばったね、こやしげてごますがんばったね…!!!
  • で、筑波。
  • スタッフの「植樹って言ったら筑波っていうのが、大半の意見」
  • 初 耳 。
  • スタッフ「植樹って言ったらどこ?」
  • スタッフ2「筑波ですね」
  • スタッフ「植樹って言ったらどこ?」
  • スタッフ3「筑波っすね」
  • こや「え、植樹って言ったらどこなの?」
  • てご「…筑波でしょ。」
  • こや「お前も!?」
  • てごしが言うならしょうがないしょうがn…なくねーよwww
  • スタッフ「話が早い!」
  • ということで、今日は植樹をする筑波山まで走ります。
  • ます「しげあれだよ、さっき朝食べたおひる、おにぎりの海苔が唇に」
  • こや「植樹なめんなよ!!」
  • しげ「んはははw」
  • てご「ねえねえねえ」(小山の左二の腕をとんとん
  • こや「え?」
  • てご「あおんなったよー。」
  • 自 由 か www
  • テゴマスまじ自由www
  • 筑波山まで走る必要性をしげがつっこもうとしているところへの、おにぎりの海苔
  • そしてそれを広げようとしているこやまへの、末っ子の悪気のない自己中
  • なんてコンビだテゴマス…☆
  • でもてごしの「ねえねえねえ」はふわふわしてて可愛かったよ
  • しげ「え、走んの?」
  • 走魂ですから。

走魂スタッフが選ぶ名言ランキング

  • 移動用バンの後ろを開け放ち、カメラとスタッフを乗せて撮影するいつぞやのサーキット形式
  • 突然の企画発表に当然ながら突っ込むしげあき
  • 普通に乗っかるこやてごます
  • しげ「何でだよ、乗るなよみんな、意味わかんねーだろー」
  • こや「最終回じゃん!」
  • 全部乗ってこ。楽しんでこ。
  • というわけで今秋のミッションは
  • 走魂名言ランキングを見ながら植樹地点まで走れ!!』
  • 最終回まで企画がふんわりしている。嫌いじゃない。
  • だからもっと続けようよー><
  • 走魂Rとか走魂Sとか(脳内が続編=せーらーむーんな世代
  • 天候があまり良くない中、遠くに見える筑波山
  • ます「みんなさあー、ねえー、筑波山の事知ってるぅ?」
  • 久々に豆ますきた!!!
  • こや「知ってんのかなんか!しりたーい!」
  • こやまは基本豆ますに優しい。
  • ます「日本百名山の中でー、もっとも標高が低い山なんだよー!」
  • でも豆ますはしげに近づき過ぎである…こやま…
  • てご「何メートル?」
  • しげ「何メートル?」
  • 豆ます「…えっとね、はっぴゃく…」
  • 相変わらず豆知識が浅い豆ますw
  • こや「もー少しなんだよね!」
  • やっぱり優しいこやま.。:*・゜

第5位 #5 橋を走ってダジャレ

  • この回だけわたしのブログにレポがないのは、この回が好き過ぎるからです
  • どれだけ書いてもこの思いを伝えられる気がしなかったからです
  • 全員のダジャレをさらって
  • しげの「笑えよ!」もありつつ、スタッフの選んだ名言です

第5位
こやまのお題:蔵前橋
こや「これっくらまーえの、おべんっとばっこに!」

  • ダジャレマスターこやまって言われたwはずかしいww
  • 走りながらもう一度言わされるこやま
  • しげ「筑波山でやって、筑波山で」
  • こや「えー、植樹でいいじゃん」
  • 逆に植樹なら出んのかよw
  • こや「ねえ君ー、君の職業はなんなんだい?あーぼくの職?住職です」
  • しげあきがとりあえずの拍手を送っている
  • あれよね、上手くない訳じゃないけど面白くはないっていう…
  • ます「俺もいっこ出来た☆」
  • しげ「しゃしゃり出たなー、何のメリットがあんだよw」
  • そりゃあ、4人中唯一この企画に乗り気なますださんですから
  • ます「おー、くっつく婆さん(筑波山)。…ふへへへ」
  • 実際にしげにくっつくますだ
  • しげ「ちょっと笑っちゃった」
  • こや「ちょっと待てよ!今のには勝ってんだろーがっ!!!」
  • 走るのをやめてまで抗議するこやま
  • や、うーん…どっちもどっちだから、短い方が勝ちだよね←?
  • しげ「いやいや今の方が面白かったよ」
  • そしてハイタッチするしげます
  • 黙々と走る手越。

第4位 #11 走魂世界陸上

  • 当ブログのレポ→こちら
  • 4段跳びのVTRを見ながら
  • こや「俺行ったよ結構ー。すごかったはずなんだよ」
  • 上回る神がいたよねー
  • しげのだめなところを集めた部分まであるw
  • こや「お前、身体何個分wんははw」
  • こや「ファールおめでとう!」
  • VTR見ながらやけに楽しそう
  • ということは名言はしげかと思いきや

第4位
ますだが21m世界記録を樹立し一言
ます「自分で自分を褒めてあげたい」

  • ます「これ名言だったねー」
  • こや「これね、ひとの。ひとの名言」
  • チョイスするスタッフもスタッフだけどなw
  • ます「いいものはやっぱ」
  • しげ「後世に残していきたいよね」
  • てご「あー」
  • こや「今日みんなまっすーに優しいな?」
  • いつもは俺に優しいしげが!ってことですかw
  • そうかだからてごしに寝取られることにしたのか!
  • …っていう一連のアレな発言もこやしげだとリ・ア・ル☆
  • orz(こないだのKちゃんにゅーすが大分尾を引いております

第3位 #1 日テレまで走れ

  • 当ブログのレポ→こちら
  • ナレ「運動不足気味のこやしげは?」
  • こ や し げ っ て 言 わ れ た …!!!!
  • なんかすごい嬉しかった、こやしげが認知されたようで(笑)
  • ↑であんだけ言っときながら結局こやしげ担ってことですよね
  • そんな運動不足こやしげの「そーこん!そーこん!」祭りを見て
  • こや「…ひどいなw」
  • あなたですよ
  • まぎれもなく5か月前のあなたたちですよ
  • てごますが遅れた原因の公園休憩を見て
  • こや「あそこ座る動機が…」
  • こや「給水テーマソング…」
  • 数々の疑問を呈するこやまw
  • そういえばこやまだけテーマソングVTRなかったぞ!
  • 何でだ!一重だからか!!!←

第3位
手越が負けた原因の駄目スタッフに一言
てご「何で俺アスレチック登ったんすか?」

  • そこだけ抽出したら何かwww
  • てご「なんかすみませんね」
  • こや「いやいや、手越が謝ることじゃないと思うよ」
  • しげ「でも手越ってああいう切れ方するよね」
  • ます「何だっけあの有名なやつ。「日を改めてってなんすか!」w」
  • #2のリレーの時ねw
  • しげ「お前の怪我なのにな」
  • こや「けど悪気はないの。」
  • てご「あーなんかありがとう。」
  • 手越今日なんかすごいふわふわしてかわいい!
  • 疲れてる時期だからかもしれないけど、すごいかわいい
  • あとやっぱりこやまはてごしに甘過ぎると思うよw

第2位 #8 加藤100m走リベンジ

  • 当ブログのレポ→こちら
  • VTRを見ながらのコメント
  • しげ「俺足速そうなのになー」
  • こや「そうなんだよ残念」
  • ます「今度しげライブのソロ曲これ(訓練の動き)取り入れればいいじゃん」
  • しげあきはみんなに優しいのに、みんなはしげあきに厳しいw
  • こや「かっこいー加藤さーん」
  • こや「これ見ようよほらー、かっこよかったもん」
  • 妙に褒めるこやま

第2位
記録を上げて涙の加藤が一言
しげ「先生に喜んでもらえると嬉しいね」

  • もう一回言わせた後での
  • こや「みんな気付いてると思うけどさっ、」
  • こや「 そ ん な 速 く な っ て ね え よ 。 」
  • しげ「おいっ」
  • このときの小山の顔がすごい悪くて妙に萌えた私がいますorz
  • わるこや!わるこや!
  • どSこやま萌える><

第1位 #14 日本列島走魂の旅

  • 当ブログのレポ→こちら
  • 何だか嫌な予感がするのです
  • 走魂のメンバーじゃないような予感がするのですw
  • こやますと、まっちゃんこと松澤さんとの触れ合い
  • てごしげと、シマダさん一家との触れ合い
  • そしてあの勝負を経ての、1位発表です

第1位
まっちゃん「うっそ。」

  • や っ ぱ り か www
  • こや「まず俺らじゃねえじゃん」
  • しげ「まっちゃんが第1位なこと自体がうっそだよね」
  • こや「まっちゃんさんにとってはいい思い出になっただろうね」
  • しげ「自慢しかねないよ、だってしいたけの仲間だもん」
  • しいたけwww

植樹ポイントに到着しました

  • 47本の苗木を提供していただいた小池さんがいらしてます
  • 小池さん「お世話になりますっ!!!」
  • 元気な小池さんw
  • 植樹しながら走魂の思い出を聞いていきます
  • てご「なんか、タスキをつなぐことの大切さを知りましたし。さらにずっと、おじいちゃんになっても走り続けたいなと思えるような、そんな番組でした」
  • ます「まあ途中で足痛めたりとかもしましたけど、ほんっとに楽しくて、やーほんと出来て良かったなって、思っています」
  • こや「僕はやっぱね、坂本さんだよね。だって、坂本さんと走るってすごいことだと思いますよ僕。あん…あんなね…」
  • フレーム外から何やら話声が聞こえますw
  • こや「ちょっと小池さん静かにしてもらっていいですか」
  • 小池さんすごい元気www
  • こや「すいませんこちらちょっと喋っているもんですからはい」
  • 気を取り直してこやまのインタビューです
  • こや「や、小池さんと会えたことですかねー、んー」
  • ついさっきだよ(笑)!
  • こや「会えてうれしいっす」
  • 小池さん「ありがとうございます」
  • こや「いえいえいえいえ!やっぱねー、走ったことよりも色んなキャラクターが変わったことですね!沢山の素敵な方々と出会えた、出会いの走魂でした」
  • しげ「この番組で、足速くなったんですよ」
  • しげ「高野さんと出会って、なんか訳わかんない物件見たじゃん。この振り幅ね!高野さんと物件の振り幅」
  • こうしてクヌギ47本全部植樹しました
  • 最後は「走魂の森」と書いた看板を立てます
  • …その時のBGMが「もののけ姫」な件はどうしたらいいかなw
  • この期に及んでボケてくるスタッフどうしたらいいかなwww

エンディング

  • スタッフ「半年弱やってきましたこの番組ですが、いよいよ最期を迎えることになりまして」
  • ます「さみしい。」
  • こや「やっぱ愛あるスタッフさんでしたからね、呼んでくれんじゃないかって」
  • しげ「特番をまずね、2時間やろう」
  • こや「いやそういうことするとフルマラソンとか走んなきゃいけなくなっちゃうから。大変ですから」
  • てご「ね。」
  • こや「いんじゃない、一回終わりで☆」
  • しげ「おい!執着しろよ!!!」
  • 笑ってるてごしに向かって
  • しげ「お前はいってQあるからいいけどなあ、こっちはねえんだよ、バラエティのレギュラーが!!お前はいってQあるからいいけどなあ!」
  • 加藤さん吠えますねーwww
  • 最後は恒例の
  • スタッフ「走ー」
  • 4人「魂!」
  • ます「ありがとうございました!」
  • こや「また!」

告知とか

  • シングルの告知。後ろにいるのはスタッフかな
  • さっき一緒に植樹してたのも多分スタッフだね
  • いい番組だあああ…!!!
  • スタッフ「みなさん、買ってくださいねっ!」
  • いいチームだなあ、チーム走魂…!!!
  • 4人がこのチームに出会えてほんとによかった
  • 4人がこの番組できてほんとによかった

名場面集

  • 初回でやったみたいなナレーションを、最終回バージョンで

小山慶一郎は走る 真っ直ぐ前を向いて
増田貴久は走る 息を弾ませながら
加藤成亮は走る 大地をしっかり蹴って
手越祐也は走る 力の限りに
彼らは何故 どこへ走るのか
話の続きは
またいつの日にか

こやまの時には大阪リレーマラソン、まっすーは100mかな?しげは400mリレーリベンジ、てごしは東京リレーマラソンのVTR。最後に筑波を4人並んで走ってる映像が流れました。そしてweeeekに乗せて、今までのをダイジェストで。馬てごしとか、3人4脚もあったよw最後は先週の大阪リレーマラソンゴールで抱き合う4人でした。

スタッフ「はいオッケーでーす!お疲れさまでしたー」の後に拍手とみんなのお疲れ様でしたの声が入ってたよ。うわーんさみしいよおおおお><


だけどほんとに、この番組があってよかったよ。楽しかった、5カ月。こやしげてごます、スタッフのみなさん、お疲れさまでした!ありがとー!!