けーたんぬーす 10/04/12

就活みたいなのやっておうち帰ってきたよ!久々に歩きまくったら足が痛いですが、今日はてごますちゃんぬーすと聞いたので頑張って起きてました。

ちなみに先週のラジオレポは、書き終わった途端に消えたのでありませんorz なんでかな…妄想キッスを鼻で笑いながら聞いてたからてごしの呪いだったのかな…←


れこめん部分

23時台にも出ていたのに、募集テーマを発表し忘れたので登場(笑)

こや「てごますが今度ミニアルバムを出すんですけど」
ます「おおー」

てご「おおぎり?」
こや「大喜利ではないんですけど、まあ」

テーマいっこ言うまでにてごますちゃん連れて大変そうなこやまお母さん。


先週はてごしと一緒に生放送。てごしも生に向かないですが、今日は手越しに加えて、さっき2分ほど出演した時に既に3回空気を止めた、と言われるますださんも一緒です。超ハイペースなストッパーですね☆

ます「みんな落ち着いてこ!」
全員「………」
こや「ま、一番落ち着いて欲しいんですけども」

ちょ、これ何てオードリーwwwこやばやしw

OP

何故か超高音で自己紹介するてごます。

こや「…ね、テンションが高いお2人ですけど」

もう疲れてるw

今日てごますちゃんを呼んだのは、ミニアルバムが出るからです!いえい!ということで、まっすーがアルバムの紹介。それを聞いた小山

こや「なんか、あんまりうまくないですね、宣伝w」


♪もしもこの世界から○○がなくなったら


今日はこの曲の「○○」にあてはまる言葉がテーマで募集してます。ちなみに曲紹介はこやまさんの振りに合わせて、セクシーな感じでてごしさんが紹介。ま、苦笑しか出てこないかな☆

けーいちろうの部屋

変なテンションでテーマソング(てつこのへや)を歌うますださんwどうしたのますださんwww


改めて、アルバムの宣伝。明らかに何かを読み上げているてごしさんの告知。ますださんの嘘もありつつ、初回版にはDVDがつきますよー、ってお話。七夕祭りのイベントで浴衣を着てたのも入ってます。

てご「たーゆか(浴衣)を来てね」
ます「たんざーく書いてね」
こや「ちょ、ふたりしてずれてきてる。教えてよ」
てご「いいDVDです☆」

今日もリハ帰りだそうです。

こや「」
てご「だーますさんはね、長いですから。音出せば自然とクーリンします」
こや「くーりん…?」
てご「リンクします」
こや「めんどくさいですね」

ツアーで回る全部の地名を読み上げながら途中から歌い出すますだ。今日のまっすー変なんだけどwww

5/1、こやまの誕生日にもライブやります。

ます「こやま来るんだよね」
こや「ごめん、ほんとに行かないわ。こんなに前もって言うことないけど、行かないわ」
こや「代々木行く、約束する代々木行く!」

全力で回避したwまあね、しげと一緒なら大阪行くけど1人じゃ行かないよね。…でもしげとは過ごすんだろうね…orz


しげのトラブルマンの告知もしつつ。誰がボケで誰がツッコミなのか全くわからない状態を、てごしのハートの強さだけでまとめたっぽくするのは本当にやめて頂きたいwww

もしもこの世界から○○がなくなったら

サッカーボールがなくなったら

てご「いかーん!いかんいかんいかーん!だめでっす!」

と言いつつ、

てご「野球(のボール)でもいいよ。丸けりゃ出来るから」

大して困ってないこの人w


携帯がなくなったら

こや「増田さんどうしますか」
ます「電話しない。」
こや「…そういうことを聞いてるんじゃないんです」

コーナーを根底から覆すのやめてください。話が終わってしまいますw


筆記用具がなくなったら

こや「勉強するにもねえ、困りますし」
ます「こやま勉強してるじゃん」
こや「そうなんだよなくなったら困る」
てご「にゅーす、えぶりっ!」
こや「…ありがとうございます、キーワード」

てごますの自由っぷりに辟易なこやま。


ズボンがなくなったら

スカートでいいと言いだすてごしに、最近スカート男子が増えてるらしいというこやま。

てご「そのうちまっすースカート履きだすんじゃないの?」
ます「巻きスカートみたいなやつだったら持ってる」
てご「今日まっすーねえ、リハーサルパンイチできたの」
こや「まっすー早くサングラス外せよー」
ます「してねえよ!」
こや「w」

ラジオだからってそんな嘘wあんまり害もオチもない嘘w


5本指ソックスがなくなったら

まっすーが困るんじゃないの?と。今日も履いているようで靴を脱いで見せてくれます。指の色が全部違うやつだって。

ます「かわいいでしょ?」
こや「かわいいかどうかはわかんないけど」
ます「けど足速くなるっていうよ」
てご「そうそう、だからね」

ということで、今日はてごしさんも5本指です。

こや「えぇっ!?」

そしてこやまは、といえば、脱ぐまでもなく普通の靴下です。

ます「空気読んでこいよ」

理不尽w

こや「靴ひもほどくなよ!やめろよおい!生放送だからなこれ!」

てごしさんの見えない悪戯が。ブーツなんだろうなまた。

ます「ちゃんとやろ」
こや「… お 前 が な 。」

すごい重い一言w


Tシャツがなくなったら

ます「長袖きまーす」

だからそういうコーナーじゃないんだってw今日も寒かったけど、まっすーはもちろん半袖短パン。

てご「半袖半ズボンサングラスだから」
ます「サングラスもってねーよ><!」

そのサングラスいじりは何なの(笑)?


じゃにーずがなくなったら

こや「何してると思う?」
てご「ぼくぅ?」
こや「僕ってwあんま言わないっしょ!」

妙にかわいい感じで言ってた(笑)てごしはサッカー選手になりたいと。一方の増田さんは。

ます「俺を筆頭にじゃにーずみたいのが出来てたんじゃない」
こや「全員サングラスしてんの?」
ます「サングラス面白くねーよ!」

もーボケが渋滞してるー><!サングラスよりもまっすーのかっこいいキャラが先だからー><!


しげがなくなったら

ます「困るよ」
てご「困る」
こや「困るよねー」
てご「でもしげがいなくなったらにゅーすの平均年齢下がるよね」

にじゅーにー><!同い年ー><!(しげの代わりに言ってみた)

ここでしげのいいところをひとつずつ言っていこう、というこやまさんの提案。しげあきがいない時、こやまはしげあきに優しい。

てご「あのー、レフティーモンスター

サッカーの小倉選手にかけてみたらしい。解説がどんどんマニアックになるのでよそでやってくれと言われてましたw

ます「かっこいいよしげ」
こや「ざっくりだな」
ます「しげとプライベートでご飯食べてる時のしげの顔が好き」

そしてそれを再現してみるますださん。ラジオですわかりません増田さん。ところでこやまが、しげますが最近ご飯を食べた話をつっこみたがっていたような。

こや「いいやつだよね、最高に空気を読むやつだよ」

最後にまともに褒める、やっぱりしげがいない時は優しいw


麺類がなくなったら

こや「うちのラーメン屋もう駄目だ」

多分リスナーの狙いもその辺の話題だとは思うんだけども。

ます「言えばいいんだよ、ごめーん!って」

…あの、ごめん、と、ラーメンの麺が、かかってて、あの、えーと…。

こや「っしゃー。」
てご「っしゃー。」
ます「てごしの頭もラーメンみたいwww」

近年まれに見る勢いのストッパー発揮してるなw寧ろクラッシャーだなwww

こや「まーっす、テーブルから足下ろせ」
ます「してないよぉーん><」

ますださんを止めるにはボケ返すしかないのか。


妄想がなくなったら

こや「これ以上妄想について触れて行くのは怖い」

という判断で、てごしと生放送の相性を考えて割愛w


スウェットがなくなったら

まっすーが困る、そうです。パーカーとかも良く着るし、と。

ます「そうだな、ジャージに履き替えるかな」
こや「やーばい、集中力なくなってるwこいつ生放送飽きてるww」
てご「今ブースの中でパンイチだし」

パンイチサングラスって何wどこのたむけんw


餃子がなくなったら

ます「餃子やだよなくなったらー」
こや「どうする?」
ます「泣く。」

シュウマイ焼くかなーとか適当なことを言い出すますだwさっきみたいにじゃあ違うもん食べるみたいな即答を期待してた流れだよ多分w!

ます「最近焼き鳥好きだし」
てごこや「あ、そう」
ます「みんな焼き鳥とか、どう?」

何その質問www

ED

緊張感のない生放送が終わりつつあります。今日はますださんがサングラスだのパンイチだのいじられましたが。

ます「そういうの、俺そんなことしてないから」
こや「よくそんな嘘つけるねー。」
ます「…おーれーがー嘘ついたみたいになってる…!!」

さらっと流して宛先を読むこやまの後ろで、

ます「…ショック」
ます「…信じてたのに…」
ます「信じてたんだよ…?」

とアピールし続けるまっすー。その一方でてごしさんは悪戯中。

こや「この、時々つねるのやめてくんないかな」
こや「ふくらはぎの裏側すっげー痛ぇから。誰にも伝わんないしね」

だんだんこやまが保父さんに見えてきたな…てごます園児にもてあそばれるけーちゃんせんせい。


最後の曲はさくらガールです。

こや「増田さん、さくらガールのどこが好きですか」
ます「♪さくーらのよなぁー、のとこ」
こや「そこだけでいいですか?」
ます「♪きぃーみでしたー、うー!のとこ」
こや「それ振り付けね、伝わんないからラジオじゃw」

うー!って(笑)振り付けそんな覚え方してんのかw


♪さくらガール

れこめんブロック

収録じゃないから生だから!こわい!と言うこやまの声が印象に残っているK太郎さん。ますださん曰く、全部使い切ったそうです。

こやまの振りで、来週のテゴマスゲストのレコメンの話も。今日のこやまの立場を、来週はK太郎さんが味わうことになります。

こや「意外とてごしが、助かります。増田さんがかき乱しますから」

すぐ電池切れるしねwサングラスもしちゃうしねw←