けーたんぬーす 10/05/10

一連のこやまの誕生日の件については、近日中に時系列でまとめてやりたいと思います^^こやしげ担の祭りだぜ^^

ちなみに記事を改めて見返したところ、こやま→しげの参照分は前回更新分ですが、しげ→こやまの参照分は同日更新分についてでした。…ということは、こやまが原稿書く→しげあきに送る→それを見ながらしげあきが原稿書く→18時更新、っていうことなの、か、な…しげあき…おめいいかげんにしろしまじで^^^^^^ちきしょうしげあきになりたいよおおおおおおおお><!!!

余談ですがこやま誕まとめに、次回収録分のけーたんぬーす(こやま誕後初の収録分)でのあれこれを待って入れるべきか否か迷っています。うん、無駄な悩みだね☆

OP

こや「今日はこの方に来てくださいました」

日本語おかしいですよ。


GW出掛けましたか?という話題。ま、収録日は4/29のはずなんで予定の話ですがw

しげ「舞台に行く予定がいっぱいあって」

あとは就職で散り散りになったお友達と会う予定。

一方の小山さんは御柱祭に行くそうです。そうだね、5/3のことだもんね。そうかこの時点では0510事件〜史上最高の☆サプライズ〜についてはこやまは全く知らないのか…そっか…。

しげ「ロケしてすぐ流すんだね」
こや「撮って出しだよ、毎週撮って出し」
しげ「でもいい経験だね」
こや「月に5回ロケ行ってたからね、4月は」

ニューこやまさんは本当に精力的でいきいきしてて、見ていて楽しい。んだけども、しげあきの一言もわたしと同じような感慨がこもっている気がして、その点何だかアレですw


♪さくらガール

しげといえばふつおたっ。

こや「しげといえばふつおたなんでしょうかほんとに」
しげ「ほんとにね、俺も違和感持たなくなってきちゃったよ」

  • 雑学大好きな兄から聞いたのですが、しげの特技「口に拳が入る」は近藤勇と同じです。けーちゃんは有名人と同じ特技とかありますか?

大河ドラマでしんごちゃんがキャスティングされたのは、この特技が共通していたかららしい、というしげさんの豆知識。

そこから、同じ誕生日の有名人の話に。

こや「本条まなみさん、あと、原沙知絵さん」
しげ「俺、なんとかアルマーニ。ジョルジオかエンポリオかわかんないけど、アルマーニと一緒なの。嬉しくないよ別に!」

アルマーニに謝れw

こや「俺が中学時代行ってた塾に、小雪さんも通ってたらしいの」
しげ「中学の時塾言ってたの?そっちの方がびっくりw」

大学もしっかり受験したし、きっと学校の勉強は出来る子だったんだよね、きっとね。大学でキャパオーバーしたんだもんねw


で、誕生日の話題から、しげあきが切り出して誕生日の本の話題に。ま、まさか…!!!

しげ「気持ち悪いんだけど、」

という前置きで、最近見た分厚い誕生日占いの本にあった、相性のいい誕生日について。

しげ「俺の誕生日のソウルメイトのとこに、5月1日って書いてあんの」
こや「俺も見た見た」

こやまは1日分ずつばら売りしている本を見たら、相性のいい誕生日に7/11があったそうで。え、何なの…どの本見ても付いてるの…??しげあきが根回ししたんじゃなくて?←

こや「なー」
しげ「なんか、嬉しいような恥ずかしいような」

以降、聞いてるこっちがくすぐったくなるような空気で「なー」と言いあった後、特に何の落ちもないまま次のふつおたに移行していきましたとさ…え、何だったの今の(・Д・)ただののろけ?

  • 今年のバレンタインデーに入籍しました。ロマンチックだと思いませんか?

こや「しげはやっぱねー、あまのじゃくだから、クリスマスイブとかに」
しげ「外したいかなー」
こや「何月何日にしたいですか?」
しげ「あのー、大安。」
こや「wwwけっこうあるねw」

こやまさんは自分の誕生日、と言いますが、結婚はふたりでするもんだからだめだ、と言うしげあき。いい夫婦の日とかお勧めしてます。

こや「しげはね、当たり前にやって欲しくないんですよなんか」
しげ「こやまさん僕の事プロデュースしますからね」

バレンタインと結婚記念日が重なると、バレンタインのくくりがなくなる、と言うこやしげ。素敵だと言いつつもあんまり肯定的なことは言わないこやしげwお前らひねくれてんなーw

ふつおた続き

  • 今19歳で3歳の妹がいます。よくお母さんに間違えられるんですが、何かいい受け流し方はありませんか?

こや「『お母さんなんですかー?』『はははーん☆』」

何その受け流し方www

妹って言えばいいよ、というこやしげですが、多分このふつおたの真意は軽い大喜利だよw


兄弟がいるといないでは色々違う、というふたり。好きなものを最後にするしげと、好きなものを先に食べないと食べられちゃう気がするこやま。

こや「うちの姉ちゃんはね、たまに暴力が来るからねw」

兄弟ケンカの範囲のね、というしげあきの注釈つき。姉ちゃんにぱしーん!ってされてるこやま超見たいwや、さすがに今の年齢で暴力はないかもしれないけどさwデビューちょっと前くらいのこやまがぱしーん!されてたらなんかすごいイイよね!(何故ここにこんな熱が入ったかちょっと自分でもよくわからないです

  • 仁組、義組、礼組、智組…というクラス分けです

しげ「何その暴走族みたいなw」

こや「俺義組がいいなー」
しげ「でも濁音…3年仁組!w」

会社でもそういう名前を付けているところがある、というしげあき。

ふたりの学校は数字かアルファベットだったそうですが、幼稚園はなんだった?という話に。

こや「幼稚園の時自分がぞう組だったってことしか覚えてない」
しげ「最近動物園行った?」
こや「なに、急に」
しげ「行きたいんだよねー最近」
こや「俺最近ズーラシアよく通るよ」

走魂以来行ってない、というこやま。大人になって動物園行くと面白いよね、っていうふたり。こっちはいつ「じゃあ一緒に行こっか」とか言い出すんじゃないかと気が気じゃないんだがw

しげ「三大珍獣言える?」
こや「オカピしかわかんない」
しげ「何だと思う?」
こや「え、珍獣?」
しげ「もういっこはパンダなんだよ」

思いだせないままもう一つを考えるふたり。

こや「全然関係ないこと聞いていい?足が動物で、こっから人のやつなんて言うんだっけ?」
しげ「ケンタウルスだよ」
こや「あれは何なの?」
しげ「あれはギリシャ神話だよ」

何なの、ってwまさか実在するとか思ってないよね、ねえけーたん…!

そこから件(くだん)の話とかするしげあき。都市伝説とか好きそうだもんな、しげあき。

ED

三大珍獣を思い出したしげさん。

しげ「オカピと、ジャイアントパンダと、コビトカバ

確かに普通に生活しててコビトカバにあったら珍獣だって思うよね!と納得するこやしげ。いや、普通に生活しててだったらキリンでもワニでも珍獣だって思うよw

こや「クランクアップしたしズーラシア行ってくればいいじゃん」
しげ「ひとり動物園行ってこようかなと思って」
こや「ズーラシアオカピをおしゃれに撮ってきてよ」
しげ「動物園で写真撮ったことあるけどね、遠い」
しげ「近づいてこいよ、って」

とりあえず一緒に行くって言い出さなくて良かったです。…が、「行ってくればいいじゃん」って言われたから引けなくなって「ひとり動物園」とか言い出したって言う悲しい可能性もあるっちゃあるなーとか思いました☆


最後に告知。てごますはツアー中ですね。わたしも岩手に行くので、今ネタバレ回避してブログ回れなくてさびしいです(余談

こや「加藤さんもドラマ、トライミーの方やってますけども」
しげ「…えっ?」
こや「トライアスロンの方」
こや「トライアングルの方」
こや「ざ・とらぶりゅうの方」
こや「ブルーマンの方」

どんどんボケて、それにしげが薄っすらとした乗りツッコミをし、ふたりできゃっきゃしている、という だ け の時間。そして最後の曲がこれ。


♪ムラリスト


…いいかいユーたち。ラジオの30分はふたりがいちゃいちゃするための30分ではないんだよ…!!!