けーたんぬーす 10/05/24

文化放送レコメンサイトより。

>ゲストは4週連続登場の加藤成亮くん!

…多いよ、ねえ、多いよ…?流石に来週は他のだれかだよね、ね!?


OP

こや「5月に入って4週連続の登場です!」
しげ「でしょうね!2本取りだからでしょうね!」

まあこの場合大事なことはね、 5 月 、ってことなんだよね…。誕生月のこやまをひとり占め☆かこのやろう。


今コロッケを食べている加藤さん。

しげ「天才だなーって思う食べ物ない?カニクリームコロッケとか」
こや「お前の中でカニクリームコロッケは天才なの?」
しげ「うーん…秀才ぐらい」

しげあきの語彙感覚って、時々ものすげえ謎だ。

しげ「俺の中で天才だなって思うのは、ごま油!」
しげ「多分雑草に掛けてもうまいね、多分。ティッシュに掛けてもうまい」

だんだんテンションが上がって来る加藤さんに対して、冷静な相方。

こや「…うん、吸っちゃうからね」
しげ「おいもっと乗ってこいよ!しげおたやるテンションに持ってってんだから今」
こや「じゃあ俺の中の天才な食べ物行っていい?…ザーサイ」
しげ「あー!」

結局乗っちゃうこやしげってw

こや「食べ物の話後で出てくっから」
しげ「ガイさん今日デニムデニムできたね。デニムオンデニム」
こや「よしだえいさくみたい」
しげ「www」

ちょっとユーたち話題が散らかりすぎだよ!女子か!


♪てっぺん

しげおた

しげあきが行ったバー的なところでよしだえいさくさんに会ったお話をしつつ、しげおた。

こや「けーちゃんにゅーすでは一番おたが来る、と!」
しげ「おたって…オタクみたい」

その理由がわかりました、ということで1通目。

  • しげおたは、一番気軽にメールが送り易いです。

しげ「俺がリスナーでもこれに送るよ」

もそもそ喋るなwコロッケ食べてるw

  • こんにちは。今は、お忙しいですか?

丁寧だけどざっくりしてんなwww

しげ「ルーティーンな生活に憧れるわけ」

朝10時ぐらい起床→牛乳→ストレッチ→ジョギング→昼ごろ帰宅→シャワー→ごはん→渋谷か六本木にショッピング→映画→帰宅→ごはん→バラエティ見る→寝る、というのが理想のコースだそうです。

こや「二日間まるまる空いてたらどこ行く?」
しげ「だから俺動物園行きたいの」

写真撮りたいから行きたい、と言うしげさん。だけどこんだけ言われるともう、こやま誘ってんじゃないかと思うよねw残念ながらこやまさんちっとも乗り気じゃないけどw

こや「ビールとぞうさん合う?」
しげ「合うねー」

陣内さんが動物園に行ったら、ゆるい方をしていたのを目撃した、という話をえぶりの時に聞いて来たこやま。何そのまったりしたお話w

こや「そんなの見ながらビール飲めますかって話」
しげ「すっげえ出るなーって。俺も出すぞ、ってw」

それはねえよ加藤さんwww


一方の小山さんは2日間オフがあったらどうする?というお話。

こや「まあ、IKEA行くよね一回。IKEA行ってからコストコだよね」
こや「イケアコストコドンドンドンドンキーだよね」

何その雑貨大好きコースw何故かドンキ歌っちゃうこやまかわいい><

しげ「どうせあれでしょ?洗剤とか買うんでしょ?」

何その「俺は小山の休日の行動パターンも把握済みだぜ」的な言い方。「ドンキで買うものも今日食べたいメニューも俺は全部知ってるぜ」的な言い方。オムライスいい加減にしろし←関係ないけど忘れられない

そこから電気屋さんの話で盛り上がるこやしげ。羽なし扇風機が欲しいとか、3Dのテレビがすごかったとか。こやまの近所の電気屋に遼君のポップがあるんだってさ。

しげ「でも俺基本的に、批判的」
こや「出たw」

ひねくれしげwでも確かに要らないよね、と同意するこやしげ。うん、わたしもいらない。だって家でDVDとか見てて突然「ちゅきー?」とか言う人が飛び出てきた日にはもう…www


その後映画で盛り上がるこやしげ。こやまが見ないと、と言っていた映画の話を振るしげ。が、それは見てないということでさておきw、えぶりでもやってた、14歳の監督が製作した沖縄の食文化の話。しげあきも映画撮ったらいいのに、というこやま。

しげ「撮りたいねーいつかはね」
こや「だからさ、今度プロモーションビデオだよねまずね」

あー見たいなそれ。しげの写真の色合いが好きだから、きっとすごく見ごたえがあると思う。


で、こやまが見ないといけない映画の話に戻すしげあき。色々見たい映画があるというこやま。えぶり関係とかお勉強で見る映画もいくつかあるんだろうな、多分。そんな中、

こや「とりあえずトイストーリーが見たい。」

完全に趣味で可愛い映画をチョイスするこやまさん。

しげ「んははw俺はお前のそういうところが好きだよ」

…………(゚д゚ )

あ、そう……何その告白…。


そういえばしげおたは、しげあきのお仕事状況についてでした。

しげ「暇ですw」

結論カンタンw

しげ「このままだと僕は動物園で酒飲んじゃいます!」
しげ「チーフ!僕に仕事をください!!」
こや「旭山動物園行ってくりゃいーじゃん」
しげ「チーフ!僕に仕事をください!!このままだと僕は旭山動物園ホッキョクグマを見ながら酒を飲んじゃいますwww!!!」

とは言いつつ、トラブルマン番宣関係で色々まだ仕事があるので大丈夫だと思うよ、旭山はさておきせいぜい上野か東武動物公園かなwDVDに収録される対談とか、色々トラブルマンのお仕事盛りだくさんだそうです。DVD楽しみだなー、いつか手に入れる。

ED

こや「加藤さんこの後のご予定は?」
しげ「この後は、テレビ東京のスタッフさんとご飯」
しげ「こやまさんも誘ったんですけどね、日本テレビの…w」

やらしい感じに聞こえるけど、仲良いスタッフさんとお食事会なんですよー、だそうです。ナチュラルに誘ったのね…多分ややや時代とかのスタッフさんがいるのかもしれないけども。こやまはえぶりのスタッフかな?それともこやま会かなw


さて、おしごとの告知です。しげあきといえばあのドラマ。

こや「ヒットマン
しげ「ちがうちがう、誰も殺さないから」
こや「ちぇほんまん」
しげ「怪物くんね!」
こや「やるきまんまん、ということで」
しげ「気持ちはね」
こや「とらさん」
しげ「逆に見たい!けどトラブルマン終わってからでいいかなー」
こや「そっか、虎の門か」
しげ「虎の門じゃない!行ってこいよ」
こや「ありがとうございました」
しげ「楽しみ過ぎw」

いいじゃんか、しげあきもコールの時楽しんだでしょ。っていうかこのスムーズさ、もしやこやまさんネタ繰ってきてますねw


♪さくらガール