けーたんぬーす 10/06/07

今夜のゲストもてごし。w誌でものすごくこやまにくっついていた、てごし。

OP

こや「この方もにってれさんにお世話になってます」

ということで、てごしさんです。

仙台に行くときは、いってきゅ収録してから行った、というてごし。一方のこやまさんのにってれと言えば、everyですね。


こや「最近ね、ぼく、東山さんとお食事行く機会がありましてー」

メン愛に書いてたお話ですね。そもそも先輩と絡む機会は最近ありますか?と聞かれたてごしさん。

てご「おれ?…nothing」
こや「俺も全くない訳よ」

てごしはお仕事がらみで色々あるけど、こやまさんはそれもないと。そんな状況で東山さんとお食事で大緊張だった、というおはなし。めん愛にも書いてたけど、楽しかったみたいでよかったよかった。こっから色々広がるといいねー。

こや「あ、最近ね、俺かめちゃんとなかまるくんともメシ行ったわ、しょうくらの後に」

まじで!!!!!!

なんでそれがまるペでもめん愛でもこちら側に発信されないのーーー><!?4年やってきてこやまる活動初めてなんじゃないのw!?ぜひ詳細が聞きたいです。

かめちゃんって熱いね、というこやまの感想。てごしも同じ印象のようだったので、きっとふたりともすごく真面目で熱い話を聞いたんだろうなー。


♪夜は星を眺めておくれ

にゅーすガチンコイメージ調査

  • メンバーを靴に例えたら?

てご「靴ってそんなに種類ある???」
こや「てごしはすぐ出てくるわ」
てご「あー、あーそういうことか!」

こやまさんが書いてるのを見てやっと把握したんでしょうか。

<こやま予想>
こや:サンダル
てご:ブーツ

<てごし予想>
てご:スパイク
こや:ブーツ

<正解>
こや:ブーツ(おしゃれだしよく履いてるから)
てご:スニーカー(サッカーをやってるし走ってそうだから)

ということでてごしがとっても惜しかった!

他のメンバーの予想。

こや「しげ、ゲタでしょ」
楽屋「ゲタ他のメンバーです」
てご「あ、ゲタ、亮くん!」

りょうちゃん:ゲタ(理由なんだっけな…怖いって言われてた気がする。そんでこやまが笑ってた気がする)

てご「まっすーはねー…」
こや「豚足。」
楽屋「それなんも履いてないんでw」

ます:長靴(かわいらしいイメージだから)
ぴー:ビーサン(サーフィンしてるから)
しげ:革靴(大人っぽくて紳士的な感じだから)


こや「このコーナー楽しいですか?てごしさん」
てご「楽しいです」
こや「このコーナーね、楽しくてお送りしてきたんですけど、今回で、最終回です。」
てご「www面白いわ、それw」
こや「楽しいって言って頂いて心苦しいんですけども」

淡々と終了を告げるこやまw


新コーナーを募集します。

こや「タイトルは、ガールズトーク!」
てご「ありゃりゃりゃりゃりゃ!」
こや「wwwうざいw」
てご「ブースの中はボーイズだよ?」

ガールズトークの内容をボーイズトークしよう、というコーナーです。普通の話題から、ジャニファンならではの話題も、と。男子だけの会話だと、

こや「どれが一番、どの子が一番可愛いのか、みたいな」

雑誌を広げて指さしたりするあれですね。そういったノリのトークがガールズにもあるのでは、ということでそんな感じのガールズトークバージョンを募集するそうです。これは加藤さんがうるさそうなコーナーの予感☆

ふつおた

  • W杯の代表で期待している・気になる選手はいますか?

こや「てごしさんさあ、内田篤人選手と仲いいでしょ?」

一緒にフットサルやったりした、というおはなし。イケメンだよねー、と話すこやまに対して、

てご「腹立つんすよ、かっこよすぎてほんっとに!」

来年からドイツのトップレベルのチームに移籍が決まっている、とてごしさんが饒舌に解説してくれてますが、わたしはよくわかりません←

ここでてごしさんのW杯優勝国予想。ブラジルとかスペインとかがわりとある予想だそうですが、てごしさん的には。

てご「今年イングランド行く気がする!」

一方、日本は厳しい、と語るてごしさん。

こや「じゃあ、注目してる選手はうt」
てご「あつと!あとね、岡ちゃん!おかざき、しんじ」

何故か食い気味で回答するてごしさんwこやまさんが手越のサッカートークについて行けてる感じにびっくりする。スポーツも色々勉強してんのかなあ。

ED

こや「ネックレス、キラッキラじゃないですか」
てご「俺のサッカー仲間の彼女にもらったの」
てご「俺とその一回り年上のサッカー仲間のお揃い、つってw」

本日も全身ドクロのてごしさんとお送りしてまいりました。


てごますツアーはまだまだ続きます。

こや「ツアーの時に必ず持って行くもん、ある?」
てご「パソコン、歯ブラシ、あと充電器系?」
こや「基本的に荷物少ないもんね」
てご「あと喉の吸入器」
てご「あとツアー用に持ち歩いてるのは、一眼レフ」

色々なところに行くのにもったいない、と語るてごしさんですが、だんだんうざい感じになってきましたw

こや「まっすーって荷物多いよね」

という話題から、車内でバスタオルをひいて鞄を置いていた、という代々木で話していたまっすーの几帳面トークへ。

こや「俺さ、代々木に行ったら聞いていい?MCで」

ほんとに聞いてたねwすごいなこやま。

こやまさんが宛先を呼んでいる間「てごっちですv」「がんばれにっぽん!」と非常に鬱陶しいてごしさんw


来週はW杯があるので、このラジオはおやすみです。またさ来週でーす。

星をめざして