コヤシゲノキズナ…じゃないんだ←

週末は、東京まで試験を受けに行ってきました。ついでに久々にライブ見たり友達と飲んだり、あと暇潰しがてらまさかのひとりカラオケ初体験したりw、非常に楽しくリフレッシュ出来ました。しかし脚が痛いよね…サンダルで歩きまわるもんじゃないよね…。


で、夜行バスの疲れでぼーっとしてたら、こやしげのお仕事来たよ!!やったー!!特にしげ、よかったねしげ!動物園でビール飲んでる場合じゃなくなったよw!!

そんなしげちゃんのは見つかんなかったけど、こやまのがあったのでとりあえずこちら。

NEWS・小山“きのこの小山”新商品開発
6月14日7時52分配信 サンケイスポーツ

 NEWSの小山慶一郎(26)が食品会社大手の明治製菓(本社・東京都中央区)に“入社”し、同社の人気チョコレート菓子「きのこの山」の新作開発に携わっていることが13日、分かった。

 30日放送のテレビ東京系経済番組「働きガイ大百科〜一度は働いてみたい会社ベスト20〜」(後10・0)の企画で実現。単なる体験入社の域を超え、4日間みっちり出社して、与えられた専用のデスクに向かい、新作のアイデアを考案。開発チームの一員としてプレゼンまで行う。タレント扱いは一切ない、最前線の現場にガチンコで臨む。

 「こんなに『きのこの山』のことを考えたことはない」と小山。採用されれば、将来的に彼が発案した新商品、きのこの山ならぬ“きのこの小山”が発売される可能性があり、「社員のアイデアが爆発的なヒット商品につながる。そんなチャンスが転がっている企業に興奮しています」と本気だ。

 同僚と食事に行く機会もあり、「お客さんのことを考えてゼロから物づくりをする点では、自分の仕事と共通点がある。自分の意見を言えて、聞いてくれる上司がいる会社は良い会社だと思った」と話していた。

4日出社して、2日くらいはえぶりに拘束されて、大変だなこやま。完全にサラリーマンよりの仕事内容と生活だなwしかも同僚と食事とかなにそれかわいい。ちょうかわいい。スーツも板についてきた頃だし、きっととっても馴染んでるはずだよねw

大阪ロケもこれだったんだよね?きのこ探しに行ったのかな← 出社4日に大阪出張もありってすごいなあ。で、こんだけ社会派にやっときながら実はあほっこっていうのもまたナイスギャップ(さっきまでこやまセミナー聞いてたもんで)

あと凄い余談ですけど。きのこの山のCMのさ、きのこの声やってる人がわりと好きな訳ですよわたし。POISON GIRL BANDのあべちゃんね。その時点でとりあえず「きのこ!」とはなったけどもwきのこのこやま発売の際にはぜひ、こやまと共演して欲しい。きのこの着ぐるみきたこやまと、あべちゃんが声やってるきのことの共演。やっばいかわいい。


と、情報にひとしきり舞い上がった訳ですが、とどめの追加情報でもう上がったテンションが戻らないよね。

 同番組のメーン司会はロンドンブーツ1号2号の田村淳(36)。有名企業の社員をスタジオに招き、「働くこと」の意識などを探っていく。

 ま じ か !!!!

すごい好きなんですわたし。番組追ったりするほどではないけど好きなんです、っていうかうちじゃ見れない番組が多いから追えないだけで好きなんです。東京吉本好きのきっかけがあっちゃん*1だったから、もう先週のあらしにしやがれとか超楽しかったの!1週間楽しみにしてたの!

ついに自担と共演だよ嬉しすぎる…><!!!

ほんっと楽しみ。しげあきは何やるのかも気になるし。しげあきも出社すんのかな!リーマンしげちゃん!とっくんだ!


ただここでね、問題が発生する訳だ。


うち、てれび東京系列ない…。


orz

ど、どなたかダビングして頂けませんか…!!もちろん送料等お支払いしますので、ぜひ僻地のこやしげ担に恵んでやってください><

*1:てペナの脇田さんが呼んでたからわたしも呼んでいる