けーたんぬーす 10/06/21

れこめんはSPウィーク。SPといえば、ゲストはかとーさんです。

…今聞いてたら、SPウィークのプレゼントが「さくらガール・ニュースペーパーペンシル」だったよ……(´・ω・`)

OP

2週間ぶりのけーたんぬーすです。SPウィークのゲスト、かとーさん。

しげ「持ってますから、聴取率

…えw?


数字を取るためにもw、新コーナー『ガールズトーク』が始まります。

こや「あと慶一郎の部屋で、僕としげが出演しゅる」
しげ「www今日生放送やってきて疲れてんでしょ?」
こや「ウィークやってきた…ウィークじゃない、えぶりだ!」
しげ「自分の番組の名前間違えるってwww」
こや「俺すごいな…」

何だかぽやぽやーっとしてますね、こやま。すっごく力抜けてるのは、えぶり終わりだからかー。

こや「これweeeek行かないとおかしいよね。じゃあ曲行きましょう。にゅーすで、SUMMER TIME」

え、うぃーくじゃねーのwww!?

♪さまたい

ガールズトーク

こや「女の子がやっているガールズトークを男の子がやったらどうなるのかということでー」
しげ「んははw何それw」

ということで新コーナーです。

  • 恋愛したらこうなりそう、とかいいお母さんになりそう、などを週1回のペースで語ります

こや「にゅーすで結婚早そうなやつ、とかまあまあ、話したりするか」
しげ「こやまじゃない?」
こや「俺もよく言われんだけど」

一方のしげあきも早そう、と言われて。

しげ「俺は全然したくない」
こや「えー!?」
しげ「小山は?」
こや「俺結婚願望強いのよ。こども欲しいもん」
しげ「こどもは…見てみたいって感じかな」

こういう仕事をしていなかったら、いくつぐらいで結婚してた?とこやまに尋ねるしげあき。

こや「俺にじゅう…よんだね」
しげ「過ぎてんじゃんw」
こや「で、25で産んでたかな」

何故こやまが出産しているような言い回しw

しげ「こやま、子ども似合う。テゴマスより下手すりゃ似合うかもしれない」

いや似合うだろうけど、テゴマスと比べるなw

こや「しげがお父さんになったのって想像むずかしい」
こや「まず顕微鏡とか渡すでしょ?」
しげ「渡さねーよw俺多分何にも言わないと思う、ぐれたらぐれたでいーよって」

こやまのイメージってwでも息子がぐれたらしげあきは怯えそう←

  • どのつけまがいいとか、メイクの話をしています。

しげ「つげ、言えやw」

つけま、つげ、ねw

しげ「とりまつけまつける、みたいなことでしょ」
こや「むずかしいね」

メイクの時間を見込んで起きる、っていうのが考えらんない、というこやしげ。

こや「帰ってきて落とすわけでしょ?」
しげ「途中で一回直すわけでしょ?」

ほんとに未知の世界、みたいにきょとんと話し合うこやしげかわいい。

しげ「一番すごいと思うのは、脱毛。」

まあ、加藤さんはね、シゲルヤチャンスは毛が生えちゃうからねw

しげ「俺らだって、ヒゲとか眉毛ぐらいでしょ?毛問題」
こや「毛問題って言うのやめてくださいw」

ナチュラルの方がいいというこやまに対し、メイクが上手い人が好き、というしげあき。濃くても化粧うまかったらいいらしいよ。

こや「違うとこ行ってますねw」

しげあきの趣味ってそんなに変なのか…。

しげ「でもあれ(つけまつげ)するとマスカラいらなくなるから」
こや「よくご存じで」
しげ「愛読してますから、キャンキャン。」

えー、やだ…w

  • 雑誌を見て服装について話します

しげ「意外と失礼かもしれないけど、見てないよね」

女の子って何しても似合う、という

こや「女の子のファッション誌ってすごい参考にならない??」

女子かwww

でも女子のファッション誌の後半は怪しげな通販が多い、というふたり。ほんとに見てるんだな。男子のファッション誌は着回しよりも奇抜なのが多いから参考にしづらい、というこやしげでした。だからキャンキャン読むのか…←

けーいちろうの部屋

『働きガイ大百科』について。

しげ「僕インターネットで知りました」

だそうですwメインMCはこやまと淳さん、しげあきはパネラーとして、だそうなので、キセキノキズナと似た感じかな?しげあきはまだ企画概要のみだそうで、じゃあロケとかしないのかなー??

こや「新聞に載りましてー、僕明治製菓に入社してるんですけど、体験で」
しげ「入社してんだ、そういうことなの?」

新聞に書いてあった、きのこの小山開発がちょっと恥ずかしい、というこやま。いいじゃん、きのこの小山。わたし勉強中に想像図落書きしたよwはいくに載せたけど。

こや「いいとこまで行ってる。僕が考えた案が、今までにないって」

今までにない分生産ルートから見直さないといけないらしくて大変だ、というこやま。ほんとにがっちりサラリーマンだ。

こや「1室1グループってとこに僕入社してますけどもー」
しげ「わかんないw」
こや「僕は残業ありましたしー、終わった後にくいっと行きますか、とか」
しげ「んははははwwww」
こや「リアルくいっとはないじゃん(今の仕事だと」

会社員になったしげあきの曰く、今まで体験したどの学校よりも辛い、というようで。定時に出て、学校の時と違って休み時間や授業中に寝たりとかもないし、と自分たちが知らない世界がすごく新鮮見たいです。

こや「是非見てください、僕じゃにーず事務所しか知らないけど明治製菓知っちゃったんで」
しげ「俺収録にいるしw」

や、あの多分、こやまはリスナーに向けて言ったんであって、しげあきに見てくれって言ってる訳じゃないと思うのよ…w


メンバーについても告知。

亮ちゃんのドラマが7/13から始まります。捜査官、の読みがちょっと怪しいこやまが相変わらずで推せる。

しげ「錦戸くんが主演なのかなーと思ってた」
こや「俺もそう思ったー」

ちょんまげぷりんの予告編を映画館で観た、というこやしげ。わたしも見たよ、シーサイドモーテル見に行ったら流れてにやにやしたよ!ほんとに面白そうで楽しみです。

こや「ドラマを)見たって言うと亮ちゃんも恥ずかしがるから、見ておいてどっかでぼそっと言いましょう」

照れ屋なりょうちゃんかわいいwww

テゴマスの花火大会&追加公演、ぴーちゃんのクランクアップについても。シングルの情報はまだだったのね。

ED

こや「今日数字取れましたか?」
しげ「とったね」

何その自信www


♪サヤエンドウ