拍手のお返事

ぐち、に対する拍手を頂きましたので、お返事です。

NEWSで活動できない、させて貰えない期間に、それぞれが出来ることを頑張っているんだと私は受け止めています。山下くんはテレビもラジオもレギュラーはありません。ソロ活動がなければずっと地下に潜ったままですよ。私もNEWS担ですしNEWSが見たくてたまらないけれど、メンバーの気持ちややる気だけではどうにもならないこともあるのではないでしょうか。NEWSの活動がない事に対して特定のメンバーを責めるのはなんだかなぁ…と思ってしまいました。

拍手ありがとうございました。それから頂いたメッセージを全文引用させて頂きました、事後承諾ですみません。もし不都合があれば削除いたします。


特定のメンバーを責めるという意図は書いた時も今もこれからもありません。ですが、そういった印象を与え不快な思いをさせてしまったことについては謝ります、申し訳ありませんでした。

ソロ活動については、同様の意見です。先月てごますのコンサートを見たときに身を持って実感しましたし、それぞれががんばってる姿を見て素直にがんばれって応援してます。

でもさすがに、ずいぶん続いてるな、と思わずには居られません。

メンバーの気持ちだけではどうしようもないことも、確かにあると思います。だけど、どうしようもなくないことだって、あるんじゃないでしょうか。その辺りの事情はわたしには察しかねます。だから記事にも、疑問形で書きました。そんな風に聞きたくなってしまうほどに、待ち疲れてきたな、という状態です。そんな風に、色々待ったしそろそろツアーでも、などと思っていたタイミングで、わたしの中の気持ちにとって駄目押しのように発売の告知を見てしまったので、あの記事を書きました。

ああいった書き方になり誤解を与えてしまったことについては、本当に申し訳ありませんでした。

余談ですが、地下に潜ったまま、ではないと思います。webで日記もやっていて、雑誌の連載もあって、ちゃんとある程度目に見えていると思います。テレビやラジオのレギュラーがないだけでぴーちゃんが地下に潜ってると仰るなら、他にも同じようなメンバーはいると思います。また、地下に潜ってる、と仰る間にしていることだって、わたしは十分それぞれが出来ることを頑張っている時間だと思っています。


お返事が長くなってしまってすみません。もしもまだ仰りたいことがあるようでしたら、お手数ですがメールで頂けると幸いです。

改めて、拍手コメントありがとうございました。