けーたんぬーす 10/06/28

今週のゲストも、しげ。文化放送のサイト曰く、インドア派の、しげ。


OP

こや「この方、最近ウメをつけ始めたそうです。かとうしげあきさんです!」

そんな紹介www

しげ「二十歳ぐらいの時から、毎年梅酒漬けてたんだけど実は」

しげねこでも書いてた、梅が大量に送られてきた話。

こや「あれどんくらいで食べれるようになるの?」
しげ「土用の丑の日のあたりにね、一回干すんですよ」
こや「干すんですか!?あの…大都会でw」
しげ「東京23区のどっかでw」
こや「あの家で!?」
しげ「ベランダで」

しげあきの部屋を思い出したのか、あまりのミスマッチ感ににやにやするこやま。

こや「ぜひちょっと…味見しに、ねえ」
しげ「あげますよ、今日こやまさんからすだち貰ったんで」
こや「僕今日ね、徳島産のすだちあげたんです」

何この主婦みたいな会話www


♪ふらいあげいん

にゅーすなぞかけ

あ、このコーナーまだあったのか←

思った以上にレベルが上がってきているようですよ。

  • こやまと掛けまして、苦いコーヒーが飲めない人と解く。その心は、どちらもカトウが大事です(加藤・加糖)

こや「おーなんか、上手いけど恥ずかしいじゃないっすかw」

真っ先にこれを読んだしげあきって、何て言うかほんとに自分に正直なやつだよな^^


こや「上手くないんだけど、加藤さんが気持ちいいやつ読んだげよっか」

ということで読んだなぞかけがこちら。

しげ「嬉しいけどうまくないw」
しげ「共通項」
しげ「ガリレオくんはね、まあまあ」

上手くないとか言いながら何この上過ぎる目線。

  • こやまと掛けまして、炭酸のジュースと解く。その心は、どちらもシュワがうまい(手話・シュワ)
  • こやしげと掛けまして、お茶と解く。その心は、どちらもシンメだったでしょう(シンメ・新芽)

上手い感じのが続きます。ひたすら感心してにやにやするこやしげ。


こやしげ以外のものも、ということでひとつ。

しげ「ますだたかゆきとかけまして」

誰だよwwwwwww

しげ「俺疲れてんな」

  • まっすーと掛けまして、健康診断と解く。その心は、たまに受けます

こや「うわー辛いなーw」

まっすーだけは、どうしてもけなす系なんですね。

  • こやしげと掛けまして、食べ残しの皿と解く。その心は、ラップで包むでしょう

ラップ担当認定されてるこやしげw

しげ「何となくそこになっちゃっただけで」
しげ「最後にラップしたのいつ?サマータイムぐらいかなw」

そんなラップうまくねえしな、だって。うん、そうおm←


もうひとつ、他のメンバーのも。

  • やましたともひさと掛けまして、高級な便箋と解く。その心は、どちらもヨウシがいいでしょう(用紙・容姿)

こや「だって掛けるものが高級なやつでしょ!」
しげ「俺ら食べ残しのやつでしょw」

リスナーの扱いの差がばっちりすぎるwそれでこそこやしげだぜ☆


出てないふたりのも募集しまーす、だそうです。

ふつおた

  • やっとラジオのヘルツ合わせがわかるようになりラジオを聞けるようになりました

radikoで聞ける、というしげあき。知らないというこやまさんに教えるしげ。

こや「あ、パソコンで聴けるやつね!それは知ってます」

それは知ってるけどらじこって言われたらわかんなかった、惜しい知識のこやまさん。これがあればどこでもクリアで聞ける、っていうけどさ、でもさ、でもradikoって、首都圏しか聞けないんだぜ…(´・ω・`)

ランニングの最中に色々聞いている加藤さんが異様に詳しくって、なんつーか流石ですw

  • しげねこ読みました。和歌山に来たんですね!

県名と言えば、そうですね☆地理をはじめ色々なことが抜けているこやまさんに、しげあきがによによする時間ですね☆

こやまさんの近畿地方の覚え方。

こや「きしくんが、おならをして、みえちゃんにわかっちゃった」

し、が滋賀でー、おなら、が大阪と奈良でー、と説明するこやま。

しげ「お、で大阪!?ぞんざいだなw」

で、和歌山まで辿りついたところで、妙に自慢げに、

こや「それで俺覚えてたの、都道府県を」

そんなことしなくても覚えられるの普通はwしげあき笑っちゃってるしw

しげ「あれ、上のやつなんですか?」
こや「フイットニーですか」
しげ「んはははwww」
こや「フイットニー地方ですからあそこは」

あまりのアホさ加減になのか、ふたりで笑っちゃってるこやしげってアホすぎてかわいいw


和歌山はしげあきがお皿を持ってきたから陶芸のイメージになった、というこやまさん。

しげ「クエが有名なんだよ。クエってわかる?」
こや「しらなーい」
しげ「魚ですよ、高級な魚」
こや「魚は知ってる。」

あとは本州で一番海開きが早い南紀白浜の海も見てきた、と。

しげ「海好きでしょ?」
こや「海好き、ちょー好き」

沖縄だよって言われたら沖縄だって思うぐらい綺麗だった、というしげあき。普通に観光したみたいで色々名所を挙げてました。

しげ「こやま国内旅行願望あんまりないっしょ」

そんなことないけどーしげあきは色々行ってるよねー、と。こやまさんはえぶりロケで色々行ってるしねー。色々旅行づいてるので、行ったことないとこ全部行こうかな、と言いだしてるかとうさん。

しげ「もーほんと、四国でお遍路でもしますか、って」

誰かー!誰か早急にしげあきにお仕事あげてー><!!!

ED

明後日30日に『働きガイ大百科』がOAになります。

しげ「ふたりでバラエティ出るって、久々?キズナ以来じゃない?」

きのこのこやまのロケ中に、テレビ東京のスタッフさんからSABUさんが「今まで走る映像撮った中で、一番カッコ良かった」としげを褒めていた、と聞いたこやまさん。

しげ「それは、ある意味手越も入ってるし、ぶいしっくすも入ってるからね!」

まーたすぐ高い所から言いだすw

こや「そういう意味ではー、しげのやってるトランプマンではー」

すげえとこでボケ挟んできたwそしてトランプマンが出てた番組が出てこなくてうまくつっこめなかったことについて反省し始める加藤さん。

しげ「あんま眠れないなー、今日w」

ほんと早急に仕事あげてくれないと!ツッコミ追求し始めちゃうw!


♪すまいるめーかー