けーたんぬーす 10/07/26

にうすがじわじわ動き始めている今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

コンだけなのに6人で取材って何かあるのかしら!あってもなくても6人で取材嬉しいね!そろそろ対談記事とか見たいよね!(こやしげ以外で←だいじ)


しかし今日はそのこやしげのラジオなのだ☆ここだけ供給過多☆全部美味しくいただくけどね!!


OP

しげ「どうもー」
こや「どうもー、あくびをしながらおはようございまーす!」

時差ボケいい加減にしてw


しげあきのロンドン&スペイン旅行について。旅行とご飯、そして写真の旅だったと。1000枚ぐらい撮ったって!いつか見たいねー。

ちょうどW杯の最中で、優勝国は大盛り上がり。

しげ「もうほんと、がいじん。」
しげ「俺とか興味ないけど、おー!って言ったもん」
しげ「パエリアパエリア!グラシアス!」

一足先に夏を満喫したものの、今年の夏は?と聞かれて、あとは釣りしてればいいや、と答える加藤さん。ちょっとw仕事してwww

こや「その日焼けは釣りでしょ?」
しげ「釣りと、スペイン」
こや「大野くん最近黒くなってたけど、釣り行った?」
しげ「大野くん宮古島行ってたみたい、俺がスペイン行ってる間に。誘われたんだけどいけなかった」
こや「断り方かっこいーw」
しげ「すごい嫌がられたけど(笑)『ええー?俺より上じゃん!』みたいな(笑)」

えぇー?って言ってる大野さんすごい浮かぶw電話越しにスペインって言われたらそりゃ困惑するよね。


♪さまたい

夏休み、そして、しげと言えばしげおた。

しげ「さっきの話みたいなハガキ来てたじゃん、そういいうのにしてよ」
こや「ごじつ。」
しげ「後日?じゃあしねーよもう。してやんねーよじゃあ!」

そんなこと言ってー、振ったらすぐ喋るくせにーい。

  • たこ焼きを買ったら、8コ中1コたこが入っていませんでした

しげ「あるよね」

すぐ食いついたw

ある日しげあきの家にたこ焼き器を持ってきて「あんたこれやんなさい!」と凄い口調で進めてきたしげママ。せっかくもらったので、しげママと一緒にやったそうです。

しげ「明石焼きって知ってる?」
こや「あれですか?出汁…」
しげ「そうそうそう!」

食の話題におけるしげあきのテンションの上がり方めんどくさいwこやまがちょっと話には行ったらすごい口調で怒られたwww

こや「僕今怒られ…w」

出汁とソースがなんちゃら、みたいな話をしてたんだけども、早過ぎてリアルタイムではちょっと書けなかったですwが、その情報を仕入れた場所は、

しげ「県民ショーでやってた。」
こや「(笑)今パッと映像でた」
しげ「でしょ?」

てれびっこ・こやしげw


加藤さんちの冷凍庫すごいね、というこやま。遊びに行って勝手に開けたのかなw今もサバがいっぱいだそうです。

しげ「今日あたり味噌煮込みしないと」
しげ「煮込んでやんないとさー」

一方のこやまさんはタッパーに入れて保存しちゃう派。だけどしげあきんちの一人暮らしタイプ冷蔵庫だと、スペースが足りないようです。

しげ「醤油だけで、下の段が埋まるんだよね」
しげ「あとポン酢作っちゃったから」

冷蔵庫の半数以上が調味料で埋まってるってすごいな。


いーっぱい喋ったので、OK出ました。調子のいい加藤さん。

こや「今のないとこで、さってはじめる?」
しげ「逆にいいよ、俺はいくらでも喋るから」
こや「じゃあいいや、めんどくせえ」

こやまに投げられたーw

ふつおた

コーナーを始めようとしたものの、まさかのふつおたが紛失wガイさんしっかり><無事見つかって始めます。

  • 梅干しについて

結構長く梅干し作りの行程を書いてあるおはがきだったんですが、ちょいちょい割り込んでくるしげあきwめんどくせーw

一方のしげあきは売っていた簡単なセットみたいのを使ってやってるそうです。ほんとは最初からやりたかったなー、だって。

しげ「ルールがあるの、梅干しメーカーには」
こや「メーカーさんw?」

梅干しを作る人、という意図だったんだろうけども、完全に業者の匂い。

こや「今しげんち行ったらすごいねー」
こや「僕気になってんのは野菜の方ですよ」

しげ。をプロデュースbyこやまですね。おくらを作れとか言うwしかし、プランターと土を買うのが恥ずかしい、とまたとんちきな羞恥心を持ちだすしげあき。

こや「それこそネットショッピングでいいじゃん」
こや「ネットショッピングで土売ってんの?」
しげ「ちょー売ってんの。」
こや「土ちょー売ってんのw」

オッケー出ました。というよりは、もういいよ!的な終了サイン出ましたwうん、書いてるわたしも疲れた…。

ED

こや「しげしげてごししげしげまっすーしげと来てるんで、もういいっすわ」
しげ「俺トラブルマンとかで忙しい時も来ちゃってるから」

そんなに来てたか…!!

こや「ツアー前とかはさ、4人でやってみよっか」

その提案に、収拾付かなくなりそう、と拒否するしげあきw

しげ「昨日まっすーもいたじゃん」
こや「俺ら昨日、知ったね」
しげ「まっすーの滑らない話初めて知ったもん」
こや「俺もー」
しげ「めんどくさかったー」
こや「けどめんどくせーけど可愛いんだよなー」

トラブルマンDVDと、コン告知で終了でーす。


♪ほしめざ