けーたんぬーす 10/08/02 (しげ 3)

あとでアーカイブを見直してわかるように、ゲストを書いておく。しげあきだけはいっぱい出るから、連続登場回数も書いておく^^

今週は、アルバム『live』に関する情報も出たよ!あんまりさらっと言われたけどそれ結構大事よ、みたいな情報出たよ!!


OP

さて、3週連続登場の加藤さんです。先週のEDで、もういいって言った加藤さんです。

しげ「あのねえ、ほんと俺、準レギュラーって言うか、もうレギュラー化してませんか?」
しげ「もう毎回呼ぼうよ、じゃあ!俺と誰かにしようよ」
こや「ただねえ、マンネリもしたくないからねえ」
しげ「呼んでる割に扱いが悪い…」

こやまさんのさらっとスルーにもめげない、強いこやま担・しげあき。

しげ「だから俺は出るよ、毎回」
こや「ああだから、こやしげちゃんニュースってことね」
こや「俺はなんならいいんですよ、いてくれても」

強い思いは報われる、を身体で証明するこやま担・しげあき。


最近は何してるんですか、釣りですか?というお話に。

しげ「怪物ランドの方とスケジュールが合わないんですよね」
しげ「同じ方と3人でやってるんですけど、やっぱりね、大野くんを置いていけないじゃん!」
しげ「怪物ランドも忙しいんじゃないかな、これからライブあるし」
こや「これから時間が空いたら誘ってきてくれるわけでしょ?」

というわけで、釣りにもあまり行けていない加藤さん。結論としては、

しげ「すごい暇です。」

端的過ぎて切ねえw

でもこれからにゅーすもライブあるし、とフォローしてくれるこやま。

こや「あとかとうさんレコーディングも」
しげ「なんかしらね」

その辺のお話はコーナーでするようですよ。


♪太陽のナミダ


ガールズトーク

前回の浮気の定義を帰ってからも考えた加藤さんと、オンエアを聞いてしげの話に納得した小山さん。聞いてるんだな、こやま。

めん愛でモテ手について話したら、色々と意見が来たようです。ということで、今回は手のお話。

  • 繋いだ時にぎゅっと握り返してくれたらそれだけでいいです。パン屋で働いているので、短く切りそろえた味気ない爪はどうかな、と仕事仲間と話しています。

しげ「す っ げ え い い 。」

仕事のためにネイルという美を捨てているという背景に萌える加藤さんw

しげ「『あんまりネイルとかしないんだね』『パン屋で働いてるから』キュン!て」
こや「その手で何パンを作ってるのか知りたいよ」
しげ「チョココロネかっ!」
こや「チョココロネなつかしー!」
しげ「テンション上がってきちゃったw」

小麦粉の成分がどうとかだんだんテンションが上がって来るめんどくさいしげあきに対し。

こや「しげ、うるせっ!」

叱られたw

  • 爪がきれいでごつごつしていて血管が浮き出ている手がいいです。まっすーの手は魅力的です。絶対見てください。

しげ「絶対見ねーよ」

こやしげ以外のメンバーの話題にはとっても冷たい加藤さんw

しげ「メンバーで言えばさ、俺と小山って女性的な手だよね」

指が細くて長いので、リスナーが言っているような手ではない、というふたり。確かにね、でもこやまの手ってすごい綺麗だと思う。しげあきのはね、指は細長いんだけど、指先が男性的だなーと思います。ギター弾くからかな。ギター弾く人の指先って硬いから。

こや「前に亮ちゃんが、『手の感じを知りたい』ってみんなと恋人繋ぎをしたわけ。そしたら俺の手を握った時に、亮ちゃんが『うわっ、オンナや』って」

うっわ待っていっぱいつっこみたいところあるんだけども、とりあえず、

 手 の 感 じ を 知 り た い っ て 何 ?

全員と手を繋いでるにしきどを中心にきゃっきゃするにゅーすは可愛いと思うけどね!とっても可愛いと思うけどね!!そのVどこに落ちてるか教えて欲しいぐらい可愛いと思うけどね!!!テンションあがってきた!しげあき並みに!!

それはさておき、おはがきに戻ります。まっすーの手は、こやしげとは対照的な手だと。

こや「まっすーすごいよね」
こや「腕相撲の格好した瞬間負けるなって言う手あるじゃん」

まさにそれ、男っぽい手だ、繋いだら力を入れてないのに痛そうだ、と色々言うふたり。

しげ「何であの顔にあの手がついてるのかわかんないけどさ、増田のw」

そのギャップがいいって言う女子がいるんだよ!世の中には!!

でもこやしげだって筋トレしてる間だけはすごい、というむなしい主張w

しげ「小山、バキみたいになってるからw」
こや「バキ判る人いるかなw男の子の漫画だけど」

わかるわかる、グラップラーね、わかるわかる。

しげ「俺らみたいにこう…あんまり重いもの持って生きてこなかった」
こや「んははははwww」
しげ「過保護に生きてきた手が好きって言う人いないのかね」

ここにいるよ(´・ω・`)ノ

こや「じゃあまっすーの手、見るよ」

ぜひ感想を教えて欲しいです。こやまも全員と恋人繋ぎしてみたらいいのにw


けーいちろうの部屋

9月のドームコンについてのお話です。先日1回目の打ち合わせがありましたが、アイデア出しの段階なのでまだまだこれからだとか。

しげ「俺思ったのは、みんなすんごい大人になったなーって」
しげ「あのまっすーがさ、喋り上手くなってんの」

あのまっすーwそのまっすーのプレゼン能力が上がっていることに驚く二人。

こや「却下されないプレゼンをするようになってたね」
こや「彼の偉いのは、ほぼジャニーズアイドルのコンサート行ってるんだよね」

その経験が出ているいい案が出てきたみたいです。今回はまっすーのアイディア、ほんとにいい感じのようですね!楽しみだ!

しげ「話し合う場って大事だよね」
こや「久々にみんなの意見聞いたよ」

1日中いっしょにいて、最後はみんなでお弁当を食べたそうです。それを嬉しそうに語るこやまが可愛い^^だからもっともっとにゅーすやればいいと思う!!


そしてそして、ラジオでもアルバムの告知!!JEの遠藤さんから、1年10か月ぶり、というお知らせを。そして、アルバムタイトルも遠藤さんからwこやしげはほんとにスタッフいじりが好きだなあ。

遠藤「liveです。」

発売は9月上旬の予定だそうです。シングル2枚と、BE FUNKY!、そしてアルバムのために書き下ろしてくれたスペシャルアーティストがいます。それも、遠藤さんから、発表。

遠藤「GReeeeNです。」

しげ「やっぱASAYANっぽいw」

こやまさん大うけですよw遠藤さんもこやしげに笑われに来たわけじゃなかろうに…w

他にも大物アーティストがいるかも?とか、なんとshareがスタジオ録音で収録されるとか、DVDがついてくるとか!!さらっと言ってるけどちょっとそれ聞いてない!!重大発表!!!やーべえがぜん楽しみになってきたー!!!!


ED

しげ「パンの話はね、帰ってからもっかい考える。」
こや「持ち帰らなくていいからw」
しげ「一回俺に預からせて」

家でまたテンション上げるんですかね、加藤さん。


トラブルマンのDVDが8/13に出ます、という告知。本編はディレクターズカットだとか、SABU監督との対談やメイキングも収録されているとか。見たい気持ちは、ある、よ…でもお財布が、さあ…orz


♪TEPPEN