けーたんぬーす 10/08/09 (しげ 4)

アルバム『 live 』の詳細も発表になりまして、楽しみがどんどん増えてきました!地方担にも優しい展開になってきたね☆このままそうだな、もうちょっとテレビ的な露出とか…><!!


それはさておきラジオはいつも通りの、馬鹿騒ぎこやしげちゃんです。ほんっとにアホ男子ふたりが愛おしいw



OP

こや「マイクが近過ぎておでこに当たっちゃってる」

そんな加藤さんがゲストです。

しげ「マイクがおでこに当たると、じわーんってするんだよ」
こや「誰もわかんない、じわーんじゃ」
しげ「先端恐怖症的な…やってみ?」
こや「あっ、するわw」
しげ「するでしょw」
こや「眉間に圧力が来るw」

完全にリスナーには分からないおふざけを延々するこやしげ。ラジオなんだから、見えないことしないでw

こや「…これ何だ、このOP…」

もっと早く気付いて欲しかったwしかし楽しくなってしまったしげあきは、まだまだ遊ぶ。

こや「話たいことあるんだよ><」
しげ「どうせ花火の話でしょ」
こや「言うなよー><!!」
しげ「テゴマスの話でしょ」
こや「言うなよー><!!」

…いちゃいちゃするだけでOP終わるのやめてくれないかなほんとに^^^^^^

♪えびお

しげおた

まだぼわーんで遊んでいる、しげあきw

こや「俺が選んだから!ラジオ向きだと思う!」

今週は、そんなこやまさんおすすめのおはがきです。

  • ビームとファイヤーだったら、どっちが最強ですか?

しげ「おー!!!」

食いついた!さすがこやしげだね、判りあってるね!…判りあった結果がくっだらないネタだねw

こや「やぐちさんがやってるセクシービームと、おおにたさんのファイヤーどっちが強いのかって思った時に、答え出る?これ」
しげ「セクシービームすごい威力だよ…!!」
こや「でもおおにたさんも、全面バチバチするリングでさー」

電流デスマッチ=全面バチバチwww

この設定で延々話してるけど、多分リスナーの頭にあるのはそのビームとそのファイヤーじゃないと思うのw

ファイヤーも強いけど、セクシービームは男性には非常にきくよ!と力説するかとうさん。

しげ「もっと、どこかがバチバチするかもしれないじゃない!」

しげあき自重してwwwDiamondDVDのペットボトルの件とあわせて自重してw


ここまで話題が進んで、ようやくビームとファイヤーの定義について考えだした二人。おおにたさんだけがファイヤーではない、という結論に。

しげ「ヨガファイヤーもあるから」
こや「うはははっwww」

こやまさん大喜びw

こや「ませんこうも言ったらビームでしょ?」
しげ「まかんこうさっぽうね」
こや「あれ、ごくうませんこうじゃないの?」
しげ「それ太陽拳だから」

だからラジオだっつってんの!ジェスチャーすんなし!

途中から楽屋さんが入ってきて色々説明してくれるのに、

こや「うるせーなお前」

こらwww

一方ビームは光だから速度がすごいんじゃないか、というふたり。仮に矢口さんが実際にセクシービームを放出していた場合で計算すると、

しげ「あの長さなら地球3周ぐらいする」

だからこっちだ、というしげあき。…お前のは違うところがビリビリも込みの1票だろw

こや「ダルシムと矢口さんが戦ったら矢口さんが勝つもんなー。」
しげ「えっ矢口さんそんな強いの!?」

こやまのセリフも、しげあきのリアクションも、おかしいwていうかそんな状況、 な い w


全体的に、こやしげが底知れないレベルのバカふたりで大好きですwwwあ、楽屋さんも入れたら3人←


ふつおた

こや「さあ、ふつおたまです」

まw?

  • 読書感想文におすすめの本を教えてください

しげ「やっぱりね、村上春樹じゃないですか?」

でも高校1年生だと難しいかな、というふたり。

こや「俺読んでるの小説って言うか、政治とは、とか、介護とは、とかだからなー」

感想文を書くには参考にならないかもしれない、と。教養書の類が多いんだろうねーきっと。空っぽだった本棚は増えてきたかな。

こや「俺昔書いたのは、『ほたるの墓』」
こや「それで俺金賞貰った」

しげ「 こ や ま が !!??」

失礼www

しげ「そんな語彙力持ってました?」

ちょう失礼www

しげ「そこで1回止まったな」

お前まじ失礼www

そこで空き容量がいっぱいできたから今吸収が早いんだって。ほんっとにしげますは、もー。ほんとのこと言っちゃだめでしょ!←あっ

しげ「小説ってこやま最後に読んだの何?」
こや「俺一緒にえぶりやってる先生のやつかな」

小説も出しているそうですよ、鎌田先生。ほんとにえぶりに向けて全力だなー、こやま。

しげ「…それ紹介しろよw」

ほんとだよw

  • 海&かき氷に行きました。徳島なのですだち味にしました

徳島ですだちを大量に貰ったこやまさん。すだちカルピスっていうのが公式で紹介されている、という情報を紹介。

こや「多分アリかもしんない。」
しげ「それやってないんだw」
こや「やってないw」

柑橘系つながりで、鎌倉で食べたゆずのかき氷の話をするしげ。かき氷なんて同じだと思ってたけど、すごい美味しかった!と語るしげあきに対して、

こや「その日天気は?」
しげ「 雨 。 」

シチュエーションw

こや「俺なんか最近チューペットにはまってますから」

うっわー懐かしいー!!!!

脚で割るとか、割るの失敗すると形が変になるとか、あるあるを言い合うふたりw

こや「3通読んで使われるのこれだ。」

納得するほど手ごたえがあったのか、他の2枚が自分たちだけで楽しみ過ぎた自覚があるのかw


ED

まだ、ぼわーんをしているこやしげwww

しげ「ぼわーんやって欲しいなー」

ボールペンでもいいから是非やってみろ、だってw


来週トラブルマンのDVD-BOX出ます、が。

こや「どうでもよくなっちゃったこれ」

ぼわーんのせいでwちょっと主演の人がぼわーんするからw

あとはコンサートの告知。アルバムはこの時点ではまだなのかな。


ぼわーん、とは、というメモをスタッフが持ってきました。

こや「眉間に何かの先端を当たるか当らないかの距離まで近づけること。」

広辞苑に乗ってるんじゃないよ!しげあきがあまりにも楽しみ過ぎて説明がおろそかだから、スタッフが追加してくれただけだよ!!


ぼわーんで遊び過ぎて曲が決まっていないので、加藤さん決めてください。

しげ「ぼわーんっぽいやつw」
しげ「てっ、ぺん、じゃない?」

先週掛けたので却下です。

しげ「じゃあ、きぼうえーる」
しげ「きぼーわーん、な感じでw」
こや「じゃあ最後にゅーすで、きぼわーんえーるですw」

そんな曲ありませんwww


♪きぼうえーる