けーたんぬーす 10/08/23 (ます2)

今日は『LIVE』初OAだよー!!

っていうそわそわのせいで、ほわっとしたレポになってしまってすいませんw


OP

スペシャルウィーク、ゲストはますださんです!珍しいな、いっつもしげなのにw数字は持ってるんでしょうか、と振られて。

ます「ああ、そういうこと?」
こや「いや、たまたまなんですけど」

奇跡を信じて行きましょう、というこやまさん。奇跡起きなくてもまっすーは数字持ってるよ!たぶん!←


♪BE FUNKY !


今夜のます席

こや「今キュー出てからぼーっとしてましたよ、大丈夫でした?」
ます「喉潤してた」

お陰で気合いの入ったタイトルコールでしたw

  • 友達が寝言で「ハンバーガー!」と言っていた …8ます
  • バイト中ですが、かれこれ2時間ほど客が来ません …4ます
  • うちの玄関、ホタテの匂いがする …2ます


ホタテの話題にとってもわかりやすく拒絶反応を示すまっすー。けっぺき。

ます「やだー…全部洗って」

ジャニーさんがホタテの貝柱が好きなので、ホタテ=ジャニーさんのイメージがある、というこやま。新幹線で買ってジュニアに分けてくれるんだってw


面白い寝言ってあるよねー、ということで、こやまが聞いたこやママの寝言。

こや「急におっきい声で、お母さんの部屋から『味噌ラーメーン!!』ってw」
こや「かわいそうになっちゃって、夢の中まで働かなくていいんだよって一回起こしてあげました」

いい息子><!!けーたんいい息子><!!

一方のますださんからは、絞り出しても絞り出してもエピソードが出てこないので、こやまさんから終了宣言が出ましたw


ふつおた

  • いいともで亮ちゃんがテゴマスの連絡先を知らないと言っていた

あれからどうなりましたか?

ます「最近交換した」

みんなで集まる機会が増えたので、そこで改めて交換したんだって。…ってことはまっすー、今年も亮ちゃんから誕生日祝ってもらえなかったくちだな…w

こや「俺もしかしたら今のアドレスじゃ亮ちゃんに送れないかもしれない。電話は出来るかもしれないけどー」

亮ちゃんとは電話、って言ってたもんねー。

ます「例えば俺が小山の携帯折りました」
こや「俺それガン切れするわw」

例えが極端なますださん。携帯が壊れても仕事で会うと思うとなかなか連絡先交換にならないよね、っていう話がしたいがための、携帯を折る、というとんでもない例え。

ます「俺お母さんと一緒にそのいいとも見てたんだよね。お母さん爆笑してたw」
こや「せつねー」

せつねーw

  • まっすーの発音とか喋り方がおしゃれだと思うんですが、どうですか?

さしすせその発音がいい、というので、試しに言わせてみると。

ます「…さしすせそ。」

かっこよく言ってみると、かっすかすに枯れてしまうまっすーwおしゃれスイッチいれて喋ってみて、と言われて喋ってみるまっすー。

ます「昨日はー…加藤くんと一緒にご飯食べて。ロコモコ?」
こや「…やっべえむかつくわーw」

ロコモコ=オシャレw

  • 卒業写真の撮られ方について

自分たちの映りはどうだったか、というお話。

ます「あんまり良くないと思うよ」
こや「俺も良くないわー、あの写真ってなんだろうね!」

まっすーの写真の撮り方いいじゃん、というこやま。取材の時に目撃した、まっすーの撮られ方。笑顔の写真を撮る時は、本当に声を出して盛り上げてるんだとか。

こや「まっすーほんとに、いえーい!って言って撮ってんだよこのひと。」
こや「乗ってる人いつもいないよねー…乗っかりたいんだけどさー」
ます「きてきて、どんどん。」

それ一緒に乗っかってどうなるんだろうかw


ED

アルバムについて。LIVEって言葉にはいろいろ意味があると言いつつ、生きるとライブ、しか出てこないますださんw


♪ LIVE


初オンエア。ほぼフルかな?

ぴー→てご→しげ→ます→こや→りょ→サビ
りょ→こや→ます→しげてご→サビ
ぴー→サビ。

すっごくタテ乗りしやすそうなテンポだった。拳を振りたい感じよwミドルテンポだけどね。こやまのソロの辺りがちょっと歌い方ちがってて新鮮だった。こやまが張り上げる感じってあんまりないよね!