こやてご@ネプリーグ 10/08/30

こやてごがクイズ番組出ちゃうよ!!

…こやまがメン愛で『暖かい目で』って言ってたけどさ…もうさ…常春レベルであったかい目でないとだめだと思うw


ネプチューンさんとは去年の24時間テレビで共演したので、仲良さげでとってもよかったです!また共演できる機会があってよかった!!




対戦相手は女優チーム。…若干、年上の、女優チーム。

こや「きれい!きれいっす」
原田「服がね」
こや「…ぼく、言ってないですからね」

にうすから来てくれたふたりは、大学はどこ?というお話に。

てご「早稲田です。」

行ってんのw?

こや「明治卒業しました。」
名倉「頭いいふたりが来てくれたんや」

…や、どうかな…w


ブレインタワー

1周目を順調にクリアしたこやまさん、2周目でやらかすw

表札を
こや「あのー、名前の書いた奴!札!」
ネルソン・マンデラ
こや「わかんない、なにこれ、わかんない!」

そこで間違えた結果、3階止まり。完全に小山が足を引っ張っているwwwww

こや「やってしまった!!」

ほんとだよwww

答え合わせのお時間ですが、まだわかっていないだめっこ。

こや「なふだあ?」
てご「…表札じゃないんですか?」

ちょっと最年長しっかり><!

そして2問目、ネルソン・マンデラ

ホリケン「ウィッキーさんと間違ったんでしょ」
こや「そうなんですよ!」
名倉「手越くんわかる?」
てご「僕最初ペレと間違ったんですよ」

どっちもどっちかwww

女優チーム「かわいーいv」
こや「それが一番つらい><」

大女優に可愛がられるこやま☆


ファイブリーグ1周目

名倉「(弱点は)小山くんやねん!」
こや「そーなんっすよねー」
こや「今この問題に関しては、家でその、お勉強…」

ことわざ辞典を持ちこみましたが、カンニングになるので没収されましたw


並びは、名倉 手越 堀内 小山 原田、です。『』の中が答えね。

  • 『スニーカー』ぶる〜す

世代なので歌う泰造さんに対して、余裕のない隣の子。

こや「手が震える><!!」
こや「そんな簡単に歌えないっすからね僕らは!」

  • 液体が気体になる『じょうはつ』

伊藤アナ「中学校2年生の理科の問題です」
こや「そんなん言わないでください><」

小山さんの『は』の字がめちゃくちゃちっちゃいw

原田「俺はずっと、ヤフーなの」
こや「ヤフー派なんすよねーw」

そんな隣の泰造さんを気にしていられない不出来な子。

こや「や、僕も多分…大丈夫かな…!」

泰造さんが『e』を書いてしまい

こや「事件現場とかもこれで行きますよ」

流石every。…every背負ってるのに

てご「僕マッチさん3日前にごはんご一緒させてもらったばっかなんで」

どうしても間違えられなかったてごしさんw

こや「こんなの営業妨害ですよ><」
伊藤アナ「間違えなければいいんですよ☆」

その通りですよ☆

ファイブリーグ2周目

  • 『デュエット』

one in a〜が流れて、こや「やまぴー!」 その後七夕祭りも流れたよ。

カタカナで、って言われて小山が安心し過ぎw

  • 『ひゃくせん』練磨

てご「…なんだっけ。やっばい、なんだっけ」
名倉「小山くん本に載ってたんちゃう?」
こや「えーっと、僕のには載ってないですね」
名倉「載ってるよ!!」

小山が『ず』と書いて間違えましたwww

さっきのことわざ辞典はなんだったんだお前www

名倉「何だと思ったの?」
こや「かずかずの練磨…」
名倉「四字熟語やー言うてんのに!」

あんまりにあんまりなので、てごしさんにお説教をお願いします。

てご「先輩なんですよ、しかも明治大学を優秀すぎて模範生で卒業したんですよ…」

すっかり呆れている後輩。ごめんねてごにゃん…あほな先輩でごめんね…wでももう知ってるでしょw

こや「山村さんお願いします><!」

かわいくお願いして大女優をたぶらかすこやまw


女優チームファイブリーグ

1周目で鷲尾さんが早速間違え、立ち上がって喜ぶ小山www


70万円の消費税を求める問題では、

こや「…紙がないとわかんないな」
名倉「普通に消費税掛けたらいいだけやから」
こや「あ、そっすか」

ほんとにわかってんのかな…w


2周目もとよたさんが2問目で間違え、ネプリーグ史上最低特典でした。よかったねこやま!!


ファイブツアーズバギー

名倉「最低でも2人で8問行って」
こやてご「8問!?」
てご「僕テレビで見てる時は、5問はいけます」

ということは小山さんの負担は3問です。

名倉「言うとくけど今日、何の活躍もしてないからな!!」

寧ろ足引っ張ってばっかりです☆


まずはてごしさんの挑戦。

こや「もってんな!やっぱもってんな!こんなん書きたいー!」

芸人並みのガヤを飛ばすこやまさん。こやしげの仕事してますね。

順調に3問正解するも、『宇治』に詰まる。

てご「うじきんときのうじですよね?」

かき氷指名するもw、思い出せずに4問で終了。


さて、問題の小山さん。泰造さんが慶ちゃんって呼んでくれるw

無事『宇治』を正解し、池上『彰』も正解して7問目へ。池上先生の本を読んでるかわかるんだってw

『ばつぐん』

こや「あー!なんだっけ!でてこない!あーやべ!でてこない!あー!!」

困った挙句に『×』を書くおばかなこやちゃん☆もー、ばか☆


次はホリケン。ばっつぐーん!てやってるw

こや「堀内さん、奇跡起こしてください><!!」

と言いながらも失敗w


4番目は泰造さん。

こや「泰造さん行けますよっ!…泰造さんそれなんすかっ。」

3人連続失敗w


5番目、名倉さん。

バギーの前の方で「♪きっせきおーこーせー♪」と歌うアホな4人を尻目にちゃんと正解する名倉さん。しかし『該当』が出てこずにアウトでした。

かわいいふたりは頑張ってた、と言う女優チーム。でも最初の方が簡単なんだよこれw


女優チームには漢検1級の宮崎さんがいるので負けそうです…。と言いつつも、宮崎さんが6問で終了しラッキーな流れに。

ここまで、ネプ:110 vs 女優:90。…なんか、レベル、が…w


ファイブボンバー

女優陣は省略で。ぎりぎり勝ってたので、ネプチューンチームは後半戦。しかし女優陣が120もゲットしたので、5人×3回で13回も正解しないと勝てません。

名倉「5・5・3で行くと思えば、小山くんは2回間違えなければいい」
こや「2回間違えない!うわー!」

優しく言ってもらったのにw


第1問、名倉・手越が間違えるとそこで即終了。アイドルのニックネームを答える問題。こやまさんのところまで回ってきて残ったのは、『のぞみん』と『くみっきー』。

こや「…つじのぞみさんじゃなくて?くみっきー?くどう、みき、さん?」

小山さんがアウト、ということでもう間違えられませんwww

こや「まぁじで吐きそう><」


第2問、○○任せ、という言葉を答えていく問題はなんとか正解。土壇場に強いアイドル!こやまで少し詰まったのは否めないけどな!!

こや「いやー、難しかったですー」

次全員正解なら、ネプチューンチームが勝ちます。うっわー超プレッシャーw


最終問題、日本の歴代総理大臣の中で、『あ・か・さ・た・な』で始まる総理大臣を答えていく問題。小山さんがとっても早く「麻生太郎」を答えて安心したeveryウォッチャーがここにいるよ。


ロッコ

名倉「ふたりは運持ってるのどっち?」
こや「(手越は)全部持ってるんすよ」
てご「…わかんないですけど、持ちます!」

神が持つそうですw


春はあけぼの、は源氏物語or枕草子?という問題。無事正解した後。

こや「本に載ってたもんこれ今の!」

うん、あの、枕草子がそもそも本なので。


北海道か沖縄かを選ぶ旅行の問題かな?*1誰かの声に従って動きゲームオーバーになってしまうネプチューンチーム。

名倉「俺最初に、困ったら手越くんでって言うたよね?誰?」
原田「俺じゃない」
ホリケン「俺も言ってない」
てご「言ってないです」
こや「…言いましたね」

おwまwえwww

名倉「しかも、手越いいよね、って肩おさえたよね?」
てご「まあ、こんな6人でコンサートあるんで!」

ほんっとに、ダメな先輩でごめんねwww


いい感じにこやてごのキャラクターが出たネプリーグでした!!また出て欲しい!!

*1:鍵穴で見てたので映像がはっきりしません><