けーたんぬーす 10/09/06 (しげ2)

ライブが近づく中、相変わらずのこやしげラジオです。

…特に爆弾発言があったわけでもないんですけど、ただただ、いちゃいちゃしている、ラジオです。


OP

こや「今夜もハイテンションなこの方です」
しげ「しげちゃんでっす!!!」
しげ「シゲちゃんカンガルーでっす!!!」

2週に渡ってのw


アルバムリリース間近の話題から、CD不況の時代ですよ、と言いだすこやま。渋谷のHMV閉店にはふたりとも、というかしげあきに関連があるのでふたりとも思い出があるとか。

こや「あそこのポイントカードをすっごい貯めていたよね」
しげ「貯めていたし、あそこがなくなった時、また大人たちが俺の居場所を奪って行ったなと」

青春のシンボル=渋谷HMV

しげ「最終日もその前日も行ったもん」
こや「加藤さん見切れてる可能性あるわけですねw」

いっぱい取材いたのに、わかってたのに、2日連続しちゃうしげあきはきらいじゃない。

こや「HMVのTシャツ欲しかった時期ありましたもんね」
しげ「今でもバイトするならHMVだもん」

…似合うな。

こや「渋谷のHMVでね、やっぱりT-BOLANさんをw」
しげ「最近カラオケ行ってないもんw」
こや「俺がやっぱアイコンタクトで『離したくはない』を」
しげ「次のイントロまで伸ばすんだよ」
こや「次の曲始まったぐらいで、ないー♪って」
しげ「こやまさんの『はじめてのチュウ』もね、♪チャウw」
こや「はじめてのチャウ、ですw」
しげ「こんなことばっかやってねw」

…もういいよ、こやしげの楽しいカラオケ報告はいいよ…聞きたくない惚気話聞かされてる時と同じ疲労感だよ…w


♪LIVE


にゅーすなぞかけ最終回

まだあったんだな、っていうぐらいのw

  • 加藤成亮と掛けて、コーヒーと解きます。その心は、ブルーマウンテン(青山)出身です
  • 小山慶一郎と掛けて、オートロックのマンションと解きます。その心は、二重ロック(26)です
  • 加藤成亮と掛けて、犯罪者と解きます。その心は、刑(慶)が必要です

しげ「けいって誰だと思っちゃったw」

お前の大事な大事なシンメだよ!!解く前のワードも合わせて考えると、これ深く考えれば考えるほどうんざりするぐらい上手ですよねw

サタジャニに「しゅわっち」って見出しだったのが恥ずかしかった件を覚えているこやしげ。…こやまはいいよ、どうしてしげあきが覚えているの、1日しか売っていないスポーツ紙の内容を……。…さては買ったな?3部ぐらい買ったな??

しげ「上手いこと言ったら『しゅわっちです!』って言ってよw!」

こやまの恥ずかしいポイントだとわかりやすくテンション上がるよねー。

  • 加藤成亮と掛けて、結婚式の牧師と解きます。その心は、「口付けを」と言うでしょう

こや「これせつm…あ、ちょっと待って!しゅわっちです!」
しげ「それが一番おもしれえw」

律儀にやっちゃうこやまもこやまだけどねーw

  • 山下智久と掛けて、1919年に結ばれたベルサイユ○○と解きます。その心は、条約(ジョー役)です

しげ「しげっちです!…これが一番楽しいわ」

そして最後の1枚。

  • 宝塚と掛けまして、地面のずれと解きます。どちらも男装(断層)です

しげ「全然にゅーす掛かってない」

まさかのw


以上で最終回になります。

こや「ねづっちさんの人気も落ちないように!」

なんて余計なお世話www


ふつおた

  • 青森ではねぶた祭りが始まりました。私が住んでいる地域では扇型のねぷた祭りを運航してます

しげ「青森じゃないねぶた祭りなの?」

これはね、ねぷた祭りって言うのは弘前市の祭りなんですよ。しげあきが言った八戸は、三社大祭ってのがあるんですよ。これが青森の夏の三大祭りなんです。…という、青森市民からの豆知識でしたw

こや「すんーごいマネーの方かかってるらしいですけど」
しげ「それガチねぶたなの?」
こや「ガチねぶた。…ガチねぶたが何かわかんないけどw」

しげあきに後にも先にも行かないって言い切りやがったwでもわたしも行かないからいいと思う。

しげ「聞いてよ、あのね、今まで気付かなかったんだけどね、俺の家から東京湾の花火大会が見えた」
こや「東京タワーの見える加藤さんの家から!」

ジョギングしてたらいい角度に見えたので、帰ってベランダに出たらビルの隙間から綺麗に見えたそうですよ。

こや「ひとりで?」

ちょうどたこ焼きパーティーの日だったので、寂しくなく観たそうですよ。…こやまはしげあきにひとりさびしくいて欲しかったのかな。

しげ「家でフェスでした!」

Fesと祭は多分ニュアンス違うぜw


こや「ホタル祭り。ホタルがたくさん飛んでてー」
しげ「ホタルが飛んでるだろうw」
こや「どこだかど忘れしちゃったー…」

徳島だよ。すだちの時だよ。取材協力してくれたおねえさんがメロメロなブログ書いてたよw

こや「あっ俺諏訪大社の行ってるわ」

毎週行くと色々大変だね。楽しい思い出もいっぱいだと思うけど、こやまさんの脳の容量はそろそろまた限界が近いのかと思わされるw


また1枚だけで終了。そんなきつきつなのに、釣りの話をぶちこもうとするしげあきw

しげ「秋のサバってのがあるじゃないですかw」
こや「秋の空だっつの!!今日掛けるの!やめろよお前ふざけんなよそれー」

ぷりぷりする小山に大喜びの加藤さん。


ED

こや「アルバム聞きたくなるコメントを」
しげ「やっぱり釣りメドr」
こや「やめなさいっ」
しげ「秋はやっぱり青物がね」
こや「アンプラグドは季節の歌選んだじゃないですか」
しげ「春夏秋冬の魚の歌」
こや「wwwしげのソロアルバムでw」

で、この後『秋の空』Knews的に初OAします。

こや「初めて掛けんのにー、秋のサバって…!」

今更嘆いても遅いよ☆


来週は生放送。ゲストは久々の手越さん、と、手越さんと言えば。

こや「手越さんと言えば、加藤さん」
しげ「…えー!」
しげ「ミュージックステーションの来週はーのとこで自分の出演知るみたいな感じだよ!!」
しげ「9月13日予定入れらんないじゃん!!」

いいじゃん、てごしがひとりで生放送に出たらまた「手越に小山を寝取られた」っつって騒ぐんだろ…。


しげ「しげちゃんでしたっ☆☆」

もういいわw逆にそれコンでやりきってくれたらしげあき尊敬する。しげ担の方、ぜひ「しげちゃんカンガルー」うちわよろしくお願いしますw


♪ 秋の空

てご→ぴー→りょ→サビ。…しか流れなかった(´・ω・`)

ピアノイントロから始まるバラードかと思いきや、言葉の詰め方はリズミカルで、ゆったりダンスパフォで観たい感じです。アンプラグドは座りだろうから、コンでは踊って欲しいな!