けーたんぬーす 10/09/13 (しげ3/てご1)

生放送!しげてごちゃんにゅーすだよ!…また、しげw

なんでかな、生放送だといつも以上にレポが追いつかないんだ…録音せずにリアルタイム打ちしてるんだけどさ…なんでかな…。


OP

こや「自己紹介をどうぞー!」
しげ「…かとうしげあきでーす!」
てご「どうも、てごし、ゆうやでーす」

一瞬、自己紹介を忘れる加藤さんw


明けて14日、フラゲ日です!そんな本日は生放送と言うことで、メールテーマは『いまなにしてる?』。LIVEにかけてるんだねー。…という告知の最中。

こや「かとさん今あくびしたね!?」
しげ「ちょーっと眠い時間かなー」

おまえは…www
リスナーからのメールも募集しつつ、このメンバーでまっすーがいないのは何故か、ということで、曲中にこやまがまっすーにメールしてみます!今何してるメールforますだ。パーソナリティーの携帯に直メでw今何してるかなー。

てご「焼き鳥でしょ」
こや「…え?」
てご「焼き鳥でしょ。」

何その断言www


こや「にゅーすで、びーふぁんきー!」
てご「とらぶるまんっ☆」

ああ、早速このテンションきたね…w


♪BE FUNKY!


けーいちろーの、部屋。

今回はいよいよ今週末に迫ったNEWS DOME PARTYについてお話します。

こや「リハーサルももう…」
しげ「終わってるでしょ一応」
こや「通したもんなー」
しげ「てごしさん毎日見てるんだよね?」
てご「リハーサルのDVDを毎日見てー」

ただでさえリハ自体が少ない上に6人集まるのがスケジュール的に大変だった、ということで、リハーサルを録画したDVDはかなり重宝したようです。ばたばたのスケジュールだったけども、

てご「なんとかなーるーさっ♪フッフー♪」
こや「…wそれわかるかな、まっすーメインだからなw」

だそうです。てごし曰くね。フッフーはよくわかんねえけどな。

まだメールが返ってこないまっすーといえば、今回のライブの衣装担当はまっすーです。

こや「半袖半ズボンになるんじゃねえかと思っててさー」
こや「テイストかなり出てるよね」
しげ「まっすーのすげえ充実してるよねw」

イラストを見た段階では、かなりいい感じだと。特にまっすーのがすごいらしいよ!期待!


そしてアルバムも出ます。改めて告知。色々な方に曲を書いてもらいました、Greeeenのプロデューサーの方や、ヒルクライムさんなど。

こや「ちょっと手越歌っておいて」
てご「内容のない手紙、だ、ぜ!」
こや「wwwほんとテキトーだなお前w」

あっれ、こないだ聞いた感じそんなラップ調じゃなかったけどな…w

各自好きな曲について。

しげ「もちろんね、BE FUNKY!ですけどもー…あとどれかな、僕LIVEすごい好きですよ」

真面目に済んだのはここまででした。こやまさんはエンドレスサマーが好き、ということで、歌ってみろと言われ。

こや「エンドレスサーマー♪」
しげ「ちがうよ!」

これに関しては聞いたことないんだからなwww

てご「だんしん、いんざ、しーくれっと、だーよー♪」

同じように歌って、しかも一瞬ほんとのメロディに行きかけてしまうてごしさん。


そして特典のアンプラグドライブについて。

しげ「みんな歌うまいよね、ほんと」

よそから目線で言う加藤さんに、物申したいことがあるこやまさん。

こや「加藤さんどんだけ肌黒くなっちゃったんすか」
しげ「…釣りだよねー」

やっぱりかwww

てご「しげ明日さ、いいともでしょ!?」
こや「いいとも出る人のさ、プロの意識じゃないじゃん」

ガンガン怒られる加藤さん。

こや「さっき聞いたらさ、一緒に行った大野さんは日焼け止め塗ってたんでしょ?」
しげ「塗ってました」
こや「あなたは?」
しげ「…塗ってません」

ええええーーーーー。

しげ「紫外線がもったいなかった!」
てご「残暑舐めたな」
しげ「まじで残暑舐めたんだよねー」

この最年少ズ適当すぎるwww

こや「いいともに)にゅーすをかついで出るわけでしょ?」

…担ぐのか。背負うんじゃないのか。


こや「まっすーまだ来ないなー」
しげ「寝てんじゃねえの?」
こや「こんな早いか?」
てご「焼き鳥だって。」

何なの、その焼き鳥への絶対的自信www


メールテーマ:今何してる?

しげ「何なう」

そんなタイムリーなネタわかるくらいPCの前にいるなら日焼け止めぐらい塗って><ファンのニーズ把握してw


勉強しながらラジオ聞いてます、という方から。

しげ「方程式をちなみに書いてくれればいいのにねえ」
てご「解いて送ってあげるって事?」
しげ「中学生だったら出来るっしょ!俺らも!」

…お前のシンメはわからんよ。表札も知らない男だよ。

しげ「(ラジオか勉強)どっちかにしろよ」
てご「こっち消されたらやじゃんw」

相変わらず上から目線の加藤さんにフォローを入れるまさかの元祖上から目線の人。

こや「まず言っておくけど加藤さん否定から入るからね」
てご「ツンデレプロデューサーじゃないのにね」
こや「てごし、適当なことやめよ?」

元祖上から目線兼、元祖適当。


こや「『けーちゃん、てごちゃん、こんばんわ』…www」

ひとり足りないよーwww

オールインワンか短パンどっちがいいですか?というメール。

しげ「俺最近あれが好きなのよ、サロペット」
こや「サロペットって何?いぬ?」
しげ「犬じゃねーよ!ペットじゃねーんだよw」

なるほどね、その発想はなかった。サロとペットを分ける発想…!!!MaleとFemaleって聞いて「なに?ひつじ?」って言った時と同じ発想だよね…!!

しげ「石塚さんみたいなやつ」

その例えはあんまり伝わらないwオーバーオールの進化したやつってことね。

こや「お前にこんばんわって来てないのにそんな答えるの?」

望まれていないのに熱がこもりすぎの人。しかも質問の答えではないって言うw 会話の結果から、オールインワンかな?という結論に。しかし、

しげ「トイレめんどくさいけどね」

さっきまで熱弁ふるってたのはお前だろ…!?


好きな子をデートに誘ったというリスナーからのメール。

こや「ハナミズキとかさー、ちょんまげぷりんかもしんないよ?」
てご「わーかんないよ、バイオハザードかもしんないし」
てご「バイオハザード見よう。」

…うん、是非見て。でもここで決めないでw


適当な末っ子ズにぐったりしてきたこやまさん。

しげ「編集点作っても編集されないよ?」
こや「…じゃあお前行きやすいようにしてくれよ><」

生放送って、怖いねっ☆


ライブのことを考えながらラジオを聞いていると言うリスナー。くっちづっけを〜♪が聞きたい、というリクエストにお答えして、ここでやることに。映像ないのにw

しげ「くっちづっけを〜♪」
こや「きもちわるっ」
てご「あれ?あれっ?」
しげ「…DVD見ろよ!」
こや「見ろよじゃないの、見てくださいでしょ」

やりきり→引きリアクション→逆切れ→指導。


そんな加藤さんとは対照的に、アイドルofアイドル、てごしさん。ライブの意気込みを聞かれて、絶対元気あげる!と満点発言。では改めて、と振られると、

てご「絶対元気あ が っから」

まさかの、噛みwでも、

こや「アイドルだから、てごしは。すてき。」

…まだだまされてるのか。←



テスト勉強中なので魔法を掛けて欲しい、というリスナーに。

しげ「何?ホイミ?」
てご「それちがうわw」
こや「そんなリアルな方じゃないわw」
しげ「ぱるぷんてだとーw」

ひとしきりドラクエで盛り上がる。こういう時のしげあきの頭の回転数は嫌いじゃないw

てご「シゲーポッターでしょ。」

てごしさんのボケの角度は自由すぎる。

じゃあ魔法を掛けて、という小山さんの振りに対して、何も言葉を発しない加藤さん。しかし、

こや「あはっいたいいたいいたいっ!クリップ飛んできたっ!!」

ラジオで物理的攻撃止めれしwww

ここでてごしさんがゆきちゃんばりに魔法を掛けてあげるわけです。流石です。

しげ「俺は早くベホイミを!今傷ついた分のダメージを!」
しげ「ポーション、FFだとポーション

もうゲームネタいいからwww


ED

てご「あと2時間やろうよ」
こや「やってもいいけど放送されねえよ?」
てご「あ、そっか」

結局まっすーからはメールこなかったねー(´・ω・`)


時間があると言うことで、引き続きメールを。妄想しながら聞いてます、というリスナーに。

てご「そんな妄想し過ぎたらっ…キスしちゃうぞっ☆☆☆」

…てごしって、すごいよね…(いろーーんな意味で


♪LIVE


終了後

K太郎さんの枠にも少しお邪魔しました。結局まっすーからメールは来なかったね、と。

しげ「焼き鳥かモツ鍋か」

食べてる限定なのねw

こや「彼は彼の時間がありますからねー」
しげ「結構そこは闇の部分ですからね、僕らも知らない」

マイペースますださん。今のところ焼き鳥なうが最有力候補。

こや「今日はふたりの適当さがわかってねー」
K太郎「加藤くんそんな適当なイメージなかったけどねえ」
しげ「ちょっとテンション上がってきちゃってね」

テンション上がっても日焼け止めは塗って!ね!!←必死