NEWS every こやまの26回目

油断してブラウザに直接書いてたら消えちゃった…orz いつもみたいにワードソフトに打てば良かった…。

ということでごめんなさい、今日は簡単に箇条書きレポです><

がんばらない

若者の今後のために、山梨で農業を営んでいるという菅原文太さんを鎌田先生が取材。ということでほとんどVTRで、こやまの出番はあんまりありませんでした。

VTR終わりに、僕らの世代のためにっていう菅原さんのお考えが素晴らしい、的なコメントを。

コーナーの締めが座りの席からで、なんだかレアだったw


きになる!

新しい展示を始める上野動物園を取材しています。…前にラジオでしげあきがしきりに上野動物園行きたいって言ってたよなあ、とふと思い出した。

ナマケモノを脱走させたり、テナガザルの床を下げて間近で見られるようにしたり、ハリネズミが木に登るのを歩道橋の横から見られたりといった、上野動物園の行動展示。これは来園者に動物の特性を判り易く印象付けるだけではなく、動物をより自然に近い環境で育成できる、という利点もあるのだそうです。

いちいち「きたきたきた!」とか「なんかいますっ!」とか、挙句ナマケモノ見て木に抱きついてみるこやまの可愛さたるや…!!!可愛すぎてうっかりブラウザ閉じたわ←ばか


その他

激しい気温差の話題から。

こや「出て、一回戻ってパーカー持って出ました」
藤井「風邪引けないですよ、明後日からコンサートですからね」
こや「ありがとうございますw…ナイス宣伝!」

藤井さんはアイドルこやまが大好きなので、わたしは藤井さんが大好きですw


カルスポでは、プロ野球の結果にコメントしてました。

こや「どきどきですね!中日戦の結果が楽しみです」

佐藤さんから振ってもらえたから、普段から野球の話してるのかな?


煙草の値上げに際してコンビニ各社がタブレットやスイーツに力を入れている話題。

こや「僕タバコ吸わないんですけど、スイーツ大好きなので色々増えて嬉しいです」

かっわいい…!!!!まじかわいい><スイーツ男子小山萌える。