NEWS DOME PARTY 2010 LIVE!LIVE!LIVE! 09/27 MCレポ

わたしが入った3公演中、いちばんの「こやしげ自重」dayでした。

そして山下さんが優しいジェントルマンだと認識した日。まじ優しいよぴーさま><


こやしげぴりょMC

しげあきのC&R、最後に自分の名前を呼んで貰う恒例。

しげ「しげー!!」 客席「しげー!!!!」

正直、どのC&Rよりもいっちばん声が出てたwこの日一番の揃い方だったw

それに気を良くした加藤さん、テンション上がりまくってにやにや。挙句隣にいた小山の腕を絡め取るような勢いで掴み、にやにや。思わず小山がその腕を引こうとするも、離れない加藤さん。

しげ「気持ちいいよ小山ー><」

…この図は大分気持ち悪いよ成亮。

見かねた山下さんがここで一言。


ぴー「ほら、すぐふたりにならない。」


山下先生ありがとう!!!!!!

こんなにこやしげを的確かつ端的に表現してばっさり切れるツッコミってあるかねw!!ほんとにその通りです、すぐふたりになるんで即座に止めてくれてありがとう山下先生。

個人的にはその後ろでだまーって見ていた亮ちゃんが何を考えていたのか非常に気になりますw

MC

暑いんだよーみたいなことを言ってたのはこの日だっけ?『言いたいだけ』→『エンドレス・サマー』の早替えのために白いハイソックスを履きっぱなしだから暑い、ってこやまが言ってました。めくって見せて欲しかった←へんたい


まっすーが最初の方に掛けてた大きいサングラスの話。おでこまでかくれるぐらいの、通常のよりも縦に2倍のレンズがあるサングラスをしてたのね。どこで売ってるのーとかわちゃわちゃしてるんだけど、ますだプロはどこで買ったか言わない訳だ。なのにその横から高い声が聞こえるよね。

てご「ドンキホーテでしょー?」

多分そうだけどゆっちゃだめw


こやまが見たスポーツ新聞で、まっすーが衣装プロデュースした話が大きく取り上げられてた話。そこから、MCの時や記者会見でも着ていた衣装の話へ。あの迷彩スパンコール+毛皮のやつね。

しげ「まっすーのせいで、俺も半ズボン…」
しげ「だけど衣装さんが気を使ってすね毛が隠れる丈にしてくれてるの!」

ちょうどもこもこブーツの上に裾がのっかる状態で、立ってると短い丈ってわからないんだよね。

ます「あ、しげの(ブーツの毛)だけすね毛って事?」

シゲルヤチャンス☆

亮ちゃんのだけは上半身に毛皮モノがないよね、という話。その理由は、

りょ「俺、怖いねん」

衣装合わせの時にためしに毛皮を巻いてみたら、ものすごいリアルだったと。で衣装さんに聞いてみたら本物ですって言われて、急に怖くなって投げ捨てたようですw何それ可愛いボス><ほんとに獣くさい匂いがするみたいですよ。お金かかってる!←


終演後に手帳に書きなぐったメモに「ますだがずれてた。全体的に。」って書いてあるから、多分いつものますだエアーを発揮してたんだと思うw

こや「やまぴー的にどうなの?今のまっすーのトークは許せるの?」
ぴー「…許せる許せない、なのw?」
ぴー「ありかなしかで言ったらなしだけどー、でも、俺はまっすー好きだよ」
ぴー「あの空気を作れるのはまっすーしかいない」

やさしーくやさしーく、褒めているようでけなしているような気もしないでもない、みたいな山下さんw

そんなまっすーも、金八メンバーとご飯を食べに行くといっつも面白いって言われる!というしげの証言。こやまも、ご飯食べに行くとまっすーは面白い、と。

ます「MCもなんか食べてようかな」

そうなるとコンサートじゃなくてディナーショーになってきちゃうんで…w


昨日錦戸家のご両親が来ていた話から、家族の話題。照れくさかったらしい両親との食事の話もしつつ、家で何て呼ばれてるか?みたいな話。

しげ「一人暮らしするようになって親と会う機会が減ってから、最近、しげちゃんって呼ばれる」
こや「まっすーは?」
ます「俺、たか。…しげあきのしげと一緒だよ?」

たかイメージがなかったらしく笑う小山に困惑のまっすー。いつもまっすーって言ってるからねー。

ます「手越は?手越なの?」
てご「ゆうやだよ。手越な訳ないじゃんw」

呼んでるご両親も手越だしwまっすーのこのトーンに普通に返せるあたりが、流石のテゴマスですよね☆

こや「やまぴーは?」
ぴー「俺、おにいちゃん。」

ちょっと照れくさそうなお兄ちゃん可愛い><!!!


Fighting Manの後、メインステで告知。やまぴーのジョー、こやまの0号室、まっすーのドリトルと続いて、しげあきの番。

しげ「僕は、元気です!!」

了解ですwww!!!

それはさておきトラブルマンDVDの告知もしてました。この日SABUさんが遊びに来てたそうですよ!わーいうれしい!!