NEWS DOME PARTY 2010 LIVE!LIVE!LIVE! 9/28MC&コスプレレポ

MCとオーラス限定トリプルアンコールのレポです。言いかえると、めんどくさいまっすーとタキシード仮面様のレポですw


ていうかタキシード仮面のせいで記憶が飛びまくってて前半のMC忘れちゃったよ…←


こやしげぴりょMC

この日はわりと普通だったような…。

しげあきのC&Rはどや顔で終わってたと思うw

やっぱりこの日さ、タキシード仮面様のせいで記憶飛んでるって!


MC

この日ハーフアップにしていた手越について。

てご「メイクさんがいたからだよーん」

ずーっとやってるこの喋り方wどうやら喉が痛まないらしいけど、てごしが言ってることだからな←

しげ「その言い方何なのw」
ぴー「かわいいかわいい」
りょ「可愛かったらええやんか!」

何故か普通に突っ込んだしげあきが怒られる展開w

ます「かわいいしー、かみがたかわってるーう」

乗っかってきたよ相方!なんか微妙な乗っかり方してきたよw

こや「まっすーは今日メイクしてもらってる?」
ます「俺そんなメイクするとこないだろ。」
こや「あ、すいません…なんか怒らせちゃったw」

ますださんむずかしいねw


こや「手越それ何(ステージドリンク)飲んでるの?」
てご「ハーブティーだよーん」
こや「え、ホット?」
てご「ホットだよーん」
ぴー「湯気出てるじゃん!」
てご「そうだよーん」

あんだけ汗だくになりながら熱いライト浴びてんのにホットティー飲むとか、まじで手越ってネ申だな。
一方の相方はラベルを剥がしたペットボトルを掲げて。

ます「結露だよおん!」

そんだけ冷たいってことねwうん、わかるんだけど、わかるんだけどさ…www

ぴー「結露結露!」
こや「やまぴーにフォローしてもらうなんてw」
ぴー「いや、俺はこれから結露を流行らそうと思ってる!」

まじぴーさま優しいwww


ここから毎度恒例、増田さんの空気って何でしょうねタイム突入。
まっすーは自分が気に入ったものを人に強く勧め過ぎるきらいがある、というこやま。この日も楽屋裏に差し入れで頂いたびわゼリーを一足先に食べて感動したらしく、こやしげりょにものすごい勧めてきたとかw

りょ「言うから、俺食うたんやんな?」
ます「そしたらなんて言いました?」
りょ「……ん、お、おいしい…」

美味しくないことはないけどー、みたいな感じ。

こや「まっすーがハードル上げ過ぎなんだって」
しげ「みんなが想像した通りのびわゼリー」

普通に食べればおいしかったはずなのに、まっすーが勧め過ぎたせいでそうでもなくなってしまった悲劇w

りょ「今かなり忠実にやったやんな!?」
しげ「はい」
ます「錦戸くんもっと振りみたいに、『えーそんなんでもないってー…ん、お、おいしい』みたいな」

ちゃんと食べた亮ちゃんに対して、しげあきは食べなかった上に、あんまりぐいぐいくるのは良くない的な説教をしたそうですw

ます「でも俺はー、しげに怒られるよりも、錦戸くんに冷たくされる方がいい。」

何そのドM発言www
亮ちゃんが隣に立っていたまっすーをじっと見てにやにやしながら一言。

りょ「今ここでぼっこぼこにしたろか?」

ここのにしきどが素敵な笑顔過ぎてwww


びわゼリーと前後するかもだけど、思い出したからここに書く。
勧め過ぎますだについて、登場の時のサングラスだってそうじゃん?というこやま。まっすー出てくるときに掛けているレンズが額まであろうかというでっかいサングラスね。

こや「これいいでしょ?って強要してる」
ます「ほらー、今はやりのグラデーション?」
ぴー「……おっけー。」
こや「おっけーwそっか、めんどくさいときオッケーって言えばいいんだ!」
こや「時々まっすーめんどくさい時あるんだよ」

めんどくさいんだろうなー今、っていう空気は頻繁に感じますけどw


今回は、そんな増田さんが衣装を担当。その衣装をみんなに披露する時も、ものすごい自信満々で自分のアイデアを推してきたそうですw

しげ「俺とかは、(前回担当した時に)こんなんですけど、どうでしょう…?みたいな感じなのに」

でも提案する人が自信がないとだめだ、というまっすー。例えで総理大臣が消費税を上げるときにこんな言い方したらー、みたいのをやってみるんだけど、ぜんっぜん伝わらないw

こや「それはー…人によると思うよ。」

冷静w

ぴー「でもまっすーのポジティブさが、あの素敵な笑顔を生み出してると思う!」
ます「わあ、今の一言で俺の人生がまとまった」

まじでぴーさま優しい><そんなポジティブますだを何故かじーっと見ている亮ちゃんに気付いたまっすー。

ます「すごい見てくるなと思って」
りょ「うん、見てたよ。かわいいなーと思って。…ごめん、嘘ついたw」

ま、まっすーだって、かっ、かわいい、よ!←


そんなまっすーが離したかった話題がある、ということで血液型トーク。えびお出して初めてのコンだし。

ます「血液型について、みんながどう思ってるか!」

ざっくりすぎるwww
通訳の加藤さんによると、血液型占いとか信じるかどうかみたいな話がしたかったらしいよ。まじ通訳だいじ。日本語なのに通訳だいじw

じゃあやってみよっか、と血液型順に別れようとするも、自然にわかれてる状態。バクステから見て、しげぴ、てご、ますりょこやで並んでたからね。

ます「まずA型同士で話してみよう!」

やっぱりざっくりすぎるwwwぴーしげが思わず顔を見合わせてるよ!!

ぴー「でも、基本的に育った環境じゃん」

優しいぴーさまがまっすーの提案した前提を全否定したよ☆

ます「山下くんの(器の)大きさとー、しげの、この、せこい感じ?」

大違いだなw
でもふたりともA型几帳面っぽいところがあんまりないねー、と。

しげ「俺も部屋とかすごい綺麗って思われてるけど、すごいちらかってるからね」
ぴー「でもしげのちらかってるのは、本とか、書籍とかでちらかってそう」

本=書籍、じゃねw?多分書籍って言いたかっただけのぴーちゃんかわいい。

りょ「俺の部屋は、砂とかあるからな」
こや「なんで!?どっから持ってきたの?」

サーフィンとかしてくるとついてくるかららしいけど、小山がすごいびっくりしてたw


几帳面さで言えば、O型だけどまっすーが一番だ、という話に。

りょ「僕ら6人で、椅子が6こしかないのに、こいつはその1こに鞄を置くんですよ」
りょ「俺がそれをばーんってどかしたら、『ちょっとやめてくださいよ…w』ってw」
ます「でも小山も俺に近いでしょ?」
こや「でも俺まっすーほどじゃないよ」

小山も鞄の中身をタオル敷いて並べるって言ってたもんねそういえば。

ます「よくO型はさ、お札はきっちり揃えてるけどカードが汚いとか、本棚きっちり並べてるけど本が汚いとか言うじゃん」
ぴー「その例えがもう几帳面だもん」
ぴー「でも財布の中身綺麗だよね」

見たんだ。まっすーの財布見て「うわ、綺麗」って思ってるぴーさま見たい←

こや「まっすーの鞄の中身見たことある?すごいよ」
しげ「間取りみたい」
こや「ベッドルームとかある」

ないよwww鞄の中に何寝てるのwww


相方の手越さんは逆に鞄の中身が全然整理できない、ということから、こやしげてごで旅行に行った時の話。

しげ「手越が鞄が閉まらないって言うから、小山が荷物全部詰め直してやったの。そしたらトランクの1/4ぐらいに収まってた」

逆にそれだけ散らかせるって何事なのてごし。
細かいことは全然気にならないから鞄が壊れても使える、というてごし。

てご「みんなで同じブランドのバッグ持ってるでしょ?あれとかもうチャック閉まらないけど全然気にならない」

それは防犯上問題があると思うよwあれかな、ヴィトンのボストン?オフショットでいっぱい見た気がするんだけどあの鞄。

しげ「クレームとかしないの?ハンバーガートマト抜きで!って言ったのにトマト入ってた!みたいな」
てご「全然しない、気にならない」
こや「…しげ、その例えでよかったのw?」

良くなかったけど走り出したら止まれなかったんだろうねw


Fighting Man終わり、やっぱりひとり歌い続けるますださん。今日は誰も何も言ってくれないよw

ます「…なんかしゃべってよー」
こや「ごめん、今ほんっと喉カラカラなんだw」

ハーブティーの人はきっと平気なんだから喋ってあげてw


いつもの告知をひとしきり。

しげ「あと俺は、来月、髪を切ります!」

いい告知www

しげ「もう社長にも言われたの、ユー髪切りなよって」
こや「せっかくだからさ、雑誌で色んな髪型やりながら切っていくところ載せて貰えばいいじゃん」
しげ「いいよ普通に切らせてよー><だったら俺ステージで坊主にするよ」

( ´-」-`)っ[バリカン]


裸足のシンデレラボーイ

オーラスのみ、トリプルアンコ。ということでオーラスのアンコールで起きた騒動をまとめるw


2回目のABO終わり、センステからメインステへ戻る花道でわちゃわちゃするこやてごりょ。あんまりちゃんと見えなかったんだけど、亮ちゃんが手越に「手越、俺約束守ったで!」的なことを言っていたような。そこで笑いあう亮ちゃんと手越の後ろで、小山がこっそり亮ちゃんのケツを両手で撫で上げていたwww何してんのこやまwww

トリプルアンコ、出てきたのは亮ちゃんと小山だけ。
りょ「こやまあ、俺さっきなあ、襲われたんやんかー。だから助け呼んでいい?」
りょ「タキシード仮面さまぁぁぁぁああ!!!!」
この時点でもう、亮ちゃん何言い出したんだ!とそわそわしたよねwだってまさか亮ちゃんがネタ振りなんかすると思ってなかったしw
で、メインステ1塁側から出てきたタキシード仮面様wwwハットも仮面もマントもばっちりの、そうだね、コスプレと言えばてごs……じゃない!!!

 や ま し た さ ん !!!!!

やまぴーがタキシード仮面してるよおぉぉぉぉお!!!!
場内のざわざわが止まない。当たり前だよwなんだよこれwwwぴーちゃんはコスプレとかしないって聞いてたよwww

こや「出てきたら曲行くから!」

そう言われて出てきた真打・祐子。セーラームーンかと思いきや、ミニスカアリス。お前ただやりたいだけだなwwwwwものすごい勢いのミニスカで、サッカー筋の足がなんかこう…なんていうの、癖だよね、感を強調していた気がするw


曲が始まると、ハットを投げ捨て仮面をおでこに上げたタキシード仮面様が祐子の手を取りふたりで1塁側外周へ。ねえ、これなに?にゅーすのコンサートじゃなかったの?これなにwww?

その向こうでますこや2人並んで、センステから3塁側バクステ寄りサブステへの花道を歩く。最初は小山がまっすーの肩を抱いて、まっすーが小山の腰を抱いていたはず。が、途中でまっすーがおもむろに腕を出し、そこに小山が腕を絡める。だから身長差と逆なのな小山ってなwwwそのままサブステまで歩いて行って一緒に踊ってきゃっきゃしてた。なにあれちょうかわいい。

亮ちゃんはバクステでうろうろ、しげあきはますこやの横の花道でうろうろしてたのは覚えてる。なんかもう見るとこありすぎて目が足りないパニックw


曲終わりはみんなでメインステに。祐子の衣装背中が足りてなくて安全ピンじゃーん!みたいな話をしてたのはここだったかな?
あ、戻ってくるときにしげあきがメインステから花道を歩く祐子を激写してたんだけど、後ろから走ってきた小山が華麗にスカートをめくって行ったwやややの時から思ってるけど、あのひとスカートめくるの好きだよねw

1塁側を戻ってきた亮ちゃんは途中で客席に降りてTシャツを脱いで放り投げてきたので、上半裸。細すぎるなにあれ。

りょ「ガリガリくん通りますけども」
こや「いやいやいやw」

そのまま走ってきた亮ちゃん、祐子に後ろから思いっきり抱きついて胸を揉み始めるwww客席との間に入って隠すこやまw

こや「見なかった事にしてー><!!」

そして助けに来るタキシード仮面様www

ぴー「タキシード・ラ・スモーキングボンバー!!!」
ぴー「タキシード仮面の必殺技だからこれ。俺は妹に付き合って見たくもないセーラームーンを見てたんだから!」

見たくもないとか言いながらものすごく詳しいぴーちゃんに惚れそうですwだってその技私知らないwww


みんなで写真を撮りたい、客席に合図を貰って、と言いだすしげあき。が、なんかややっこしくなってよくわからなくなるw

りょ「しげが撮ったらええやん」
こや「祐子センターね」
祐子「えー?」

結局しげあきをカメラマンにして、5人がメインステ前のリフターのとこに並んで客席をバックに写真を撮る。

しげ「…ただの記念写真じゃないっすか!」

カメラマン乙w

りょ「なあ祐子、胸揉んでいい?」

また小山が必死で制止してたwwwでも手越も自分でしょっちゅう触ってたからきっとさわり心地はいいんだと思う。制止してる小山も後ろで触らせてもらってればいいよw

最後まっすーがカメラを持ってしげあきを撮影してあげてました。しげますかわいい。
その横では祐子ちゃんが挨拶を。てご担のひとはかわいー><!ってなるのかな、ごめん、わたしはもう面白くてしょうがないwだから笑い過ぎて覚えてないw←

祐子ちゃんが最後だったはずがますしげが残されて、結局戦場カメラマンやって、と振られて残ったのはしげあき。微妙なものまねで、全7公演が終わって行きました。…何なの、オーラスカオス過ぎて超楽しい!!!!!