NEWS DOME PARTY 2010 LIVE!LIVE!LIVE! こやしげ『言いたいだけ』詳細レポ

歌詞も全部書いて、つぼをいちいち書いて、してたら合間の持ち込み企画が1日分しか終わらなかったけどとりあえず上げちゃうwあと2日分は明日にでも必ず追記します。

とりあえず、キタハラはこやしげが大好きなんだね!!ってことを心行くまで感じとって頂ければこれ幸いですw

(10/1 23:44 27日分持ち込み企画追記したよ!)
(10/2 00:27 28日分追記、完了したよ!)

…何かこやまの全てに(*´Д`)ハァァアン!!ってなりすぎて記憶飛び過ぎてるから全然参考にならなくてほんとごめんなさい><



テゴマスが高らかに歌い上げた後だと言うのに、申し訳ない…w


6分割スクリーンに、ばーん!とテロップが登場。
「テゴマスに強力なライバル現る!」
「その名も…コヤシゲ」
みたいな。何が強力なライバルかとwジャンルが違うww

そこから楽屋裏みたいな前振り映像が入ります。これが無駄に凝っててさ、日替わりなのw

26日は、ケータリングを貰いに来たバスローブのこやしげふたり。
こや「栗きんとんが食べたいなー」
しげ「何でだよw」
こや「栗きんときがー」
しげ「(メニューを見て)めっちゃ洋風じゃん今日!」
こや「栗きんとんー」
しげ「言いたいだけでしょ?」
こや「言いたいだけ。」
…えw?

27日なんだったっけ…??思い出したら書く←

28日は、バスローブのこやしげが、閉まりかけのエレベーターで、テゴマスだゾウに跨って、ステージの上で幽体離脱して、ふたりで「言いたいだけ。」って言うだけw基本バスローブなの何なのwww


センターステージからせり上がってくるふたり。
こやまが3塁側を向いて中腰、しげが1塁側を向いて立って微動だにせずw
衣装は何か…花柄?みたいな青っぽい赤っぽい…何とも言えない感じのwジャケットにハーフパンツ、下は白いハイソックスwwwインナーのシャツはふりっふりで、お決まりの伊達眼鏡です。うん、伊達眼鏡は大好きだけどその衣装は何だw

♪言いたいだけ 言いたいだけ 言いたいだけでいいじゃない
♪言いたいだけ 言いたいだけ 言いたいだけでいいじゃない

で、踊るんですけど、…これ何なのwジャニーズの動きじゃないよwでも妙にキレはいいよ!こやしげだってアイドルだよ!!

♪もろもろモロヘイヤイヤイヤ
♪モイスチャーミルク配合

ここでモニターに出てくる小山が、  死  ぬ  ほ  ど  え  ろ  い  。上半裸のこやまが自分の首筋やら胸元にモイスチャーミルク配合の何かしらを塗りつけてる3枚くらいの写真なんだけど、何そのえろさあぁぁぁああ!!!!みたいな崩れ落ちを毎日していた学習しないこやま担ですwあれ撮ったのしげあきかな…だったらネガくれ、データくれ。

マチュピチュチュチュチュデチュピチュ
我孫子でohとりま生でいい?

この辺とかモロヘイヤはただの写真です。だからこそ、モイスチャー小山がだな…!!←おちつけ

ここでAメロ終わりで同じメロディが繰り返しなんだけど、この間に入る振り付けが何だかにゃんにゃんしていてとっても可愛い。とっても可愛いんだけど、これしげあきの趣味と私欲かなあ、と思うと何とも言えないよね…wでもかわいい、同担だから気持ちはわかるよしげあき。

♪タナボタルイトモヤブヘビ
美女木ジャンクション渋滞
♪ゴリゴリゴルゴンゾーラ
♪祖師谷大蔵de生がいい?

祖師谷大蔵と美女木JCTは確かに言いたいよね、っていう、いちお笑い担としてのにやにやが止まらないwこれのために祖師谷大蔵とか美女木JCTとかの写真を取りに行ってくれたスタッフも含めて大好きw

♪どぅどぅっぴどどぅ×2
♪ハイブリッドでテイネンピ

ここの振り付けがめちゃくちゃ可愛いの><でもこの歌詞の流れでこれが可愛いって思えるとか多分こやしげ担だけだと思うのw

♪ひとくちだけ×2
♪そのラーメンひとくちちょうだい

ここで写真にしげあき登場。ラーメンくれよー><ってお願いするしげあきの向こうで、こやまがひとりでラーメンをおいしそうに食べてますw
歌詞の×2のところは、こや→しげの順番でソロパートです。…この歌にソロパートも何もって言う感じだけどw

♪言いたいだけ 言いたいだけ 言いたいだけでいいじゃない
♪言いたいだけ 言いたいだけ 言いたいだけでいいじゃない

あ、もうお気づきかと思いますがこれがサビですw

♪メンマママママンゴスチン
コエンザイムQ10
アルマゲドンプテラノドン
♪いやいややっぱりタニンドン

ここがね、すごいの!!ここの振り付けまじで秀逸wwww
センステからメインステまでの花道、両腕を真っ直ぐ下におろして、後ろ向きにリズム良く歩いていく、 だ け 。あり得ない、ただ後ろに歩くだけの振り付けとかマジであり得ないw移動とダンスをここまで融合させたジャニーズかつてあっただろうか、いや、ない!!こやしげまじ革命児!!www
しかし後ろ歩きは怖いのか、時々ちらっと振り返るこやしげが愛おしいです><

♪ウハウハウーハー×2
♪薬指を持っていかれた

しげあきが蹲って足の薬指を押さえてる写真w

♪シャチョサン×2
♪すこしーだけボーナス上げて

覆面社長に床に座り込んでお願いするこやしげ。このシャチョサンはマネージャーらしいんだけど…なんか、いいよね、こやしげのこんな馬鹿騒ぎに付き合ってくれてwww

♪言いたいだけ 言いたいだけ 言いたいだけでいいじゃない
♪言いたいだけ 言いたいだけ 言いたいだけでいいじゃない

ここまで、後ろ歩きwww


ここでメインステ前のリフターに到着して、センターマイク1本持ち出して喋り始めます。モニターに
「こやしげ持ち込み企画」
「言いたいだけのコーナー」
みたいなテロップが出て、やんややんやするこやしげ。すっごい楽しいしすっごい嬉しいけど、他担に申し訳ない気持ちになるこやしげ担w




26日は、

  • さくらガールに出会ったときの言いたいだけ
    こや「手越みたいなことやっていい?」
    こや「さくら…やっと会えたね。あの桜は散ってしまうけど、俺たちの愛は散らないよ…はいっ!!」
    的な。あ、はいっ、って言うと「いーいたいだけ♪」ってジングルみたいに流れるの。で、次のネタに行くのw自分でやったくせに終わった後恥ずかしそうなこやま可愛いw
  • さわらガールに出会ったときの言いたいだけ
    しげ「…なんかちょっと、生臭いね」
    そりゃ鰆だからねw
  • ニホンザールに出会ったときの言いたいだけ
    こや「よーしよし、おいでおいで!おいで!…いたたたたっ!!」
    しげ「今はやりの噛みつきザルね!」
  • グランバザールに出会ったときの言いたいだけ
    しげ「70%オフじゃ○×△※」
    噛んでしまったために強制カットwほんとは「70%オフどころか98%オフ!?」みたいなことを言いたかったらしいけど、
    こや「噛むのはないわなー」
    ほんとだよなー。
  • ファンに言いたいだけ
    楽屋裏に振ります。今日は青山テルマみたいな帽子を被ったまっすーが、青山テルマを歌いながら登場。
    しげ「青山増田」
    …それなんかちがくねw?
    ます「…愛してるよっ!」
    珍しいねまっすー、ってこやしげに言われてたけど、きっと増田さんはテゴマスツアーで隣にいた人から影響を受けて来たんだと思うんだ☆
  • ファンに言いたいだけ
    こや「もっかい手越みたいなことやっていい!?」
    やったらやったで照れるくせにやりたがるこやまほんっとかわいい。


27日分。

  • 執事で言いたいだけ
    こや「お嬢様、何なりとお申し付けくださいませ。…はい…キス、ですか…?…誰も、いませんね。…では、ひとりの男として…(振り向いてぎゅーっとする振り」
    (*´Д`)ハァァァァァァアアアアアアン!!!!!!!
    こんなにアイドル小山に萌えたことないっていうぐらい萌えた。なにあれちょうかっこいい。あんまゆわないよわたしwこやまちょうかっこいい!!!!終わった後に照れるのも含めてまじでこやま大好き愛してる。
  • ハイジで言いたいだけ
    しげ「ハ、ハイジぃ!!」
    …本人いわく某CMのおじいさんの声色を真似したらしいんだけど、だったらいっそハイジ側の真似をすればよかったんじゃねえのかなって思ったりするわけだ、歌詞にテイネンピってあるんだし。という、リアル駄目出しw
  • ページで言いたいだけ
    こや「どーもー、274ページでーす!隣の273ページとね、くっついちゃって、ごはんつぶがくっついちゃって取れないの。めくってー><お願いめくってー><!」
    こ や ま 天 才 wwwニュアンスだけどこんな感じだった。直前のしがきが残念なだけにまじでこやま天才!
    しかし帰宅後これを教えたら母親に冷静に「…274ページが右側なんだからくっつくのは275ページとじゃないの?」って言われました。…いいの!けーいちろーがんばったの!!
  • ルイージで言いたいだけ
    しげ「あーあ、また2番目かあ…」
    何かずっとぼやいてたんだけど、にやにやしながら見てたら覚えてないw終わった後で
    しげ「ルイージ緑じゃん、俺も(メンバーカラーが)緑だから共感した!」
    って言ってたのが一番笑ったw
  • 刑事で言いたいだけ
    楽屋から。本日は待望の、りょうちゃーん!!パイプ椅子に座ったタンクトップの亮ちゃんがカメラに向かって一言。
    りょ「お前に明日は来ない。バァン(撃つ真似」
     伊 達 さ ん !!青森ではちょうど1話が放送されたところなので個人的に超タイムリーだったよw
  • ファンに言いたいだけ
    だっけ?確か。お題は忘れたけど再び楽屋にカメラ。dynabookからの、ぴーちゃん。
    ぴー「今調べてたんだけど、しげ髪切った方がいいらしいよ」
    ぴりょからの執拗な髪切れネタ推しwファンに向けて一言では生茶を取り出して、CMと同じ一言でした。ほんもの!ってなるよね。ほんもの。
  • 随時一言
    しげ「刑事の流れからのね!」
    けいじ→ずいじねwこやまがかっこいいことを言っていた気がするんだけれども、素でときめき過ぎて崩れ落ちてたから記憶にない☆←ばか☆


28日分ー。

  • ベッドで告白するときの言いたいだけ
    こや「ほら、おいで(腕枕の真似)」
    そ れ だ け で ノ ッ ク ア ウ ト だ !!!
    この後言い回しをすっかり忘れてしまったんですけど、毎日腕枕するよ的なものだったので前日同様(*´Д`)ハァァァァアアン!!ってなって崩れ落ちました。外野席は前の椅子に背もたれがないのでそのまま落ちるかと思いました←まじでばか
  • ざっと告白するときの言いたいだけ
    しげ「あー、なんだろなー…、好きだー!」
    ざっと告白したw
  • ゴッドで言いたいだけ
    こや「ゴッド!?…神…!?しげ行って、俺ゴッドわかんない><」
    ゴッドわかんないって何wwwしかし小山の頼みならば、とばかりに細長いゴムの輪を取り出して頭に巻く加藤さん。何でそんなもの持ってるかわかんないけど最終兵器ばりに取り出した加藤さん。
    しげ「…私は、神だ」
    そ れ か −−−−!!!!
    こや「しげ!みんな笑ってるよ!!」
    こやまには判んなかったのかな、モンエンネタw
  • ラッコで言いたいだけ
    こや「一緒に貝割らないー?」
    的なやつだったと思う。なんかすげえ可愛い声出してたし、終わった後にはお決まりで照れてたし、めちゃくちゃ可愛かったんだけど!なのに記憶が飛んでるのは次に聞こえた一言のせいですよ。
    しげ「こやま可愛いよ!」
    うるせえよ…!!!お前が言わなくてもわかってるよ小山が可愛いのなんか宇宙の真理だわばかー><!!
  • ラストに言いたいだけ
    楽屋裏にカメラを繋いで。最後なので4人全員登場。ステージ上のこやしげと声を揃えて、
    にゅーす「ありがとう!」
    ベタだけどきゅーんってしたwこちらこそこんな素敵なコーナーをありがとう、付き合ってくれたメンバーもありがとう、ほんとにこやしげ愛してる!!


ありがとうございましたー!ってことで持ち込み企画終了、メインステに上がります。曲のボリュームも上がるんだけど、こやしげずーっと喋ってて、もう全然聞こえないw


♪本当に言いたいこと なんだっけ忘れてしまったような気もするんだ

ここでこやしげが両手を合わせて1回転。そんで次のところでお互いに向かって手を伸ばすんだけどすれ違う、みたいな振り付け。この辺曲調もぐっと締まるしなんかすごい好きな振り付けなんだけど、だけど、こやしげだし白ハイソだし、みたいなことを考えてしまうよねwだってさっきまで大喜利してたんだぜwww

♪明日の予定は未定 あなたは何をしていているだろうか

ここでポップアップに消え、そのままジャンプで出てくるwなにその意味ないイリュージョンwwwまじポップアップの無駄遣いwww
しかも勢いが良過ぎてつんのめりそうになったり、着地に失敗したりして、次の振り付けを間違えるこやまさん、っていう図がほぼ毎日。ダンスの邪魔になる演出を全力でやるこやしげまじで愛してる><!!!!

♪言いたいだけ 言いたいだけ 言いたいだけでいいじゃない
♪知りたいだけ 知りたいだけ 知りたいだけでいいじゃない
会いたいだけ いきたいだけ 聞きたいだけでいいじゃない
♪言いたいだけ 言いたいだけ 言いたいだけで

ここでまた♪どぅどぅっぴどぅ、と同じような振り付けなんだけど、やっぱりかわいいwもうあほなことを真剣な顔して真剣にやってるこやしげ大好きだ><!!!

暗転してから、再びモニタにどどーん。

「コヤシゲ 来春デビュー決定!」
「なんてねv」
「って言いたいだけ」

のテロップが流れて終了。いやー、いいコーナーだったw


そして即座に『エンドレス・サマー』のイントロが流れ始めるって言う…だからもうほんっとに他担に申し訳ないよね…www