けーたんぬーす 10/11/01 (しげ1)

久々のしげなんだけど、ローテーション通りなんだけど、……なんでか「またか」ってなるのよねw

そんな供給過多なこやしげが大好きです!って言いたいだけ♥


OP

寒いのに半袖の加藤さんです。

しげ「僕が半袖なのは半袖出来てるんじゃないんですよ、半袖の上にダウンですよ」
こや「今日寒かったなー」
しげ「昨日まで釣り行ってたのに俺」

先週は三宅島に大野くんと行ってたらしい。で、昨日はと言うと。

しげ「昨日は意外ですよ。まっすーと釣り」
こや「ええっw」

JEのスタッフの打ち上げに混じって一緒に行ったらしい。まっすーといえば虫嫌いなわけですが、釣りは大丈夫だったのか、というと。

しげ「まっすーが、ちょっとずつ成長していくのw」

最初は餌も付けられなくてやってもらってたんだけど、だんだん周りが構わなくなっていくので成長していったとw

しげ「次は、魚だけ振り落としたり」
しげ「最後は餌付けてましたよ」
しげ「ほんとはちぎんなきゃいけないんだよ、でもそれは出来ないってながーいままつけてましたね」

それでも釣れてたみたいですよ。食い気のいい魚だったんでしょうね、だってw


ここで突然、がさがさと音がして小山さんが何かを取り出します。

こや「誕生日プレゼントの方渡してなかったかなーなんて思いまして」

なんと、しげあきの誕生日プレゼントを今ここでwww

しげ「あ、それ俺のだったんだ」
こや「そう、だからさっき下で会ったときにそれなにーって聞かれたんだけど」
こや「ほんとは会いたくなかった、下でね」

そもそもしげあきの誕生日は7/11、今日は11/1www

こや「ずっと渡す渡すって言いながら、渡してなかったんで」
しげ「四か月前だよw」
こや「ちょっと見てよ」
しげ「なんか開けづらい…」
こや「やっと渡せたよー!」

低反発で有名な会社名が透けてるってw開けづらいと言いつつとても丁寧に包装紙を剥がしていく加藤さん。待ちわびてたからですか。

こや「いかが?いかが?いかが?いかが?」
しげ「あのね、すっげーうれしい」

しげあきの反応を窺うこやまも、貰って喜ぶしげあきも、なんか声がはつらつとし過ぎてる。

こやまさんがしげあきにあげたのは、低反発の枕。

こや「しげんちに遊びに行ったときに、枕昔からあれじゃん。なんかこー、よくわかんないカバー掛かってる…w」
しげ「www」

それを覚えていて、ちゃんと寝て貰おうと買ったらしいですよ。…いい彼女かお前は。

しげ「ボケないタイプのw」
こや「いい眠りについて、と思って買ったから」
しげ「ありがとうございます」

毎年5/1〜7/11はこやしげ対策強化期間だと思って構えてるけど、今年はまさか秋までとはね…誕生日にまつわるこやしげのいちゃつきまじ怖いw


誕生日と言えば、という繋がりで新曲でーす。もう枕のせいで色々飛んだw


♪ FightingMan / NEWS (11/3亮ちゃんの誕生日発売!)


ガールズトーク

今日は厳しくなく、柔和に行きますよ、という加藤さん。

こや「優しいしげちゃんで」

…しげちゃんて言った←

  • 制服のカーディガンの色について話しています。周りに多いのは灰色です。まっすーが好きなので黄色を買おうと思っています。

こや「しげなんか着てたなあ、高校の時なあ」
しげ「俺紺色のやつ」

ブランド名は言えないので、フンフン言っているこやしげw

こや「シャツもなんか青っぽかったじゃん」

中のシャツも自由だったのでピンクとか着てみてたらしいよ。あれか、0304の出勤のやつかw

こや「俺なんかは灰色なんだけど」

どうやらこやまさんはユニクロだったらしいwフンフン言ってっけどしげあきがヒートテックとか言うからw

しげ「女の子は、ベージュ」
こや「濃い目じゃない方でしょ?」

濃さにこだわるこやしげ。これでしょ?とかこやまが言ってるけど、自分の服とかそのへんにあるもの指されてもわっかんないからwラジオだよ、ラージーオ!

こや「でさー、女の子のずるいのはそこにリボンつけちゃうじゃん!」
しげ「理想はそこに赤いスカートね」
こや「あー!!」(裏声w

こういうこやしげの男子ノリが大好きですw

しげの母校はスカートも自由だったけど、あんまりやりすぎると先輩に目をつけられる、的なあるあるがあったらしいw本当におしゃれな人はシンプルに戻ってくるというしげ談。

こや「俺も違う高校のネクタイしてたもん」

どうやら法政大学のネクタイwwwこやま伏せるの下手すぎるwww

けーいちろーの部屋

しげ「俺がいない間に誰か来てたの?」
こや「誰かっていうか、手越さんと増田さんが」

…いや、そりゃそうでしょ、ねえ。一か月収録なかった間休みな訳ないでしょ、ねえ。しげあきのためだけのラジオじゃねーかんな!!けーちゃんにゅーすだからな!!!


新曲のお話。

こや「俺としげのパート、掛け合いだもんね」

何でそれがそんなに嬉しそうなのかとwこやしげで喋ってる時のこやまは頭弱そうでかわいいなあ。

明日のMステは拡声器使おうかな、と言う加藤さん。なるほどね、木曜日録りか。…えぶり後録りか!使ってましたねー、あれよかったよ!でもカメラワークと客入れがアレでリピートはしてない。


PVも大好評。

しげ「結構スタイリッシュじゃん、映像が」

曲調のポップさからは想像できない感じだけど好評だそうですよ。うん、好き!何回も見たw

それぞれソロカットも。小山さんは携帯で映像を見ているシーン。

こや「さ、仕事行くかなっていう、ちょっと撮影中の俺なんだけど」

あ、それで携帯公式のレポみたいな感じの表現なのか。あのシーン正直こやまの指ばっかり見てるから…←

一方の加藤さんは、車の中でモニタを見てるシーン。

こや「あれかっこよかったな!」
しげ「ちょっとはずかったんだけどw」
しげ「出る時とかなんかこう、ノールックドア閉めw」

それがかっこいいと思うしげあきは嫌いじゃないw


カップリングのお話も。タイトルだけ見るとびっくりするよねーと。こやしげ的には、愛はシンプルなカレーライス推しだそうですよ。

しげ「そんなこと言いながらこやまさんは今キノコチーズカレーを食べてましたけどね!」
こや「んふふw」
しげ「小山は愛はシンプルなキノコカレーライスをw」
こや「面白くなってきちゃったw」

キノコカレーシンプルじゃないし、ときゃっきゃきゃっきゃ。…ふたりだけで楽しむなし><


WinterMoonについても。

こや「インタビューで手越が、デビュー当時のにゅーすじゃ絶対歌えない曲です、ってすっごいかっこよく言ってた、どこでも。」

そんな手越さんが解せない、みたいな口調で言うこやまwいやー流石だよね、孤高のアイドル。

しげ「山下くんもこれ好きみたい。山下くん好きそうじゃん」

そんな大人っぽい曲だそうですよ。…なんかてごしの時と言い方というか扱いが違うぜwしげはマニアックだけどイントロが好きだそーですよ。


そして0号室のお話も。東京と大阪が空くと怖い、というこやまさん。

こや「だから、スケジュールに入ってた、思い出し稽古ってw」
しげ「あーそれいいな」

から騒ぎ出演の告知も。まっすーは使われてないところでも変な汗をかいたそうですw

しげ「がんばってきて」

…何その優しい声援。


ED

すっごい喋った、ってw

しげ「まっすーの時と比べると文字数倍だと思う」

ほんとにな…ユーたちのレポ書くの大変なのよ!?会話だけだーっとメモしてあとから補完する作業どんだけ大変かwww


♪ ガムシャラcha cha cha