こやま@PON! 11/04

PONからeveryで、朝から日テレにいる小山さん。

地元ではオンエアないので、某所で見ながらの走り書きですがレポもどきです。MCのますおか岡田さんのノリもいいし、面白かったよー。何より、梨がw



こやまに対して、ものすごいノリで入ってくる岡田さんw木曜日担当なので、よく日テレでお会いするそうですよ。

こや「ちょうど僕が入るときに岡田さんが帰られるんで」

ちょうどエレベーターの辺りでお会いして挨拶をするそうですが。

こや「ぼくって判っていただいてる…?」

岡田さんのノリに不安になるこやまwww

こや「岡田さんどーもどーもって来るんで顔見てないんじゃないかとw」

朝は女性はメイク前なので顔を見ないという気遣いだ、という岡田さんwこやまは男の子だから気遣いしなくていいよ、女子力はなかなかのもんだけど←


木曜日の流れから、キャスターこやまのお話へ。BGMがeveryだ。

こや「実際現場に行くようになって、消化したものを視聴者に伝えるっていう」

キャスターとしての苦労を色々と。

ガラス張りの会議室で、こやまがすごい形相で打ち合わせをしているという岡田さん。

こや「でも、気付いてくださってるんですね」

気付いてるよー!とさっきと同じようなリアクションの岡田さん。こやまネタ振ってるw


キャスターとして参考にしてるのは翔さん。

こや「憧れ、ですね。月曜日は欠かさず見てますね」
岡田「おっきいボードにながーい棒指してやってるね」

イチメン!のことかw

こや「自分の言葉にすごい説得力がある人だと僕は思ってて、すごい憧れです」

着実に近づいて行ってるよ、と褒めてくださる岡田さん。ついでに、あわよくば俺もキャスターやりたい、と言いだす岡田さん。

こや「いやっw」
岡田「ちょっと小山くん、いやって!」
こや「報道でぱーんとかやったら怒られますよw」
岡田「小山くん、俺も大人やw」

そうだよ!岡田さんだってもう42歳の大人だよ><

こや「毎日新聞は読んで、わからないワードはメモっといて後で調べたりとか」
岡田「…それは一般紙?」
こや「一般紙です」

一方、購読はしているものの綺麗に積み上がっていくだけと言う自称大人の岡田さんw

こや「毎日読んでたらめちゃくちゃ面白いですよ新聞!」
岡田「真ん中の方とか面白いの!?」
こや「面白いですよ、真ん中こそ面白いですよ」

すごいなあ、1年前の小山からは考えられないような発言だよねw


アイドルこやまの話題へ。FightingManのPVが出たよー。

こや「一歩踏み出そうと、勇気が出るような前向きな曲なんで」

にゅーすの曲は元気がよくて頭に残る、という岡田さん。

岡田「♪一週間から月曜日」
こや「間違ってはないんで、はい」

適当に対して適当で受けるという空間w


おすすめの食べ物。…はなまるまーけっとみたい。
こやまさんのおすすめは、なし。ちょ、しげしげ梨食べ過ぎwwwww

こや「もう毎日食べてるんですけど」
こや「スーパーで買っても当たりと外れがあるんで、今日はおいしいのを頂きたいと思って」

食べた瞬間に顔が輝くこやま。えぶりでも思うけど、もの食べる小山はほんっとかわいい。

こや「ものすごい当たりっすね!噛んだ瞬間に当たりがありますね!…テンション上がっちゃいましたけど」
岡田「毎日食べてこのリアクションやとほぼ外れやんw」

スーパーはなかなか当たらないんだ、と言い訳する、スーパーに行くアイドルこやま。


思い出の写真的なものを見せるコーナー。

こや「小山慶一郎の、ぽんっ!」

とりあえずタイトルコールが可愛すぎる><

チョナンカンとこやまの2ショット。18歳の小山かわいいいいいいいい><!!!!ちょなんかんの横にぴったりくっついた18歳のチャラコヤ。

焼き肉に連れて行ったりしてもらった韓国の思い出。これが韓国にはまるきっかけだった、というこやまさんでした。


『0号室の客』の告知。にってれでも告知してもいいんだねえ。

こや「僕以前ドラマで19点と言う点数で終わってるんで…」

思わず笑う岡田さんwしげしげは成長したんだぞ!