けーたんぬーす 10/11/08 (しげ2)

公式より引用。

>11月8日のKちゃんNEWSは・・・
>ゲストは2週連続登場の加藤成亮くん!
小山慶一郎の舞台直前企画「シゲちゃんの部屋」!

先週枕を貰ってからのこのテンションまじ怖いですよね☆☆☆


OP

こや「僕ね、11/13は舞台の初日もあるんですけどチューボーですよ!に出るんですよ」

何故かしげあき相手に宣伝みたいな口調から始まるこやまさん。

こや「しげも出てたでしょ。すごいね!」
しげ「僕の中で歴史に残る仕事でしたねー」

とにかく仕事量が多くてびっくりする、というこやしげ。OPからコントがあったりして。

こや「心が負けそうになるよね」

でも堺さんはゲストについていろいろとお勉強してから収録に臨んでいらっしゃるようで、こやまのことも色々と知ってくださってた、と感動してました。

こや「シゲの時星いくつつけた?」
しげ「1つ半」
こや「あれ、2つじゃなかったっけ?1つ半?」
しげ「1つ半か、2つ、どっちか」

どうしてしげあきがつけた星の数をこやまが覚えているんだろう…w

今回は親子丼です。堺さんもこれまでに使ってないテクを駆使してるようですよ!


♪ FightingMan / NEWS


秋も終わりに近づいてきてー、しげと言えばー、しげおたー!

  • 今、稲刈りをしています。

しげ「時期ですかね。そういう時期ですからね」

  • 今、おじいちゃんちにいます。

しげ「そうねー。稲刈ったのかな!疲れちゃったのかな!」
こや「あ、繋がってんだw」

  • 今日のご飯は、まつたけです。

しげ「あー、ご飯とね。秋だね、つって!マツタケご飯かな!炊き込みご飯でもしたのかな!」

  • うなぎが釣れました。

しげ「あー、明日の置かずだね!うなどんだね今度はね!」
こや「おじいちゃんちで食べたのかな!」

以上、全然違うリスナーからなのにシリーズ化4連発でしたw

しげ「もおー><もお!」

大丈夫だよ、しげあき頑張ったよ!!

  • スーパー、ウルトラ、グレート、デラックス、この中でどれが一番強いんですか?

こやしげお得意の、くだらない問題を真剣に考えるタイム突入(前例:ビームとレーザーどちらが強いか、など)

こや「スーパーマンウルトラマンいるね、グレートムタ」
しげ「んはっw」
こや「デラックス…」
しげ「マツコデラックスね!」

マツコデラックスはウルトラマンより強いのか?と疑問を抱く小山に、強いよ!と即答するしげあき。

しげ「ウルトラマンの3倍あるから、マツコデラックス」

まじで怒られてw


スーパーから、マーケットを付けて考えてみる。
逆に、全部にムタを付けて考えてみるw
競走馬風に、全部にウルフを付けて考えてみるww

しげ「馬にウルフでややこしいんだけど」

試行錯誤の結果、デラックスには高級感が出てくる、と発見するこやしげ。

こや「ホテルの部屋とかも、デラックスルームとか」
こや「かなりアメニティ揃ってるね」

アメニティw女子w その点スーパーはどうしても弱そうということで、デラックス>スーパー。

しげ「グレートムタのチョップよりもウルトラマンのチョップのが強いからね」
こや「何か出てるからな、ウルトラマン
しげ「ジュワッ!ジュワッ!」
こや「こっち毒霧だからなー…」
しげ「www」

ウルトラマン>グレートが確定。

ウルトラVSデラックスが残りました。

しげ「ウルトラソウルとデラックスソウルだったらー」
こやしげ「♪うるとらそうっ!…♪でらくすそうっ!」
しげ「やっぱウルトラソウルの方が強そうだなー」
こや「その前にゴロ悪いw」

両方B'zっぽく歌ってみるこやしげw自然に合うの何なのwwwまじいらないそのチームワークwww

マツコさんのようにデラックスを付けると強そうになるんだ、と発見したこやしげ。

こや「シゲデラックス、コヤマデラックス」

…強そう、かなあw

結論は、デラックス>>>ウルトラ>>>グレート>スーパー、だそうですw

しげ「スーパーが差すかもしんないけどね!」

それぐらいグレートとスーパーは僅差らしいよw


シゲちゃんの部屋

しげ「今週末、土曜日から始まる…土曜日からなんだね」

そんな訳で小山さんの舞台が控えているので、今日は慶一郎の部屋ではなくシゲちゃんの部屋です。

こや「しげ点数高かったから、舞台化出来ないんだよ」
こや「だって2点の物語つくんのつまんないじゃん」

伸びしろがね、しげあきは2点しかなかったけどこやまは80点以上あるとw

しげ「まさか舞台化するのが小山だと思ってないから、嬉しいけどショックもある」
こや「隠しきれないショックがねw近過ぎるから」

他ユニの人だったらまだしも、まさか俺のシンメが、ってことですか。


舞台は、0号室を出て社会に出たのに、もう一度0号室に呼ばれたシゲシゲとキングのお話。ドラマ版ではシゲシゲとキングはちょっと喧嘩別れみたいになっていた、というしげあき。

しげ「そっから再開するって事はちょっと不穏な空気が…」
こや「でも社会に出てそれぞれに色々あるんですよ」

キングもあれから色々あったみたいだよ!ていうかしげあきよく覚えてんね!!

演出の松井さんは劇団で役者もしてらっしゃるから役者の立場で演出してもらえる、とか。あと横山さんがVTR出演してる話もしてましたよ。

DVDにもなってるのでぜひ予習してから来てください、と。商売上手w

しげ「そのついでに、僕の回までね!こやまのみならず俺の回も!」
こや「見た方がいいと思う!」

こやまが最低点でしげが最高点だからね、だって。優しいねこやまw←


しげ「グッズ見てたじゃん。言っていいの?あれ」

点数にかけて合計100ページ、100ポーズのしげしげが載ってるらしいよ!!欲しい><!!

しげ「凄い面白かった、いいなーと思って。すごいおすすめです」

…相方の写真集見てベタボメて。しかもそれ何かの撮影の時に小山よりも先に見てたってやつだろ。なあ。…何なんだよ、なあ…。


ED

亮ちゃんが誕生日を迎え、次はてごしさんの誕生日です。最年少が23歳になりますよ。

こや「俺次27だからね。え!だいぶ大人だよ!」
しげ「俺小山はさあ、1315から知ってるわけじゃん」

…うっわー、始まった。俺と小山の思い出トーク始まった。

しげ「こやまがなー、ダボダボのなー、パンツとかなーw」
こや「偽裏原系だったよなw」

毎回毎回こやしげの誕生日には付き合い長い俺たちトークがあるのは覚悟してたけど、まさか11月にまでそれをきくことになるとは思わなかったぜ…。


♪ WinterMoon